アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


めまいの原因

最初は貧血だとばかり思っていたのだけれど、今日、風雲急を告げ、ちょっと方向が変わってきたので、新たに「まもの事」というカテゴリを作ります。

最初は車を運転中の貧血の症状。
大井松田でのオフ会に行く途中に起こりました。
脳から血が降りる感じでフッとなるので、運転中になると怖いので、先月のOPDESの試験以降、長距離運転は控えていました。

その後風邪を引き、耳が痛かったので耳鼻科へ。
そのときにめまいのことを相談すると
「起立性低血圧だから、弾性ストッキングを試してみなさい」
といわれました。
弾性ストッキングで血液が下に下りるのを防ぐようです。

貧血も怖いんだからちゃんと医者に行きなよ

同級生のママに諭され、この低血圧のような貧血のような症状の原因を突き止めたくていたので、産婦人科へ。
しかし血液検査の結果、貧血ではない、といわれました。内科も受診してみなさいともアドバイスをもらいました。
そして念のための子宮ガン検診もしました。それが、先週木曜。

明けて今週月曜、内科・循環器科の先生を受診したら「不整脈の可能性を否定したいから」とホルスターを付け、一日行動しました。
で、今日です。

その結果、不整脈のようです。夜、何度も脈が止まっているのを教えられました。

今手首で脈を取ってみても間が開く箇所があるので、そうなんだな、と改めて思いました。
脈打たないって事は心臓止まってるってことで。
ヤバイってことです。

紹介状を書いてもらって明日、大学病院に行って来ます。
文字色
もしかしたら検査入院です。
そしてもしかもしかするとペースメーカー埋め込みの手術です。
ペースメーカーのサイトを見たら、まさに今日私の不整脈と同じ波形が刻まれていました

どうなる、まも?!

続きはまた明日。


リリーちゃんの供血も引き続き募集中です。
スポンサーサイト

コメント

まもさん、大丈夫ですか?(大丈夫じゃないですよね)
お大事にして下さいね!

v-12心臓が原因だなんて、それは大変なことです!

絶対無理しないように。
お大事に。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ まじ?

なんだか大事になりそうね。
ワタシも不整脈だよ。
「綺麗な不整脈ですね~」って言われたことある。
でも、放置プレーです。^^v
だって大丈夫そうだもん。めまいもないよぉ。
一年に一回位あるけどね。

★ あちゃー

不整脈にも色々あるから・・・
私も不整脈持ちだけど
心臓が気持ち悪い感じだけで
お薬もいらない
ちゃんと検査して無理しないように
大人しくね。

nobiさんに続いてまもさんも入院…??
うちの会社にも不整脈と言われて普通に生活してる人いるよん。
でもここまできたら検査がんばって!!
安心料と思えば!! どうか軽く済みますように。

★ 大丈夫ですか??

そんな大変な時に、リリー事も気遣ってくださりありがとうございますm(__)m
この前お会いしたときは、貧血と聞いていたのに、不整脈とわ… ちゃんと検査して、治して、元気になってくださいね(*^^*)
お大事にしてください
m(__)m

わわっ、不整脈が原因だったのか(汗)
でも、原因が分かってよかったね、治療ができるもんね。
しっかり検査受けて元気になってね。
まもさんの二刀流をまた見せておくれ~。
お大事にしてください。

★ お大事に。

ここはひとつ、見つかって良かったーって考えて、きっちり治療しておくと良いと思いますよ。
もし本当にペースメーカーが必要な状態と判断されたとしても、いつどうなるかわからないまま生きていくより遥かに良いことです。
きっとね、頑張りすぎってことなのよ。
ちょっとゆっくり休むと良いよってことだと思って、治療に専念してくださいね。

まあ、子供3人とアルがいたらなかなかそうも言ってられないとは思うけど(笑)

★ 兄貴へ

> お大事にして下さいね!
ありがとうございます!
とりあえず症状は七年前からなので、緊急性はないようです。
検査してきますね。

★ あすぴーさま

> v-12心臓が原因だなんて、それは大変なことです!
ありがとうございます。
そうなんですよね。心臓は止まっちゃうと即死んじゃうので、ちょっと怖かったりして。
でもこの状態七年前からなんだって思ったら更に怖かった・・・。

★ 鍵コメ様

なんと、あなたも不整脈?この記事へのコメントで結構不整脈あるひといるんじゃんー、て心強く思ったです。
そんな仕事してたの?なんかみんな「人に歴史あり」って感じだね。
頼りになります!
その病院、遠いんだけどー(文句言うなって?)
大和の「セイワ病院」てところもいいよって聞いたんだけど・・・。
どうなんだろう?アナタ的に三本の指に入ってる???


