アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


大学病院

今日大学病院に行ってきました。

折りしもそこは先日「弾性ストッキング」を探してさ迷い歩いて再開した長女の同級生ママWの言っていた「うちの子の高校と、看護の実習提携してる大学病院」です。
なので心電図とってもらった看護婦さんに色々聞いちゃった(ウフ)
そこの娘さんの高校(県立)はここの看護学校に推薦枠もあるので、鈴に行ってもらいたいなって思ってたり。

ま、そんなことはさておいて。
9時に予約だったのですが、診察は11時。
推薦状もあり、予約もありですがまあ、大学病院だしこんなもんでしょう。
終わったのは11時半でした。

途中心電図を撮ったのですが、大学病院なので、各小部屋の向こうはつながっていて、スタッフさんやらの影があります。そして研修中のお医者さんの卵なのかな?の男性がカーテンの隙間からチラ見をしてました。その時私は電極をつけているのでTシャツ胸までたくし上げ・・・

いや、君たち勉強中だって言うのは分かるけど、却って恥ずかしいから、見るならきちんと見てくれよ。

そして問診。先生の診断は
「洞機能不全症」でした。
昨日紹介してくれた先生の診断と同じでした。
検査入院3泊4日。
やることとしては足の付け根からカテーテル挿入して心臓の機能を見るらしいです。写真も撮るらしいです。すげー医療技術の進歩。

七年前、カイチュがアメリカにいるときに「心房中核欠損」という病気を疑われて大きな病院を受診し、手術の方法とかを聞きましたら、「胸を大きく切り開ける」ということだったんです。
その時は精密検査の結果、幸いなことにカイチュは病気ではなかったのですが、今は多分その病気も小さい手術跡で済むはず。

気分的にはカイチュがそうだといわれたあの時よりも、気は楽です。自分のことだし。大人だし。
でも足の付け根からって、嫌だなあ・・・。わき腹にならないかな・・・・。

とりあえず「入院はGW明けがいいです」と希望しました。
「まあ、昨日今日症状が出たのではないので、(入院まで間を空けても)大丈夫でしょう」
とのことでした。
のちほど病院から入院の日にち指定の電話があるということです。

可能性としてはペースメーカーを入れる可能性が高いかなって感じだそうです。
でもまあ、それもカテーテル検査してみてからだね。

家を片付けて、入院準備をして、待つことにします。
入院着、ピンクのフリルのレースネグリジェにしよっかな(ありえん)

とりあえず、入院中でも暇だったらブログのアップを病院からしますよー。

今日の報告はこんな感じ。

追加:ただいま病院から電話が来て、入院の日取りが決まりましたー。
さ、それまでにやることやってしまおう。


リリーちゃんの供血も引き続き募集中です!
供血のお願い
スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさま

励まし、ありがとう!頼りになるわー。
ええー?そうなの?(カテーテル)
手首から入れるのも、イヤ(わがまま)!
私手首とか足首、足の付け根を触られるのが駄目なのよ。弱点なのv-40
私は肋骨の隙間が希望(そう先生に言っておこう)

そうそう、局所麻酔なんだって。
え?学生って若い兄ちゃんでしょう?
無駄毛の処理しとく!

うん、分かってるよ(回し者)・爆

★ まもさん~><

もう心配で心配で仕方がありません。
早く元気になって帰ってきて下さい。

またオフで元気な姿で会いましょう!
楽しみに待っています。
遠い静岡の空の下、まもさんの全快を祈っております。

★ ピンクのネグリジェ

写真のUPを楽しみに待ってますね♪

ところで費用って多分、実際には結構な額になるとは思いますが、高額医療費の場合、自己負担限度額があるので、手続きの仕方によって、限度額だけ払うか後から還って来る仕組みになっているはずです。ちゃんと手続きしないと払うことになっちゃうので、役所や病院の事務の方に聞いてみてください。
でも多分、大きな病院なら入院の説明の時に説明してくれるんじゃないかな。

いずれにしてもまもさんはきっと殺しても死なないと思うので、気楽に検査入院して、必要なら安心して手術受けるといいんじゃないかな。
元気になって安心して運転できるようになったらまた遊びましょう。

それにしてもスパルタ大王は気が気じゃないんでしょうね。すっとんで帰って来ちゃったりして。
でもまあ大丈夫ですよ?多分。

家の方、大変だね…。 なんとかなりそう??

