アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


思わぬ効果

先日の土曜日、テストだったんですが、
「いつものくたびれたTシャツでも何だし、ちょっとおしゃれするか」
と、Vネックのおしゃれな紫のカットソーTシャツとその下にちらりと見える黒レースのキャミを着ました。
でもその上がいつものジャージだから、全く意味ないんだけどね(爆)。
気分よ、気分!

したらキャミを着た感覚が違う?
いつもなら、脇が余るのに、今日はピッタリ、てかちょいきつめ。
「おお、胸筋付いてるわーん」
そうです、腕の付け根から中央部分にかけて胸筋が付いてました。
それはトンボかけのお陰ー。

いつも自主練していたのは、閉鎖されたグラウンドなんですが、そこには今も子供たちや社会人たちが野球の練習に来ます。
それまではそれぞれ市に予約を取って使っていたのですが、今は「行って誰かがいたらあきらめる」という感じらしいですが、まだ使われています。ネットもそのままだし、練習場所にはもってこいなんだと思う。

そんなグラウンドなので、犬の足跡でボールの跳ねる角度が変わったりするのも悪いので、私は使ったらその部分だけトンボをかけて帰るようにしているのですが・・・。
どう考えても数頭の犬が縦横無尽に走り回った後が、必ずあるのです。
雨上がりに走られた後なんて、深くえぐれてもう最悪です。
ちょっとむかついてたけど、そんな部分も土を慣らしてトンボをかけます。
シェパードはどうやっても目立つし、私も一応、使わせてもらっているしね。
毎朝、同じ状態が繰り返されます。
私はせいぜい横5mくらいの幅しか使わないのですが、足跡はグランド全体に散らばっている。
グラウンド全部を一人でって、きついので半分で勘弁してもらってますが、それでも広いー!

そして、私のこの胸筋アップにつながったわけです。
ま、胸筋がアップしても、持ち上がる脂肪自体もないんだけどね(泣き)。

今日もお勉強の後、トンボをかけていたら、豆芝連れたおじさんが来ました。
私はトンボをかけている間、アルをグラウンドの隅に伏せさせて、待たせる練習もしているので、そのおじさんは伏せているアルにも気づいたと思う。
しばらくじっと立っていました。
つまり「犬を遊ばせた後、トンボをかけている私」を認識したのは間違いありません。
気がつくとおじさんと犬はいなくなっていました。

途中、ほめておやつを上げにアルのところに行き、またトンボをかけ・・と賞味20分くらいは待たせてトンボをかけます。待たせないと、アルがトンボの後を付いて歩くので、意味がない、ともいう(笑)

そのうち、トンボをかけて帰ってくれる犬飼いさんが、一人でも増えてくれたら良いな、と思うけど、ま、あまり期待もしていません。

テストは終わったけど、お勉強自体は毎日ではないにしろ、続けようと思ってます。
もしかしたら、このままどんどん胸筋アップして、いつかボインな私になれるかも・・・と妄想してにやけている私でしたー。ありえないけど。


スポンサーサイト

コメント

まもさん、えらい!
私には、考えつかないです。
ま、グランドはあまり使わないけどね・・・(笑)
まもさんみたいな人ばかりだったら、犬に対する世間の目も違ってくるだろうね。

胸筋アップでバストアップもありだけど、もともとアップするだけどの脂肪が無い胸はね~。(逃!)

★ ちょびさんへ

シェパって近所だとうちだけなので、覚えられてるから下手なこと出来ないの。
グランドは人がいなくて楽なんだよねー。
公園だとさ、何かと面倒だし。他の犬っつーか飼主のほうがね・・・。

>胸筋アップでバストアップもありだけど、もともとアップするだけどの脂肪が無い胸はね~。(逃!)

なによー。と反撃したいけど、ごもっともで泣き寝入り(爆)
かつて、ささやかながらあった時期もあるのにねー。(自滅)

えらいなぁ・・・。
私もグランド使ってるけど・・トンボがけしたことないです。
おまけにこそくに、土のとこは足跡目立つので、芝生を思いっきり走らせてる・・・反省です。
こないだ、少年野球の子たちが帰った後は、きれいにトンボがけしてあった。
いけない大人だね~、なんか胸筋もつく?やってみよう!

まもさん、素晴らしい!
なかなかそこまでやる方っていないと思うのよね。
うちの近所の公園のグラウンド、ゲートボールをする方々がトンボかけてると思う。
レブンもたま~にコッソリ遊ばせてもらうけど足あとだらけ(他のわんこのもね)
でも用具が入ってる物置はカギがかけてあるからできないよー(汗)

★ タマママさま

芝生だったら、ボールは変な方向に跳ねて当たり前だから大丈夫だと思いますよー。あいにくそのグラウンドは土と林しかないんだー。

胸筋は、付きます!前を向いて引っ張るよりも、後ろを向いて、後ろに下がるように引くと、効果が大(そっちのほうがきついから)!
私は毎日の筋トレとか、美容体操って出来ないタイプなので、実地で筋肉つけたほうが向いてるらしいです(爆)

でも、もともとのモノがないと、ボインにはならないらしいので要注意(泣)です!

★ レブンママへ

物置に入っちゃってると、できないよねー。
残念、ボインのチャンスだったのに(爆)!加納姉妹(この字だっけ)のようになれたかもしれないのにv-10
ここは、前はどうだったんだろう?今は物置は壊れて扉はありません。
トンボはその横に、無造作に立てかけてあったから使ってるの。でもそれ自体もぼろぼろだよー。多分子供とかが遊んじゃってると思う。時々妙なところに放置されてるし(爆)
三月から宅地造成に業者が入るって予定だったんだけど、今もって全くそんな気配なし。隣の畑には、家庭ゴミや家具、バイクとか(!)がポイ捨てされてるよー。今後荒れる一方だと思う。いい加減手が付けられなくなったら私もトンボかけやめるつもり。
そしたらそしたで楽なんだけどねん。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
