アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アル子の帰還

昨日31日に関東に帰ってまいりました。
1時前に到着して、家に帰り着いたのは3時。
それからすぐに訓練所にアルを迎えに行きました。
いやはや16号なんであんなに渋滞してるのだろう?
春休みに入ったから?

アルは遠くからでもすぐ分かる情けない声で泣き叫んでおりました。
訓練所の犬たちのように「ワンワン!」じゃなく「ヒャーンヒャーン」って。
それでかなんでか知らんけど、犬舎のカーテン閉められてた(笑)

O先生がいたので、ちょっとオプデスのことお話して、ちょうどアル子が「鈴ちゃん(次女)のほうに行く!」と引っ張っていたので、「脚側こんな感じでした」と説明(涙)
お金を払って、お土産渡して帰りました。

もんのすごく臭いので、夕飯の支度をしてから風呂に入れました。
考えたらもう2ヶ月経ってたかも。

今朝のアル子です。
surimuke.jpg
鼻の頭の傷は、犬舎にこすり付けていた模様。
でもって、さっきスリッカーブラシかけてたら鼻をこすりつけてきてまたガリってやっちゃった。
私のせいじゃないよー。
鼻持ってきたアル子が悪いー。
4泊5日の訓練所お泊り、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

★ おかえり♪

ご無事でなによりです♪
アル子も元気だったのね~。(鼻が痛々しいけど・笑)
しかも、まもさんにスリッカーで追い討ちをかけられてたとは(爆)

おつかれでしょう。ゆっくりしてね♪
明日から大阪にいってきまーす。
雨降らせないでね(笑)

アル君、寂しかっいたのでしょうね!
何となくお泊りの様子が想像できそうです。

お鼻、痛そう~!

アル君、ちょっとさびしかったんだね・・・。
鼻の傷が痛々しい、そのあとスリッカーでって行ったらまた痛い・・・。

なんか春休みになって、幹線道路こ混んでるような気がします。
早く会いたい時に渋滞は、イラっとしますよね。
まもさん、そしてアルクンもゆっくり休んでくださいね。

お帰りなさい!お疲れ様でした。
アル君、カーテンされてたんですか?
鼻、犬舎でこすっちゃったんですね。その後スリッカーは痛そうですね~。
春休みになって色んなとこ混んでいる気がします。
平日なのにジャスコの駐車場いっぱいでした(笑)

うぉーー、いたいたしい。赤い部分より、白っぽい部分、、いたそー。
まちがってもヨーチンとか付けないでね(変態かも)。膿まないかな、心配。
1年半前、4日間預けましたが、あの犬舎臭には親分も驚きました。
↓まもさんもいつもジャージだったんですね、仲間♪仲間♪(嬉)

★ nobiさんへ

スリッカーってか、例の「のこぎり」なのだ(余計痛そう?)
でも便も緩くなかったというし、持って行って預けたフードも使われていなかったから、鳴いていただけなのかも。
まあ、大阪?雨よ降れー!!!

★ Re: タイトルなし

寂しかったようです。
鼻、ちょっとぶつけてもすぐに流血します。
布団は血の跡が(キャー)!
でも仕方ないのでここは我慢してもらいますー。

★ タマママさま

なんか、虐待でもされているかのような鳴き方だったので、訓練所のほうも困ったかも。
次回、受け入れ拒否されたらどうしようとこわごわです。

鼻はすぐに治るそうですが、薄皮張ってもすぐにぶつけて流血してますので、いつになることやら・・・。

★ アントン父様

ただいまですー。
そうです、カーテンされてました。
向こうから電話で問い合わせたときは「いい子ですよー」って言われたんですけど・・。うるさいのは大丈夫だったのかな・・・(汗)

どこもかしこも混んでますよねー。
しかも子供が好き放題歩いててストレスたまるー(爆)

★ コテツ親分様

痛そうでしょー?
シャンプーした後、自分で顔をタオルにこすり付けてまずズル剥け出血、したたってました(汗)
膿まないよねー。まだ4月だし。
なんかおかしかったら早めに抗生物質もらいに行きます。

> 1年半前、4日間預けましたが、あの犬舎臭には親分も驚きました。
あれは犬舎の臭いだったの?もう、帰りの車、口を開けば「臭いね」でした(涙)

> ↓まもさんもいつもジャージだったんですね、仲間♪仲間♪(嬉)
そうなんですよー。ジャージ楽チンで好きなんです。仲間ですね!
たまにジーンズ履きますが、そこにもどこにも毛が付いていて、あまり変わらない気もして・・・。

鼻や口の傷は早く治るから大丈夫大丈夫!
アークなんて、石サッカーやり過ぎて毎回鼻から血出してるよ(笑)
臭いのはさ、ストレスもあるよね。
だってさ、保健所の犬ってみんな臭いじゃん。体臭だけじゃなくて、出す尿&ウンチも
異常な臭さじゃない?
あれってストレスが大いに関係してると思うんだけど、どーかなー?

でも、アル君かなり寂しかったんだろうね。ふふふ・・・かわいいの!

★ アークママへ

鼻の傷って、ちょっとでも結構血が出るよね?!びっくりしちゃった。
そっか、アーク君の鍛えられた鼻でも血は出るんだ・・・。

臭い・・そういえばそうかも。必ず二度洗いはするけど、落ち着いて私にビビらなくなったらだから、結構臭い時期を我慢したこともある(爆)それでもまだ臭いときもある(涙)
そうだね、ストレスで分泌物に影響でそうだよねー。黒い犬とか、ふけで真っ白になったりするモンねー。

きっとアーク君も、ママと離れたら夜中にピーピー鳴くと思うよ!

まもさんお帰り~。
九州で雨雲呼んで、連れて帰ってきたんかい(笑)
アルの鼻痛そうだよ(涙)
でも家に帰って安心だね、すぐ治るといいね。
そうか、預けると臭くなるのか。。
レブンは最初で最後の競技会に出た時、訓練所に2泊したけど、臭いというよりゲリ子になってた。
帰ってきたらゲリもおさまったからアルもきっと大丈夫だよ。スリッカーに近付かなければ(爆)
みんなお疲れ様~!

★ レブンママへ

ただいまー
> 九州で雨雲呼んで、連れて帰ってきたんかい(笑)
そうらしい(涙)
私が去った後、鹿児島は快晴のようです。
後で花見会を主催した上司に「うちの妻は雨女で」って言ったら「お前くび」って言われたらしい。
やべー、女房雨女で旦那リストラ??

> レブンは最初で最後の競技会に出た時、訓練所に2泊したけど、臭いというよりゲリ子になってた。
みんなストレスたまるんだよー。
やっぱ次回何かあったら別のところにお願いするー。
今のうちに知り合いとかに聞いておこうっと。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。