アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


検査と庭のこと

火曜日、検査入院の前に一つ検査がありましたので行ってきました。
心臓の超音波でした。

若い兄ちゃんで、おそらくまだ経験が浅いのか、肋骨にぐりぐり当てられて痛かったです。
ついでに時間もかかって、私がいる間、隣は三人終わってました。
最後に「他のものを呼んで来ます」とか言うもんだから「どっか悪いところ見つかったのか?そうなのか?弁が逆さに動いてるのか?心臓肥大?」とか心配になり・・・結局は連れてこられた先輩らしき人に「平気だよ。違う」というなぞの言葉をもらい、終わりました。

uranokure.jpg
裏に移動した白のクレマチスです。
今年はたくさん大輪の花を咲かせてくれました。

そして今年は去年から念願だったゴーヤの苗を買いました!
nae.jpg
バジルは毎年虫が食べちゃうんだけど、今年は去年の特等席『二階のベランダ』に置くので来ない計算です。
ついでにオクラも買っちゃったー。
ミニトマトはお弁当で入用だから二つ買いました。
さて、ちゃんと育ってくださいよ!
ゴーヤチャンプル食べ放題の夏になるかもー。

入院用の寝巻き買いましたー。
nemaki.jpg

今、母の日フェアをやっていて、寝巻きが豊富!
可愛いのたくさんあって迷っちゃったよー。
とりあえず薄紫のコレを持って入院しますー。

アルの散歩は、ゆっくりやってます。
やはりちょっと無理すると息が上がるので、ペースを落としたりして。
前のように「ほぼ競歩」のような散歩は出来ません。
アルも私の不調が分かるのか、歩調が落ちるとチラチラこっちを見てペースを落としてくれます。
大人になったねー。
bure.jpg
庭ではじけるアル子。
スポンサーサイト

コメント

★ お疲れさまでした[i:63943]

入院前検査大変でしたね (((^^;) 若いお兄ちゃんも焦って焦って焦りまくった感じですね(((・・;) やはり、アルくんの散歩も、きつそうですね… 心臓だから仕方ないと言えば、仕方ないのかもしれないけど、今まで普通に過ごしてきたのでしょうから、それになれてお友達になるまでは、きついですね(TT) あまり無理せず、気を付けてくださいね(*^^*) あっ、アルママさん、今日、この前アルくんが供血にきてくれて血液検査した結果の紙、今日送りました~(*^^*) 明日届くと思いますのでみてくださ~い(^^)v
お大事に~m(__)m

★ 何ですとっ!?

ピンクのフリルって約束だったのにー。
楽しみにしてたのにー。

★ リリーママさま

ええ、そのお兄さん、私が「どうですか」と聞いても完全無視でした(爆)。多分必死で聞こえなかったんだと思います。

血液検査の紙、昨日とどきましたー。おやつまでいただいてしまってありがとう!大切に食べさせますー。

★ Vallisさんへ

ピンクのフリル自体がなかったよー。(にゃはは)
フリルついてても、よくある丸首の花柄模様のパジャマにちょろっと付いてただけだったー。でも丸首のって、もう少し上の方が着るようなデザインのものばかりだったのでコレにしたの・・。

あれ?ピンクのスケスケネグリジェじゃなかったっけ??(爆)
なんだよ~、普通のパジャマじゃないかー(と、突っ込みを入れておく)
検査、時間がかかると心配になっちゃうよね。大学病院は若い先生も多いから、まだ慣れてない人もいるんだろうね。
超音波の検査の機械ってなんかスゴイよね。あちこちいじくってるけど、何やってるのかサッパリ分からん。サクサクやってるとすげー!って思う。

★ レブンママへ

またまたー、スケスケとか言ってないから!そこはおっかあの妄想だから!
普通のパジャマと、お母さん用の大柄花模様(分かる?)のパジャマしかなかったよー。イトーヨー○ドーだからかね。
検査ねー、心配になった。何度も「あれ・・」「あれ?」とか言うんだよ。で最後に「先輩呼んで来ます」みたいだったから、やべーのかって思っちゃった(爆)
何度も何度も経験して、サクサクできるようになるんだろうねー。

検査ってドキドキしませんか?
異常がないとほっとしますよね。
新米先生患者さんの気持ちまで考えられるようになるまでまだまだですね。

寝巻って、、、病院のを着るんじゃないんですか?
いろいろ準備も大変ですね。無理しないようにね。

アル君いい子で良かったですね。
なんとなく雰囲気察してるんでしょうね。

そう言えばオクラの花ってきれいですよね。
とても野菜の花とは思えないです。


★ おだいじに。

まも さま。

大変御無沙汰しておりました。 心の臓を患っておられたとは、知りませんでした。 1日も早く、お元気になられる事を、心から願っております。 御家族の皆様にも、よろしくお伝え願います。

★ あすぴーさま

検査は「大丈夫ですよ」って言ってもらえるまでがちょっと心配ですよねー。
今度のカテーテル、若い兄ちゃんじゃイヤだなあー。
大学病院だと、未熟な人にあたる可能性もあるかも・・。
寝巻き・・入院用意するものの中にありましたよー。
もちろんレンタルの会社の広告も入っていたから、そっちを選択できるけど。
こんなことでもなければ、新調しないし、いい機会だったので買いましたー。

野菜の花って、可愛くて面白い形のものがたくさんありますよねー。
オクラの花はきれいなんですか?今年初めて育てるので楽しみです!

★ moto@RIさま

ごめんなさい、HNが知っている物とは違うんですが・・・
もしかしてRIのmiddletownに住んでいる方ですか?
間違ってたらごめんなさいー。教えてー。

心臓の不整脈は先月に分かったばかりです。
わたしもまさか心臓とは思っていませんでしたので、未だに半信半疑ですが検査受けてきますー。

★ りっこ です。

まも さま。

Middletown, RI 在住のりっこです。 HN(moto)は、かれこれ10年は使っていますが、まもさんには、お教えしていなかったのですね。 すみませんでした。

検査、大変でしょうが、頑張って来て下さいね。 私も、遠いRIから、まもさんのご無事を、心から願っております。 私の家族も皆、まもさんの事を、とても心配しております。 そして、「がんばれ!」との事です。







★ りっこさま

お久しぶりです。
よかった、思い当たった人で・・違う人だったら失礼になるかなってちょっと心配だった(笑)

連絡せずにごめんねー。ずっと気にはなってたのだけど、手紙も書きかけで出せないまま・・。
検査頑張ります。
ありがとう!
ご主人、そして子供たちみんなによろしく!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
