アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧血の結果

今日のアルの供血ですが、結果から言うと血液型不一致で供血は出来ませんでした

相手のワンコは定期的に血をもらわないといけない病気でした。
なので、前回のように「初めて血をもらう」場合じゃないので、マッチング検査が必要でした。

朝九時に病院前で待ち合わせをして、採血。
検査に時間がかかるとの事で一旦自宅に帰り連絡を待っていたら飼い主さんから「合わなかった」と電話がありました。
ご自分の犬が大変な状態なのにこちらを気遣って下さって却って申し訳ない気持ちになりました。
実は今日、都内からやはりもう一頭大型犬が来てくれたらしいのですが、そのワンコも血が合わなかったらしいです。
飼い主さんの気持ちを考えると、なんともいえない気持ちになりました。
残念です。アルの体調も良かったし、血圧もいい感じだったし、なによりすごく早く血管確保できた先生だったから、型さえ合ってくれれば、100ccなんてすぐに上げられたのに。



もうひとつ、私の貧血の件ですが、先ほど産婦人科に行ってまいりました。
で、結果から言うと

貧血ではありませんでした。
ヘモグロビン値は正常。

あれ?おかしいな。
ついでに玄関前にあった血圧計で測った血圧120-69
あれ?低くもないじゃん・・・・。

「でも座ってると脳貧血みたいになるんです」
と言ったら先生は

内科を受けてみな、

とアドバイスを下さりました。
うーん、やっぱMRIまでいくのか???
でも、昨日もママ友とランチしてる途中もクラクラ来てたので(座ってるのにだよ?!)、このままにはしておけないし。
来週にでも私立病院で内科を受診してみます。
行ったついでだったので、市の子宮がん検診もしてきました。結果は一週間後です。


「色んな科で検査やってもなんにも異常はなくて、どうしたんだろうねってことで最終的下される診断が更年期かな?って感じだけど、この判断もなかなか微妙でねー」
との言葉でした。これって自律神経失調症と同じような判断の下し方?
更年期か・・・・。まあ、早い人は30代でなるっていうしね。

人によっては欝っぽくなったりのぼせたりイライラしたり・・・と、それこそ十人十色で色んな症状あるっていうし、これもそう診断されちゃうということか・・・?
こんな貧血の症状だけだったら、軽いほうに入っちゃうんだろうけど・・・

別に更年期って判断されてもいいけど、遠距離ドライブできないと私的に非常に困る!
アジリティが出来ないってことだからなあー(OPDESは一番近くて「秋が瀬」なのです)

アジ再開のために、来週内科受診してきますー。
普段は具合悪くてもなかなか医者に行かないのに、アジがかかると、とたんに行く気になる私でした(爆)原因究明と症状改善に本格的に乗り出します。
スポンサーサイト

コメント

う~ん。心配ですね。
貧血です!って言われた方がヨカッタよね。
でも、原因がわからなくちゃ治療にしようもないわけだし・・・。
早く原因がわかるといいですね。

★ うひゃっ

原因の判明しない沢山の症状は
年齢的に更年期の初歩だと思った方が良いかもねっ
一歩ずつ私に近づいてくるまもちゃん(爆)

★ ちょびさまへ

そう、そうなのよー!
まさにその通り!
原因が分かって、「じゃ、治療しましょう」とお薬をもらえるものだとばっかり思ってたから、「えー、また別の病院行かなきゃいけないの?」状態です。
病院てめんどくさいんだもん。特に市立病院とかの複合病院は待ち時間が長い!

貧血であって欲しかった・・・。

★ おっかあへ

げ、おっかあに近づいてるの、私ー?
ちょっといやだな(オイ)・・・。

更年期って、重い・軽いの別はあるものの、女性は誰しもがなるだろうと思って覚悟はしているんだけど、その診断を下されるまでの道のりが長いらしいんだよねー。
何度も病院行くのメンドくせえー(結局この感想にたどり着く・爆)

こうなったら早く原因突き止めて、更年期でも何でもいいから、そうだったら女性ホルモンでもなんでも処方してもらって治して、アジ再開するぞって思ってます。せっかちなんだよね、私・・・。

ところで、
いつも怒号を張り上げてるから女性ホルモンの分泌が少なくなってきたって事は、あるかしら・・・?(半分本気で疑ってる)
もしそうだったら、女らしくしたらちょっと改善するかしら?(かなり本気で思ってる)
おっかあもスカート履いてみたらどうかしら?!(相当本気で興味深いし、見たいと思ってる)

供血は残念でしたね。
でも、病気のワンちゃんの飼い主さんの気持ち考えると・・・。
早く供血してもらえるワンコが見つかるといいね。

病名のわからない体調不良は嫌ですよね・・・・。
更年期???早めに始まる人もいるみたいだけど、まだ早いような気がする!
なかなか病院に行くのは、足が重いので、せっかくなんでしっかり診てもらって、
すっきりした気分でアジ楽しんでください!

