アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


極貧気分、大臣気分

最近全くアップしてませんでしたが元気でーす。

春休み最後に長女の高校と、私立2校の三校合同のジョイントコンサートありーの。
新学期に持ってゆく雑巾三枚縫いーの(爆)
新学期直前に「上履きがきつい」と言い出す呑気娘のために買い物に駆けずり回り
と、色々ありました・・・。

そして昨日まで怒涛の「学校からの書類地獄」。
そしてそれに釜入れが加わり、毎日忙しくしてました。

といいつつ、しっかり春は満喫し、カイチュのお友達のママたちとお弁当持参で親子で花見をしました。種類や日当たりによって微妙に開花の時期が違うので、結構長期間楽しめますねー。
そんな毎日の散歩をちょこちょこ撮っていたので下にご紹介。

kamakura.jpg
まず最初
鎌倉の鶴岡八幡様の桜並木、ドーン!
道路の中央分離帯の部分が石畳の桜並木になっていて、とってもゴージャス!
これは鎌倉の芸術館で行われた「三校合同コンサート」のついでに寄ったものです。目的は鳩サブレ購入だったのですが、桜がとてもきれいだったので、そのまま八幡様まで歩いて来ました。
カイチュは、折り鶴の根付お守りを買いました。可愛いー。

gakkousakura.jpg
4月6日の小学校横です。
これは裏手なのですが、見事な桜並木になってます。
カイチュの通学路です。

sidare.jpg
9日の散歩道。「桜の散歩道」という名前なだけあって、桜が多く植えてあります。この時点でしだれ桜が残っているのは貴重ーとシャッターを押しました。
この道、多いのは八重なので、今日のチェックの時点ではまだつぼみでした。
これから見ごろです。花が咲いたらまたお茶とお菓子持ってママ友とお茶します。

turuma.jpg
そして今日、近くの大きい公園の広場
ハラハラと散っていてムード満点でした(何の?)!
そして足元は花びらのじゅうたんで、雪が降ったようでした。

実は今朝、子供を送り出すのに手一杯で、気づいたら食べ物がなかったという状態でした。
冷蔵庫探しても何もなく、悲しい気分になりながら梅干おにぎりをつくり、ポケットに入れてアルの散歩へ。この公園まで来て、桜の舞い散る下でベンチに座っておにぎりを食べました。

するとなんか、貧乏気分が一気に大臣気分になれました!
こんなゴージャスな朝ごはんって、ないわーって気になった!
単純ですね。

そしてさらに、テリアのミックスの飼い主さんが声をかけてくださり。
話をしているうちに、うちの会で紹介している茨城のWさんのところからもらってくださった人だと判明。
一気に親近感が沸き話にも花が咲きましたー。
この公園のお近くに住んでいるということで、アルも新しいお友達ゲットです。

帰り道の川沿いに群生していた菜の花とチーズ
sakai.jpg
この時点で、アルは暑くてもうバテバテー。
スポンサーサイト

コメント

名古屋も暖かいを通り越し、暑いくらいです。

お外でとる食事って、何で美味しいんでしょうね?
大した物ではなくても美味しいですよね。
その上、桜の下での食事ともまれば格別でしょうね!

まもさん、相変わらず忙しそうですね~。
雑巾って手で縫うの~?
こちらもただいま桜満開ですよ。

これからどんどん暑くなって行くんだもんねー。
この頃イリサ、散歩から帰ると、ホースの水かけしてほしくて
水道の前に座り込みます・・・

★ 桜!

新学期が始まって、やっと本当に春がキター!って実感。
こちらの桜の開花はまだ2週間以上先だけど、私もおにぎり持って
行こうかな…

きれいな写真をありがとう!画面でお花見できてラッキー(笑)

★ 兄貴へ

> 名古屋も暖かいを通り越し、暑いくらいです。
そうですよねー。30度近いと聞いてびっくりです。
一気に春ですねー。

> その上、桜の下での食事ともまれば格別でしょうね!
朝の公園は夕方と違って、そんなに犬のお散歩はいないんですよ。
なので、ほとんど貸しきり状態で桜吹雪が楽しめましたよ!

★ イリサママへ

> 雑巾って手で縫うの~?
そんなわけないー。ミシンです(爆)
でも薄いタオルがないときは買って持たせちゃう。
普通のタオルって生地がちゃんとしててぬいづらいんだよねー。

> この頃イリサ、散歩から帰ると、ホースの水かけしてほしくて
> 水道の前に座り込みます・・・
そう、アルも例のバケツ掘りが始まりました!
どうやら前足で水を掘るのは暑いからだと、五年目にして分かった駄目な飼い主です。

★ まめちゃんへ

> 新学期が始まって、やっと本当に春がキター!って実感。
まめ家は去年受験があったからなおさら「春」だよねー。

> こちらの桜の開花はまだ2週間以上先だけど、私もおにぎり持って
> 行こうかな…
えー、私もおにぎり持ってそっちまで新幹線で行こうかな(エラい高いおにぎりじゃん)
こっちに来るときは、メール頂戴ー!中華街一緒に行こうよ。え?池袋がいい、とか言わないの!

新学期となると色々と用意する物が多くて大変ですよね~。
雑巾も作ったり、書類もあったりと、本当にお疲れ様です。
三校合同のジョイントコンサートがあったんですね。

どこも桜が綺麗ですね~。
桜の舞い散る下でのおにぎりって美味しそうですね~。
外だと、家で食べるのとは味が違うんですよね。

★ アントン父様

お返事遅くなってすみませんー!

そちらの新学期は順調スタートですか?
我が家は春休みにのんびりしすぎて大変でした。
そうそう、ジョイントコンサートがあったんですよー。
高校で公立と私立の合同って珍しいですよねー。
それぞれの学校のカラーが出てて、なかなか面白かったです。

アントン家は今年お花見行きましたか?
仰々しいお弁当なんて作らなくても、お花見って楽しめちゃいますねー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
