アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


検査入院(カテーテル編)

丸二日、何度もフリーズするパソコンに悩まされてました。
この記事も、書き直すのは実に三度目です。

さて、カテーテル検査当日です。
朝食を食べて、十時ころに点滴開始。
そのあとCTを取ることになりました。これは前の日に急遽決まったことで、サルコイドーシスの検査なんだと思います。

一時すぎに、看護婦さんが来て、検査着に着替えて準備です。
そのままストレッチャーに乗って地下の検査室へ。

部屋にはたくさんの人がいました。
主治医の先生と受持医の先生のほかに、菊五郎似の先生がいました。とはいっても、メガネないから当てにはならないんだけど・・。BGMはクラシックでした。微妙・・・。

もう、患部消毒の時点で怖くて足が震えます。
麻酔をかけますよ、と股関節を押されたときは涙が出ました。
森本レオ似の先生に「○○さん、怖いか」とあやされるように聞かれたときは、もう逆切れ状態で、「だから怖いんだって昨日言ったじゃん!」と吼えそうになるのを必死でこらえました。
でも、怒りのお陰で怖いのは半分くらいになりました。ちょっと良かった。

造影剤入れて・・・血管は大丈夫。
電気流して・・・何度も流され、そのたびに体が勝手に跳ねました。
菊五郎似の先生がカテーテルを入れて操作してました。その指導を森本レオ似の先生がしてた。
森本レオ似の先生はすごい腕利きの先生らしいです。先生たちの先生のようです。

結局、予想以上に不整脈が悪いことが分かったようで、それはそれで収穫だったようです。
カテーテルを抜いて止血作業を黙々とするのは菊五郎似の先生、私の枕元でこれからの治療方針を語る森本レオ似の先生の話を聞きました。
ガリウムシンチという検査とMRIをして、それから入院の日取りを調整することになりそうです。

最後に受持医の先生が枕元に来て、大学受験の話をしました。
うちの長女がどこら辺を狙ってるとか、先生が医学部受験失敗したら仏教系に行かされる所だったとか等々軽口を聞いてくれたので、菊五郎似の先生が股関節を相変わらず抑えている(止血のため)のは、あまり気にならなくて済みました。

止血の確認をして、足の付け根が曲がらないようにバンテージをされてストレッチャーに乗せられました。
病室に帰ってきたのは4時前くらいでした。

それから足に重りをされて、寝返りも制限されて一夜を過ごし(腰が分解するかと思うほど痛かった)、
翌日九時半にいきなりの退院勧告。家に帰りました。

今日もまだ上半身は痛いけど、整体に行ってどうにか少しはよくなりました。
整体の先生のお客さんにもペースメーカーを入れてる方はいるそうで。
てことは、ペースメーカー入れても整体に通えるってことで。
ちょっと安心しました。

帰りに鶴見しんご似の獣医さんのところに寄って、フロントラインを2本買いました。そのときの持ち合わせが2本分しかなかった(爆)
そしたらエコバッグもらっちゃった!メーカーの可愛い犬のイラストで気に入りました!

検査はすごく辛かったけど、カテーテルの傷も徐々に気にならなくなってます。
私も相変わらずな心臓だけど気持ちだけは元気です。
メールを下さったかた、コメントを下さった方、直接お手紙下さった方、ありがとうございました。
まだペースメーカー植え込み手術があるけど、頑張ります。

とりあえず検査報告は終わります。
スポンサーサイト

コメント

あら、エキサイトよりもコメント送信の手間がかかるのにヘンなコメントがあるわ~(爆)

カテーテルの様子、過去に私は外で待ってただけだから、なんだか怖いよ~(TT)
寝返り打てないのはかなり辛いよね。よくがんばった!
でも、翌日退院なの!?すごいね~やっぱり若くて傷口塞がるのが早いから?
またお世話になる時も森本レオ似の先生になるといいね、っていうか、なるのかな。
腕のいい先生のようで、よかったね。

検査も1日がかりで大変でしたね。
お疲れ様でした。

ペースメーカー入れるのは決定なんですね。
(携帯使えるのかしら?)

無事に手術が終わることをお祈りしています。

昨日リリーちゃんのママから連絡があり、明日病院へ行ってきます。
型が合うといいのですが。。。

うちもそのエコ・バッグもらいましたよ~(^^)/

★ お疲れさまですm(__)m

大変でしたね(((^^;)
そして痛そう(TT) やはりペースメーカーは着けるんですね(*_*) それにしても検査後すぐに帰らされるんですか?? 少し落ち着いてからじゃないんですね
身体的には大丈夫なんですか?? 読んだかぎりだとアルママさん、元気そうだけど… あまり無理せず気を付けてくださいね(*^^*)お大事にしてくださいm(__)m

★ レブンママへ

今日、患部のバンドエイドを取ったけど、傷口は1ミリくらいしかなかったよー。
その代わり、抑えられてたところの青あざがすごい面積だけどね(汗)

今度手術するときは心臓外科だそうです。今回お世話になったのは循環器内科。内科なのにカテーテル術やるんですねー。心臓はみんな一緒だと思ってたのでびっくり。
なので、今回お世話になった先生は担当ではありません。
でも入院するのは同じ階だから、顔を見かけることはあるかも。

スパム、閲覧禁止IPにも設定しておいた。
なんで入ってこられるんだろう??画像認証してるのになー。

★ あすぴーさま

ペースメーカーはカテーテルを入れる前からほぼ、決定事項でした。
のでもう私自身覚悟はしてるんですが、回りは「万が一にも投薬で済むかも」って期待してたみたい。周りがちょっとショックを受けてます。私はケロリとしてるんですが・・。

携帯電話は22センチ以上離せば使えるそうです。
携帯電話を持ってるかたも多いらしいです。
ただ、術語は込み合った電車とかでは気をつけないといけないですね。
IHクッキングヒーターや電子レンジ、ドライヤーなどもすごい量の電磁波を出しているようですよ。
こうなってみないとなかなか気づかないところでもありますね。

りりーちゃんの件、本当にありがとうございます。
型があってくれるのを願ってますが・・・。

エコバッグ、6色くらい色がありましたよね?
アスピーさんもベージュにしたんだー。
明るいベージュでかわいらしいですよねー。
早く使いたいわー。

★ リリーママさま

めーるもありがとう!
あすぴーさんが明日行くそうで、マッチングが上手く行くことを願っています。
私も、その日一日ゆっくりしてから帰されるのだと思っていたら、固定していたバンテージをはがしたら「傷の具合もいいですね、退院していいですよ」って言われました。びっくり。

夏休みまで持たせたいので、無理はしません。
ありがとうございます。手術頑張りますよー。

お疲れ様でした。
寝返りうてない一夜は辛かったですね・・・。
検査も凄く辛そうだし。私も、、超怖がりなんで、怒ってなかったら気を失ってるかも。
検査も終わり、手術も控えてるので、十分お休みして、
無理をしないでお大事に・・・・。

★ タマママさま

ありがとうございます。
寝返りが打てるって、幸せだなってかみ締めました(笑)
腰痛もちなので、余計に辛かったのかも知れません。

タマママも怖がりですかー?
私は見えていたほうが安心するタイプなんですが、今回のは見たほうがいいのか、見なかったから良かったのか分かりません。
病室の他の皆さんはモニターを見せられて、説明を受けながらのカテーテルだったようですが、私は見せてはくれませんでしたー。

今は自分を甘やかして、必要最低限のことしかしてません。
多分筋力も落ちるんだろうけど、鍛えることもだめだろうし・・・。
半分引きこもり状態です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