★ ちょびさんへ

> 「綺麗な不整脈ですね~」って言われたことある。
> でも、放置プレーです。^^v
いらっしゃい、不整脈の輪へ(爆)
きれいなって、何がその先生的にきれいだったんだろう???波形?気になるー!!
実質的に生活上不具合がなければいいのよー。
めまいはね、運転してると怖いよ。
ペースメーカーでも何でも、治療に結びついてめまいとか貧血症状がなくなりゃいいのよー。
なんか、この病院めぐりも先が見えてきた。頑張るわ。

★ Re: あちゃー

> 私も不整脈持ちだけど
> 心臓が気持ち悪い感じだけで
心臓が気持ち悪くても(ってどんな感じか想像できないけど)

> 大人しくね。
大人しくしててどうにかなるんだろうか?
少なくとも去年はガンガン山登ってアジで走り回っていたのだ・・・
先生には言ってないけど(汗)

★ ちょきままへ

> nobiさんに続いてまもさんも入院…??
そうなのよー。ふたりで「片足棺おけシスターズ」ってユニットを昨夜結成したわ。ちょきままも入る?(嫌か・爆)

> うちの会社にも不整脈と言われて普通に生活してる人いるよん。
そうなんだよねー。薬の人もいれば、薬さえ要らない人もいるらしい。
ピンきりなんだろうね。

> 安心料と思えば!! どうか軽く済みますように。
そうなのよー。二年前、思いついて保険に入っておいて良かったわー。

★ リリーママさんへ

コメントありがとうございます!

> そんな大変な時に、リリー事も気遣ってくださりありがとうございますm(__)m
> この前お会いしたときは、貧血と聞いていたのに、不整脈とわ… ちゃんと検査して、治して、元気になってくださいね(*^^*)
そうなんですよ、私的にはあの時点で「貧血だから鉄剤出してもらおう」って思っていましたから
ねー。まさかこっちに話が進むとは。意外な展開です。

リリーちゃんの件は別件なので大丈夫ですよー。

★ レブンママへ

> でも、原因が分かってよかったね、治療ができるもんね。
そうなのよー。そこが肝心。
一時は財布が痛いけど、病名が出れば保険が降りるって!
昨日保険にゃさんに電話しちゃったよ。(小学校のママなの)

> まもさんの二刀流をまた見せておくれ~。
> お大事にしてください。
そうね。欣ちゃん走りとゲッツね、あれの伝道師にならないとだし。後輩(n○b○)も育てないと!
ありがとう!昨日は「ペースメーカー入れても広島の競泳に出てるじいちゃんの体験談」とか見て、勇気をもらった。直ったら山にも登るからさそって!

★ Vallisさんへ

> ここはひとつ、見つかって良かったーって考えて、きっちり治療しておくと良いと思いますよ。
> もし本当にペースメーカーが必要な状態と判断されたとしても、いつどうなるかわからないまま生きていくより遥かに良いことです。
そうなのよ。私も同感。ありがとうー。
なんかさ、思考回路似てるって思わない?私たち・・・。ここでは言えないけど、色々と。
最近NHK大河観て色々考えたりしてない(爆)?私はしてるよーん。

> きっとね、頑張りすぎってことなのよ。
そうね。出来る女はつらいわよね。
入院したらガッツリ「食っちゃ寝生活」します!

★ 似てるかな

似てるのかしら?ってか私なんかに似てると人生ヤヴァイ感じじゃないかと思うので、色々考え直した方が良いかと・・・(笑)
大河ドラマは見てないのよね。
色々と楽しい噂は聞いてますが。多分見てたら妄想しまくりだろうとは思うんですけどねー。
いやー、なんていうか若い頃の痛い思い出がちくちくと胸に刺さるので、あの辺には近づかないようにしています(爆)

★ Vallisさんへ

そうね、十分やばくなってるわ。やばいものを入院前にどうやって片付けようか思案中よ。
大河ドラマ・・・原作には納得できないけど楽しいわ。
最近観たレッドクリフでも昔の思い出が甦ってます(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