ホント、この体で山登ってたとは、知らぬが仏ってこのことだね~。
我が家の厄をみんなにばらまいてしまったかしら??
エーン(>_<)
ちょきも明日手術します。

★ 家が近かったら

アル君預かったり、晩御飯作ったり・・・と何か役に立てることがあるだろうに。
こんなとき、ネットの友達って歯がゆいよね。

綺麗な不整脈・・・そそ波形がね。綺麗だったの。
私は「なんて綺麗な波形!健康だわ」と内心確信したときに
「綺麗な不整脈ですね」ってお医者さんが(爆!)

でも、まもさんのエントリーがきっかけでネットで検索したら
綺麗な不整脈は、心配なさそうですた。(;^^A

役にたてることがあったら言ってね。。。
アルくんも預かれないこともないよ。。。たぶん。。。

貧血が大変なことになりましたね・・・。
心臓でしたか・・・・。
検査入院頑張ってきてください、いい結果だといいですね。
なんといっていいのか・・・・、お大事に。

★ 大丈夫ですか??(T-T)

不整脈…私にはどういうものかはわかりませんが、早く良くなってくださいね。高額医療のことが書いてありましたが、参考になるかわかりませんが… うちの主人が昨年、癌をわずらい入院・検査・手術をしたとき、ある人から聞き、会社の社会保険の方に連絡をとり、限度額証明証をだしていただき、それを病院に提出したら、病院の方で計算してもらったら、自己負担が少なくなりました。ご主人の会社の方へ連絡してみたら良いと思います(((^^;) うちは、それでのりきりました(((^^;) 入院は、本人も、辛いけど、家族も辛い(TT) ちゃっちゃ治して、元気に復活してくださいね(*^^*) お大事にしてくださいm(__)m リリーは、輸血して、すこぶる元気になりました(*^^*) 来週の血液検査が楽しみです。検査結果お知らせしますね(*^^*)

えっ?無駄毛の処理って心臓に生えてる毛?(逃)

私も時々心臓の鼓動が妙にドクンドクンって気になって、それって動悸ってコトか?それじゃあ、血の流れを良くしよう~!ってポリコサノールとかいうサプリを飲み始めたら、すっかり心臓の所在さえ忘れました。でもあとでお医者に聞いたら更年期によくあるコトなんだってさ~。v-16

手術、なんだか恐い話だけど、まもちゃんなら大丈夫!
ピンクのネグリジェ姿の方がよっぽど恐いですから。
無事を祈ってます。

供血の件、気になっていますが、ウチのアレぴょは極度の獣医さん恐怖症で脱糞するほど騒ぎますので、手を挙げられずにいます。おまけにアルと姉弟ってコトは血液型もやはり合わない可能性が高いかも。協力出来にくくて申し訳ない気持ちです。

検査入院が決まったのねー。
そそ、大学病院ってやたら若い兄ちゃんが多いんだよね・・・。
教授みたいな先生が若者引き連れてたり(笑)
大学病院は入院費がそれなりのお値段になるけど、3泊4日だと高額医療の手続きが必要かどうか微妙かも(汗)
でもカテーテルは手術かそれに近いカテゴリだと思うから、そうなりそうなお値段だったら入院する時に説明とか用紙とかもらえるんじゃないかなー。
心臓のカテーテル、昔母親がやったことある~。やっぱり太ももの付け根からやってたよ。
終わったあと足に重しされて動いちゃいけないのヨ、動けるようになるまでがんばるのだよ。
うち近いからさ、何かあったら言ってね!
あ、ネグリジェは、「こんなの買いました」ってちゃんとアップするように(爆)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心臓病歴35年余りのプロ?父ちゃんに聞いたら
カテーテル昔は辛かったけれど今は屁でも無いらしい
とにかくピンクのシースールネグリでヘラヘラと
検査頑張れ!!
アルのお留守番よりもカイチュの方が心配だわー

★ 水樹さま

ありがとう!わざわざ電話も下さって申し訳ない!
私は大丈夫・・だと思う。
岩にしがみついてでも生き延びるわ!
子供と犬を残して死ねない!