原因がわからないとよけい不安ですね。
検査もめんどくさいけど、原因がわからないと治療もできませんから、がんばって検査に行ってくださいね。
って人に言っておきながらここ何年も健康診断もしてない私ですが・・・(^^ゞ

供血が必要なわんこさんはどこの病院ですか?
うちにも大型犬がおりますが、お役に立てればと。。。

供血、せっかく血管確保出来たのに合わなくて残念。
犬って13種類くらい血液型があるんでしょ?
13分の1だもんね。見つけるのが大変そう。。。
供血の輪とかに出せば、もしかすると病院の近くの犬飼いさんが来てくれるかも??
甘いかな・・。

それと、ついにまもさん更年期か~(まだ決まってないってか)
生理あがってないよね?(爆)あがるとなりやすいみたいだけど…
クラクラで貧血じゃないんだったら、騙されたと思って耳鼻科も行ってみるといいよ。

まもさんだいじょぶかーっ
供血は合わなくて残念だったね。早く合う子が出て来るといいんだけど…。
血液型って調べてもらえるのかな?今度フィラリアの薬もらいに行く時に先生に聞いてみる。元気な時なら採血できるし、分かるんだったら万が一もらう場合でもあげる場合でもスムーズかな~なんて。

私もてっきり原因が分かると思ってたよ。一筋縄じゃいかないもんだね。
少ない検査で分かるといいよね、待たされるの大変だし。
スッキリさせてアジができますように!
お大事にね。

★ タマママさま

> でも、病気のワンちゃんの飼い主さんの気持ち考えると・・・。
> 早く供血してもらえるワンコが見つかるといいね。

そうですよね。私も色々考えてしまいました。
シェパや大型犬は一度に100では足りないでしょうし・・。

> 更年期???早めに始まる人もいるみたいだけど、まだ早いような気がする!
> なかなか病院に行くのは、足が重いので、せっかくなんでしっかり診てもらって、
> すっきりした気分でアジ楽しんでください!
ありがとうございます。
更年期でも30代から始まる人もいるらしいし、大変な人は大変のようです。
ネットで見るとホルモンと自律神経はやはり関係しているみたいです。

★ あすぴーさま

> 原因がわからないとよけい不安ですね。
その不安感から外出が出来なくなってしまわれる方も多いそうですよ。
うん、検査頑張ります。でも血液検査はいやだなあー(ビビリな私)。

> って人に言っておきながらここ何年も健康診断もしてない私ですが・・・(^^ゞ
健康診断て、自分からはそうそう行こうとは思いませんよねー。
特に自覚症状がない限り・・。
って私も三年前に受けたきりですので、行ってまいります。
あすぴーさんも一年に一度は!

> 供血が必要なわんこさんはどこの病院ですか?
> うちにも大型犬がおりますが、お役に立てればと。。。
本当ですか?!
うちの市なんですが・・。
飼い主さんに聞いてアナウンスを流しますね!

★ アークママへ

> 供血、せっかく血管確保出来たのに合わなくて残念。
> 犬って13種類くらい血液型があるんでしょ?
そんなにあるの?
今回の方はたくさん血を入れすぎて、混ざってしまってるって言ってたわ。
なので、過去に入れた血が拒否反応を起こす場合もあるから見つけづらいって・・・。
だんだん難しくなるって事かしら?

> 供血の輪とかに出せば、もしかすると病院の近くの犬飼いさんが来てくれるかも??
> 甘いかな・・。
そんなシステム、知らないわ。
ちょっと調べてみるね、助かるわー。ありがとう!

> それと、ついにまもさん更年期か~(まだ決まってないってか)
> 生理あがってないよね?(爆)あがるとなりやすいみたいだけど…
> クラクラで貧血じゃないんだったら、騙されたと思って耳鼻科も行ってみるといいよ。

そうなのよ、ついに更年期(って、まだ決まってないけど)
なんかさ、生理上がる前から女性ホルモンが少なくなり始めるから、上がるまでの数年が酷いらしいよ。(犬のブログでこの話題って変かな・爆)
耳鼻科は最初に行ったー。グルグル回ったら耳鼻科なんだって。私のはストンと落ちるような感覚だから耳鼻科ではないって言われたのよー。
で、いつだったか「ダンセイストッキング」の話題が出たのであった・・・。

★ レブンママへ

> まもさんだいじょぶかーっ
大丈夫なときは大丈夫なんだけど、じっとしてるとストンと血が引くのよ。
動いていれば平気。だから車の長距離運転はやばいんだよね。

> 供血は合わなくて残念だったね。早く合う子が出て来るといいんだけど…。
> 血液型って調べてもらえるのかな?今度フィラリアの薬もらいに行く時に先生に聞いてみる。元気な時なら採血できるし、分かるんだったら万が一もらう場合でもあげる場合でもスムーズかな~なんて。

そうだね。でもマッチング検査のときは、献血を受けるワンコの血も採ってたよ。
だから、実際血を混ぜてみて判断するのかな・・・?
獣医さんで聞いてみてちょー。

> スッキリさせてアジができますように!
> お大事にね。
ありがとう!
今日、行ってきたよ。三ヶ月ぶりに・・。
休みだった(爆)
渋滞我慢して行ったのに・・・(涙)

★ 質問回答

①可能性としてはかなり有るかな(爆)
 女性ホルモンも驚いて逃げるとか・・

②女らしさを取るか、アルの成長を取るかそれは貴女次第

③私の場合はスカートを履こうがパンプスを履こうが
 既に間に合わない(笑)
 でもたま~にデートしてくれる青年はいるぞ<(`^´)>エッヘン。
 その場合もスカートは履かないけれど(‥ゞ

★ おっかあへ

>  でもたま~にデートしてくれる青年はいるぞ<(`^´)>エッヘン。
>  その場合もスカートは履かないけれど(‥ゞ

なんでだよー?
股の間がスースーするから?

実はこのセリフ私が昔言ってたけど、先日うちの娘も言っていた(汗)
変なところで似るね・・。
私にはデートしてくれる青年はいない・・・。負けた。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。