アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャジャーン

競技会に便利なのでソフトバリケンを買おう買おうと思いつつ早2か月。
(相変わらず私の物の購入速度は遅いんですが)
なんで遅かったのかというと、大きさがさ、どれくらいのを買ったらいいのか、いまひとつ踏ん切りがつかなかったのである。

「うちの貸してあげるよー」
というちょきままの好意に甘え、先日のオフのとき、借りました。
で、先週opdesのTTのとき、実地で入れてみたところ大きさに全く問題なし!
早速これと似たサイズをネットで検索。

今日届きました!携帯で撮ってみた。
soft3.jpg
上も開きます。これにより横の支柱が組み立てやすいっす。

soft2.jpg
座らせて横から撮ると、こんな感じ

soft1.jpg
「ゴロンしな」
で、この状態になります。
あ、畳んだ画像がない。
img20470010.jpg
これがお店のサイトの画像。クリックで大きくなります。

サイズはMの91cm×64cm×64cmです。
アルの体高73cm、体長83cmでも十分です。
これでも行けるんだねー。

サイトめぐって最安値のところを見つけました!
10000以下ってすごくない?しかも相当下よ?
すごく得した気分です。
スポンサーサイト

コメント

うちも移動はソフトバリケンですよ。
お泊まりなんかでも大活躍してくれてます。
いちようたためるんだけど、たたまないでずっと使ってますが、
何かと便利、便利♪
これからのお出かけも楽しくなりますね。

★ ステキ!

ウチは、小太郎でさえ破壊したソフトバリだから、
アン次郎になんて絶対買えませんわ。
小太郎とアン次郎の行動はまったく一緒だし、
「ここの縫い目のところカリカリすれば、
スグに穴開くんだぜ」と小太郎がアン次郎に教えてる姿が目に浮かぶ!
アルくんの穏やかな性格が羨ましいです。

珍しいと思いますが、ウチはバリケン自体使ったことが無いんですよね。
このようなタイプの物は一つあると重宝しそうですね。
しかし・・・まもさん、お買い物上手ですね!(笑)

おぉ~!モデル犬!
ぜひ販売元に使ってもらいたいですね。
皆さんのコメントを見るとアル君壊さない性格なのね。
うちのもそういう部分ではとても楽なんだけど、
上手にオモチャでも、何でも壊す子とくらべると、
要領が悪いというか、鈍感(愚鈍?)というか、
賢さが足りないのじゃないかと思うことありません?(笑)
あ、失礼なこと言ってたらごめんなさい~~

★ タマママさま

タマちゃんもソフトバリケンですか?
我が家は最初ソフトバリケンの存在を知らなかったのです。でもって、良く小型犬を入れている布バッグのようなものを想像していたので、こんなしっかりした作りのものがあるとは驚きでした。
畳めるのは便利ですよねー。
私はいつもバリケンを手前の金網に指を引っ掛けて持ち歩いていたので、指が攣りそうになってました(笑)これからキャンプに持ってゆきますよー!

★ ちょびさんへ

あのね、穏やかってか、すぐに諦めるの。若さが感じられないんだよね(笑)
小太郎君、絶対アンちゃんに教えると思うよ。
頭よさそうだモン!
でも、これ、6●●●円だよ。安かろ?買っても良いかなって思うろ?

★ 兄貴へ

ブレちゃんはクレートのトレーニングはしてないんでしたっけ?
我が家はいつかの災害の時に備えて(いつなんでしょう・汗)、やってますー。
いざ災害が起きても避難場所の体育館には入らないつもりだし。テント生活って決めてるのです。何かのときにクレートにいれられても、普段から入っていればストレスも少ないかなーって思ってます。
安いですよ。コレ・・・買う?買っちゃいますか?(セールスマンか、私v-8

★ コテツ親分様

うふふ、モデル犬に使ってくれるかなー?
うん、あいつ諦めの早さはピカイチなんです(爆)
じいさんみたいなの。
セシルは実に器用に犬歯でぬいぐるみの糸を取って中の綿を出して、ってやってたけど、アルはそういう壊し方をしたことがないので、ぬいぐるみは大抵「汚くなったからポイ」って感じです。
うん、鈍いんだと思うよ。なんかね、牛飼ってるみたい。モーって言うしv-12

>賢さが足りないのじゃないかと思うことありません?(笑)
あるよ、いつも思ってる!「こいつ馬鹿じゃなかろうか」って(爆)
もしかしてコテツ君も・・一緒?