★ Vallisさま

> 写真のUPを楽しみに待ってますね♪
ぎゃー、忘れてた!病院は携帯電話使用不可なんだった!
ごめんねー。ブログアップできねえー(爆)

> でも多分、大きな病院なら入院の説明の時に説明してくれるんじゃないかな。
了解!多分大学病院だから、ちゃんと手続きしてくれると思う。
これから市の福祉センターにも電話してみるよー。

★ ちょきままへ

> 家の方、大変だね…。 なんとかなりそう??
うん、大丈夫だと思う。カイチュも放課後は同級生のママが預かってくれるって言ってくれてるので!姉ちゃんたちは大きいしね。

> ホント、この体で山登ってたとは、知らぬが仏ってこのことだね~。
> 我が家の厄をみんなにばらまいてしまったかしら??
> エーン(>_<)
いやいや、そんなもんじゃないのよ。
大丈夫。
だって本当にここ最近また再発した貧血症状だったんだもん。
ストレスもあると思うよー。

> ちょきも明日手術します。
骨見えててって・・・すごい怖い(笑)←オイ
気になるとそこばっか舐めちゃうんだよねー、犬って。
バケツ!バケツに穴あけてカラー作れー!

★ ちょびさま

> アル君預かったり、晩御飯作ったり・・・と何か役に立てることがあるだろうに。
> こんなとき、ネットの友達って歯がゆいよね。
ありがとう、その気持ちだけで十分です。こんな事言ってもらえて嬉しいわ。
こんどご馳走してね。

> 私は「なんて綺麗な波形!健康だわ」と内心確信したときに
> 「綺麗な不整脈ですね」ってお医者さんが(爆!)
健康じゃなかったんだ(爆)

> アルくんも預かれないこともないよ。。。たぶん。。。
ありがとう!でもGW過ぎたら上の姉ちゃんが部活引退するからアルの散歩はさせる。
二泊三日のキャンプのときに置いて行ったりしてるから、慣れてるのよ。
最初二週間ていわれてたから「どうしよう」って悩んでたけど、三泊だから大丈夫だと思うー。

★ タマママさまへ

> 貧血が大変なことになりましたね・・・。
> 心臓でしたか・・・・。
そうなんです。意外なところに行きました。
昔から山に登ってるし、心臓は丈夫だと思ってたんだけどなあ!
女だから子宮系統(筋腫とか)かなってとりあえず疑ってみたんだけど、違いましたねー。

> 検査入院頑張ってきてください、いい結果だといいですね。
> なんといっていいのか・・・・、お大事に。
ありがとうございます。また復活したら山登りするから(あ、先生に聞くの忘れた)誘ってくださいねー!

★ リリーママさんへ

> 参考になるかわかりませんが…
すごく参考になります!
こういうときに情報があるってありがたいです。
この時期にリリーママに出会えてるってちょっと運命感じてしまいました!
早速保険屋さんに電話してみるー!!

>リリーは、輸血して、すこぶる元気になりました(*^^*) 来週の血液検査が楽しみです。検査結果お知らせしますね(*^^*)
楽しみです!リリーちゃんあんなに頑張ってるんだもんねー。私も頑張ります!

★ maririnさま

> えっ?無駄毛の処理って心臓に生えてる毛?(逃)
え?カテーテルで心臓の毛を処理できるの?(爆)

> 私も時々心臓の鼓動が妙にドクンドクンって気になって、それって動悸ってコトか?それじゃあ、血の流れを良くしよう~!ってポリコサノールとかいうサプリを飲み始めたら、すっかり心臓の所在さえ忘れました。でもあとでお医者に聞いたら更年期によくあるコトなんだってさ~

そうだよ、更年期も怖いよー。
今回半分更年期って気でいたから色々調べたわよー。
動悸だったら救心じゃ・・・私も救心必要か?!

> ピンクのネグリジェ姿の方がよっぽど恐いですから。
いやん、そんな具体的に想像されると私も怖い!

> 供血の件、気になっていますが、ウチのアレぴょは極度の獣医さん恐怖症で脱糞するほど騒ぎますので、手を挙げられずにいます。おまけにアルと姉弟ってコトは血液型もやはり合わない可能性が高いかも。協力出来にくくて申し訳ない気持ちです。

いやはや、病院で脱糞されたら困るよねー(爆)
一度でいいからアレ姉ちゃんの取り乱した姿を見たいと思ってる鬼のまもです。

★ レブンママへ

> そそ、大学病院ってやたら若い兄ちゃんが多いんだよね・・・。
> 教授みたいな先生が若者引き連れてたり(笑)
そうそう、白い巨塔みたいな感じ(観た事ないけど・爆)

> 心臓のカテーテル、昔母親がやったことある~。やっぱり太ももの付け根からやってたよ。
> 終わったあと足に重しされて動いちゃいけないのヨ、動けるようになるまでがんばるのだよ。
え?シッコどうするの?導尿はいやかもー。

> うち近いからさ、何かあったら言ってね!
> あ、ネグリジェは、「こんなの買いました」ってちゃんとアップするように(爆)
近いから見に来る?
携帯電話が使えないから、アップできないんだな、残念!

