アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


雨ですね

朝から関東は土砂降りです。
よくもまあ、こんなに振ること。

お陰でアルは庭でトイレをして済ませました。

昨日は近所の神社で狂犬病の注射をしてきました。
アル、打ち終わって数秒してから「ヒャン」と鳴き、保険医さんたちから
「もう終わったよ」
と笑われていました。
恥ずかしい奴。

そしてさらに昨日の話しですが、散歩から帰り、いつものように外の水道で足拭きようの雑巾をゆすぎ、足を拭いていたとき

雑巾とアルの足の隙間からムカデが出てきました!
しかも10センチくらいある中型!?

ムカデは雑巾のほうを這っていたので、アルの足は刺しませんでしたが、ちょっと心臓に悪かったです。
速攻踏み潰して雑巾を払って落とし、その後もよく雑巾を点検しましたが、他にはいなかった。
一歩間違ったら洗ってた私も危なかったです。
ムカデめ・・・春になったと思いやがって。

みなさんもお気をつけください。

これからムカデやナメクジと格闘する季節なんだなって改めて思いました。
会にお願いしていたフィラリアの薬も届いたし、ムカデが出たってことはダニーも出てきたって事で・・・
来月から投薬のシーズンですね。

明日晴れたらきれいに咲きそろった庭の花の写真を載せます。
去年移し変えたクレマチスの白、大輪が満開ですー!
スポンサーサイト

コメント

★ ムカデは刺されると痛いっていうから

気をつけてねー。
まあ、でもまもさんならムカデもナメクジも全然問題なく余裕で一刀両断なイメージがあるんですが。(褒めてます)
っていうか、殺虫剤で戦ったとかじゃなくて、普通に踏み潰してるあたりが流石よね。(本当に褒めてます)

★ Vallisさんへ

本当にほめてるのか疑問なコメントありがとう!
きっとVaさんも出合ったら速攻踏み潰すだろうと思ってます。
殺虫剤なんて、取りに戻っている暇はないし、あんま効かないし。
ましてやムカデなんて分断するまで気を抜けない!
刺されたらすごく腫れるのよー。

うちの長女、虫怖いらしい。「一人暮らししたらどうすんの?」って聞いたら「虫が出たらその部屋にはしばらく入らない」んだって。根本的解決が出来ない娘がわが子とは・・・悲しい。

★ それって

ワンルームならしばらく家に帰らないのかな?(爆)

でもまあ、頼れる人がいるから頼るわけで。
どうしても自分でやるしかないとなったら強くなるもんよね。女って。

★ nobi

その後は大丈夫かい?
キカイダー手術、はやく終わるといいね。

ムカデかぁ。虫の季節なのね。
あ、私も虫ダメ。たぶん近寄らなくなると思う(意外とかわいらしいでしょ?)
踏み潰すまもさんが、ステキ(爆)

★ Vallisさんへ

そうなんだよねー。でもそう突っ込もうと思ったら
「その話題すらしたくない」と拒否られた。
・・・もう知らん。SOS出されても助けにも行ってやんないもーんだ。

★ nobiさま

え?nobiちゃんなら
「16もんキーック」
とか言いながら速攻踏むと思ってたわ。

意外と可愛いキャラなのね。チッ。

私はね、自分の庭で見たら容赦ないわよーん。
あと、テントの中とかね。
それ以外の場所は見逃してあげる、心優しい女なの。

キカイダーはいつなれるのかわかんないー。まずはキカイダーになれるか検査ね。

こちら夕方からまた雨と強風でした。
ちょきの運動がないと超ラクなんだけど、益々私が太りそう。

この時期、ハイキング行きたいけど、毛虫がねー(>_<)
もうすぐするとヒルも出るねー。

キカイダー試験、がんばって。

★ ちょきままへ

> ちょきの運動がないと超ラクなんだけど、益々私が太りそう。
アルを貸すよー。
なんかハイテンションで遊べーと頭の上にボールを落としにやってくる・・・。

> この時期、ハイキング行きたいけど、毛虫がねー(>_<)
> もうすぐするとヒルも出るねー。
出るねー。そういう意味でも首タオルは有効だよね(爆)
刺されたときのポイズンリムーバーが売ってたけど、アレって買っておいたほうがいいかしら?

ムカデ、よく出ますよ。
寝ている最中に刺されたことも数知れず。
大きいムカデは、ビックリするほどデカイっすからね!
自分が刺されるにはまだ良いのですが、犬たちが刺されるのが心配で。
特にブレンダのような子は、何でも興味津々なので・・・
それにドジだし・・・

ゲッ!ムカデですか。
そういう季節になってきたんですね~。
でも足にムカデが付いてたなんて驚いたでしょうね。
私もそういう系は苦手です・・・。
あとニョロニョロした虫は嫌ですね~。

ムカデって必ずペアで居るそうじゃない?独身だった~?

昨日たまたま通りがかりに、近くのモールに行ってたのょ。メールしようかと思ったけど…迷ってるうちに帰る時間になっちゃった。残念。気配しなかった?v-14

★ 兄貴へ

すみません、返信遅くなりました!
え?刺されたことあるんですか?寝てる最中は怖いですねー。
私も布団に入ろうと上掛けをめくったら先に侵入されていたことがありました。ムカデ妖怪かと思ったくらい、でかかったです。

犬は痛がっても毛があるから患部が見つけづらいでしょうね。
どこが痛いともいえないから大変そう・・・。
ブレちゃんワクワクで近づきそう!
うちも良く、虫とじゃれて、最後にパックンしてます・・・。ムカデはやめて欲しい。

★ アントン父様

にょろにょろ系駄目だったんですか・・。私もムカデとヤスデ(細い足がたくさん付いてるムカデみたいな奴)は駄目です。
しかし、私の場合「怖い=つぶす」なので、皆さんもう生きてはいらっしゃいません。
アレ以来、雑巾はちゃんと開いてぱたぱた振って確認してから、洗って拭いてます・・。アントン家もお気をつけください。

★ Maririnさま

ええー?ムカデってペアでいるの?私が葬ってきたのはみんな一匹だけっぽかったよ。あとは大量にいるからどいつとどいつがペアか分からん(ハーレムだったかしら?)
モールに来てたのー?電話くれればよかったのに!あれぴょも一緒だったの?
今度はよろしくー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
