アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の散歩拒否

連日あまり天気がよくなく、さらに私も小・中・高と授業参観&保護者会があったものだから、アルは常にお留守番でした。

昨日、夕方になって少し雨が少なくなったので、買物がてらおトイレ散歩させようと思ったら、門のところまで行って、また玄関までユーターンしてきました。
「え?散歩行かないの?」
というと首をかしげ。
「おうち、帰る?」
というと、ペロンと舌を出すのです。
アルの返事は「ノー」の時はリアクションなし。「イエス」の時は舌をペロンとします。
そのまま半信半疑で玄関を開けると、嬉々として入っていきます。

そしてリニューアルした(レブンママに指摘されたから買い換えたんじゃないわよ?)「人間子供用お昼寝布団カバー付き」にゴロンと横たわり、鈴とカイチュのゲームを眺めている。

仕方ないので、一人で寂しく買物に行きました。

ofuton.jpg

おニューよん

ちなみに古いのはこっち
furufuton.jpg

煤けてるね、やはり・・・。

新しいものは、大きさも前のより大きいので場所は取りますがカバーも付いていて満足です。
スポンサーサイト

コメント

小中高の参観と保護者会ですか。
その大変さわかります。
アル君はイエスのときはしっかり舌でペロンとするんですか、すご~い!
でもそれはわかりやすくていいですね。
雨だから、新しい布団でみんながゲームをする姿を見ていたかったのでしすかね。

びっくりだ!アル君、舌で返事するんだ!すごいすごい(驚)
レブンも、「おしっこ?」とか「お水?」と聞くと耳を真っすぐに立てて、いかにも「そうなのよ!!」という顔でまっすぐ見ます。
でもおしっこ行きたかったり喉が渇いてる訳じゃ~ない時の方が多いので、返事してるっていうのとは違うみたい。まぎらわしい。ちっ。
マット、新調したのね(笑)うちも年明けから使ってるマット、洗濯しても薄汚れが取れないよ~。

こんにちは、初カキコ失礼しま~す。

なんとも、アル君はお返事するんですかぁ~!
すごいッス (^o^)/


やっぱりワンコも人みたいに、雨の日は憂鬱なのかな?
ライトだったら、気にせずびしょ濡れになってそうです(^。^;)

★ アントン父さま

前だったら雨でも外に行く、と言われていたのですが、・・・年取ったからかしら?
布団、ものすごいみすぼらしかったのでとうとう変えました。なんか中から出てきそうだったんだもの(爆)←洗濯してあの汚さですよー?
返事は隊長がしそうですがいかがですか?なんだかたくさんおしゃべりしそう。

★ レブンママ

返事をするのは、おそらく私が鈍いので、身につけた技なのかも(爆)
マット、マメに選択しても汚れが落ちなくなってくるよね!何故でしょう?
まえのやつは布団を丸ごと洗わなければいけなかったので大変だったの。洗濯機に入らないから、お風呂の浴槽で踏み洗いしてたんだよー!今度の奴はカバーだけ洗濯すればいいから楽ちんです。
レブンママも「お昼寝布団」買っちゃいなよー。「ファッションセンター○まむら」で売ってるよん。

★ クルミパパへ

いらっしゃいませー!
雨の日、去年辺りまではウハウハで喜んで出ていたんですよ!
妙にハイになって走り回って滑って転んだりとか(バカな犬です)・・。
段々面倒くさがりやの飼い主に似てきたのかもしれません(爆)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。