アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

供血依頼再び

今日またもや供血の依頼がありました。

今度は成犬譲渡の会関係からではなく、保険屋さん経由でした。
保険屋さんKさんは私の入っている保険会社の方ではないのですが、近所の人の保険屋さんです。
エイボンさんもやっておられるので、その関係でもう何年もお付き合いがあります。
Kさんの知人の方のワンちゃん(小型犬)が血を必要としているのだそうです。
で、「大きくて若くて健康な犬」という犬に心当たりがないか聞かれたkさんがアルを思い浮かべたというわけで(偶然にも昨日会ってたのでした・爆)電話が来た次第です。

供血、というと色々なご意見があると思います。
犬を痛い目にあわせてかわいそう、とかおっしゃる方もいると思うけど、実際に血を必要としているワンちゃんがいるってことは、いつ自分の愛犬もその「必要とする側」に回るか分からないわけで・・・。
きっと飼い主さんはできるなら自分の血を上げたいった思うはず。その気持ちを考えると出来る限り協力してあげたい気持ちになるのですが。

Kさんから最初に電話が来たときは「病院の先生が大型犬の扱いに慣れていて、なおかつシェパードでも大丈夫なのか」を確認してもらいました。一応(笑)
返事は「オッケー」だそうです。(大抵の獣医さんは大型犬が無理とは言わないでしょうが・・・)

その後、飼い主さんから直接電話をもらいました。
病気とか詳しい話は聞かなかったのですが、あさって朝一番で病院にアルを連れて行ってきます。
必要なのは100CCと言うことでした。100くらいだったらすぐでしょう。

もし・・・今回も血管確保等がすんなりいかないようだったら、きっともう供血をしないと思います。
そういう意味でも、今回、ちょっと考えることになると思います。

また報告は後日しますね。
スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさま

ただいま「マッチングの検査」のため、一時帰宅してきました。アルの血が先方のワンちゃんに合うのか、アルの血が正常か調べてくれてます。
二時間ほどかかるそうです。

血をあげてもいい、って思うのは自分の犬が健康だからですよねー。そんな一見「普通」なことがありがたいなって思いました。
もし今後、そんな依頼があったら受けてあげてくださいー。そういうワンコがたくさんいたら、いいな。いざというときの互助会みたいなもんですよね。
でも最初、先方の先生に「ダブルコートですけど大丈夫ですか」って聞いてもらったほうがいいかも(爆)
血液検査は、血をとる前にあちらでしてくださいます。多分必ずしてくれる。
なので、無料の血液検査も付いてきます。

貧血つながりのネタですが、今日の夕方、今度は私の貧血の受診をしてきます。
マジでやばいです。どうにかしなきゃって気になったくらい・・・(汗)

まもさん、大丈夫~?…と言っても何もできないか。
私も先日疲労で寝込んじゃいましたっ(>_<)

供血したんだね。
「血管確保がすんなりいかない」ってことあるんだ…って思っちゃった。
うちの獣医さん、最近は薬の影響で苦労させちゃってるけど健康な時はいつも1発OKだったからさ、それが普通かと思ってた。

★ ちょきままへ

ちょきままも過労かー?nobiさんといい、働く女は大変なのだねー。
お大事にー。
私のは原因まだ不明・・
週明けにでも内科に行ってみるよー。

供血は出来なかったー。
血液型が合わなくてさ。
その子、毎月血を補わないといけない様子でした。
血管が細くなって大変みたい。
小型犬だから余計かわいそうだった。

そうなのよ、血管確保がすんなりいかない場合もあるらしい。
と、前回の献血で始めて知った。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。