あっ、うちもこれアンが使ってました。
でも、車の中でネットを破壊しちゃって脱出。
後部座席に出て来ちゃって、その姿に大笑いでした。
それ以来、バリケンにしました。
今は福太がこれ使ってますよ。いつまで、もつかはわかりませんが、
折りたたみが簡単にできて便利なんですよね~。

いいなぁーコレ。
私、車用にバリケン買ったのはいいけど、乗せたり下ろしたりが面倒で
3回くらいしか使わず、また直乗せで毛だらけの車になってるの・・・(笑)
でもコレだったら、持ち運びが簡単そうだから車用にいいよねー

で、サイト巡りするの面倒だから、どこで買ったのか教えてーー!

★ アントン父様

アントン君もコレでしたか?でも破壊しちゃったの?変に外が見えるから、誘惑が大きいのかな?
我が家は車はそのままバリケンで行こうと思ってます。バリ乗せっぱなしだから降ろすの面倒だとも(爆)

福太君、アントン先輩を見習わなければいいけどー(笑)
折り畳みが簡単なんですよねー。一つ持ってると、結構重宝しそうです。
しかも、軽い!テントと二つ持って、犬も連れて行けると思うー。

★ アークママへ

今メール送った!
バリケンは重たいし、一度組み立てるともう分解したくないよね。
私は前回はバリの金網を掴んで訓練所のテントまで移動してたけど、指が攣りそうになったし、翌日腕が筋肉痛だった(爆)車から距離があったらこうやって畳めるやつがいいと思う!

毛だらけ車、下取りの査定がマイナスになるって本当?レスキューサークルの人が言ってたよ(汗)その人は同じメーカーさんの新車を買ったから大丈夫だったらしいけど・・・。
ま、うちは10年以上乗るつもりだから、マイナス覚悟なんだけどさ(笑)

忙しいと書いてあるけどコメントしちゃう(笑)

アルでMサイズか。
まもさん、間違えて青い方を返してくれてもいいよ!

同じく、忙しい&いないのを知っててコメントしちゃう(爆)

アルでM?!
じゃ、セレはSでもいいかも・・・
車用に欲しい…。

いいの買えたね~。
その大きさでMなの(汗)
こういうのは畳めるからいいよね。
レブンにも去年買った。でも一万円ちょっとしたよ。
届いたらうれしくて組み立ててみた。簡単だった!
あ。でもレブン入れて試してないや(爆)

★ ホントに血の繋がった弟か?

レブンママさんと同じく一万以上したソフトバリケンを、こないだのオフ会で破壊したアレぴょ。
バリケンだけでもv-12悲しい出来事だったのに、車の後部ガラスの、熱線で曇らなくするヤツ、あれの配線をも喰いちぎられてました。後部ドアには、無数の引っかき傷。

車で待ってる間、地道に脱走を企てていた模様。
お姉ーチャンは、そういうヤツです。

★ ちょきままへ

あのサイズに二頭入れてたちょきままが信じられん(爆)
でもラブなら入るのか?
Lサイズなら余裕なんだろうけどねー。
このサイトにLはない(汗)ので多少窮屈でもMで我慢していただく。
布だから伸びるよねー。

え?間違えないよー。色違うから(爆)

★ nobiさん

スパルタ大佐のパソから来たー。
え?セレちゃん買っちゃう?今度持って行くから見てみる?
アークママも買うらしいわよ!
三匹おそろいになるわよー。

★ レブンママへ

なんか、メーカーによってサイズ表記は違うよねー。
同じようなサイズでもXLとかになってるところもあるし。
レブンさんもソフトケージ持ってるんだー。畳むとぺちゃんこになるから、持ち運びしやすくていいよねん。
せっかく買ったならレブンさん、入れてみなよー(爆)

★ maririnさま

お帰りー、っていつ帰ってきたのだっけ?
うん、破壊されたの、見た(爆)でもあの程度だったらテントの修理パッチで直せるよね。
え?熱線は・・・どうやって直すの?
ドアもやられてたの?じゃ、後部ハッチごと交換だな(爆)
姉ちゃんは飽くなきチャレンジャーなのだ!と、いいほうに考えよう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。