★ 鍵コメさま

ありがとうございます!そんな情報やはり普通に暮らしてたら分からないので、ありがたいです!色々教えてくださいませ!

★ おっかあへ

> 心臓病歴35年余りのプロ?父ちゃんに聞いたら
> カテーテル昔は辛かったけれど今は屁でも無いらしい
おっかあの父ちゃんが心臓病って、知ってはいたけどそんなに長い間だったんだー!
で、シェパ2頭・・やるな。
カテーテルの技術は格段に進歩しているみたいね。色々ネットで調べてみたー。

> とにかくピンクのシースールネグリでヘラヘラと
> 検査頑張れ!!
いつの間にか「シースルー」って言葉が加わってるし!
シースルーじゃ本気でやばいから!

> アルのお留守番よりもカイチュの方が心配だわー
カイチュ、前からお泊りしたかった同級生への家へお預かりなので、パラダイスっぽい。
坂下りてすぐの家なんだけどさ(爆)
奴を知ってる人は「カイチュだれでもいいんだー」って言うよ。
人見知りも場所見知りもしない呑気な男です。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメ様

> http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/0804/list02.htm
そうそう、まさに北里大学病院ですよー!
いやん、年間ナンバーワンじゃない。うふふ、ありがとう。

★ 書き忘れ鍵コメさま

ありがとう!もし万が一そうなったらやってみるー!聞いてみる!

MLでみてびっくりして飛んできたよー。
詳しいことは検査後になるとしても
とりあえず「貧血くらい・・・」なんて感じでほっとかないで、
早めに原因わかってよかったよ。
パパッと治しちゃって~!!

★ イリサママへ

なんか、年取ってくると色んなところにガタが来るんだねー。若い頃心臓使いすぎたのかしら(いや、そんなに運動好きな少女ではなかった)???

貧血、更年期とくくって終わらせないで良かったと思ってます。

お互い忙しい身だけど、ママももし具合悪かったら後回しにしないでお医者に行ってねー!
復活したらまたおちゃらけたブログに戻るから安心してねー。

★ お~~い!! キカイダ-さ~ん(笑)

ほんま・・びっくりしてるよ~~。
でも 大丈夫だ! うん、今 こちらの土曜・日曜の朝に「ドラゴンボールZ]をやっていてね、孫悟空を見てたら・・・まもさん 思い出した(笑)
すぐの復活 願ってるよ!

そうそう・・・更年期・・・って 思わないほうがいいんだね・・。
最近 動悸がある・・・更年期・・・と思ってるが(爆)

★ 烈ママへ

そっち、いくらか沈静化してるのかなー?
気にはなってるんだけど、もうニュースでやってないのよね。日本のメディアって盛り上がって一気に冷めるから、その後どうなったのか知りたくても情報ないの。

こっちも日曜の朝に「ドラゴンボールZ・改」ってのが始まったよー。
でも「改」の意味がわからん。
とりあえずカイチュの同級生のパパにドラゴンボールのコミックスを借りることになってる(爆)

えー?悟空見て私思い出すの?キカイダーなのに?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさま

こんにちは!心配してくださって申し訳ない&ありがとうございます。
携帯から読んでくださっているのですか?なんだか、嬉しいです!
私の携帯は「Z(ezweb)」ボタンを封印してあります(触らずのボタン)・爆
カテーテル・・・どこからでしたか?やはり足?足の付け根・・イヤだなあ。
それだけがイヤなんです。駄々こねようかな・・・でも先日の問診で日付の事を聞かれしどろもどろになっていたら
「クイズやってるんじゃないんだから(症状が起きた日とか)はっきり話して!」
と怒られてしまってから、先生がちょい苦手です。
最初は貧血だと思ってたから症状出はじめなんていちいち覚えてないのにー(涙)。
すんなり終わった、という言葉を励みに頑張ります。
早く元気になって車かっ飛ばして色んなところに行きたいです!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
