アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎えに

カイチュが春から一年生になったので、アルはバス停に行かなくても良くなりました。
その代わりカイチュが朝支度を始めるとウロウロ。
自分も学校に行く気マンマンです。でも行ける訳が無い。

仕方ないので、帰りの迎えに同行させました。
我が家は坂の上がすぐに小学校の裏なので、そこまで行くとアルはもう、フェンスの向こうに釘付け!
一生懸命、耳と鼻で探してます。

そんなことしてるものだから、校庭で遊んでいる子供達に
「うお、デケッ!こえぇ!」
とか言われまくります。
時々「かわいい」とも言われるけど(女の子が多かったりする)。

校庭を隔てた校舎の横に、帰りの方向別に列を作ってまっている一年生発見!
「カイチュ、いるかなあ?」
見つかったら絶対こちらへ来てしまうので、陰からこっそり見ていると
「あ、お母さんー、アルー」
とカイチュが目ざとく走ってきた。
げ、100メートルは離れてるし、隠れていたのに良く見つけたなあ。

再会したカイチュに喜んで飛びつこうとしたアルは、カイチュの容赦ないゲンコツで撃退されていました。
毎回思うけど、こいつの犬扱いは上手い・・・。

入学式

入学式の写真です。
雨だったので、急いで家に帰って、次女にとりあえず撮ってもらった(笑)

アル:いや、飛びつくのは良くないのは知ってるけどさ・・・。
スポンサーサイト

コメント

カイチュ君の小学校ご入学おめでとうございます!
おぉ!まもさんの着物姿!!!
いつもカジュアルな格好しか見た事ないから新鮮ざますわ~。
小学生から見ると、アル君かなり大きくてびっくりすると思うんだけど、そんなアル君にゲンコツするカイチュ君、きっとみんなから一目置かれるに違いない!
でも、そのうちアル君にも学校のお友達が増えそうな予感♪

カイチュ君ご入学おめでとうございます!
もうだいぶ慣れましたか?
お友達もたくさんできたかな?
ゲンコツで撃退ってスゴイですね(笑)
カイチュ君は扱いが上手いんですね。さすがです。

★ 祝!入学!!

おぉ~!カイチュ小学生ですね~。
おめでとう!!今度あったら、またウニウニしてあげるね~(嫌だって!)
そして、まもさんの着物姿…ステキだわ~。いいな~。
私、最近着物きてないかも。連休で着てみようかしらん。

それにしても、カイチュ、ゲンコでアルを撃退なんてすごいわー。さすがね。
なんか、そんなタイミングって、子供のほうがうまいのかも。
今度、カイチュに教えてもらおう…。

カイチュも小学生かぁ!早いねぇ。
・・つか、まもさん着物。v-12着付けは、自分??
あっと言う間に6年間なんて過ぎちゃうんだよね。(しみじみ)

★ レブンママ

ありがとうー!いつもカジュアルだよね、お互い(爆)
子供の友達増えると、私が忙しいんだよー。
春はブログもなかなか更新できません。

★ アントン父様

きっとアントン家のお嬢様も撃退できるはず。
でもゲンコツかどうかは分からないけどー。
あ、その前にお嬢に飛びつこうなんて無礼なワンコはアントン家にはいないか(汗)

★ nobiさま

着物、これからは暑いからやめたほうがいいよ・・・。
あれは寒いときに着るからこそいいのだ(寒がり王女)!
子供はタイミング、いいよねー。
しかも急所的確。
犬の嫌がるところを知っていてやるところが尊敬に値します。

★ しのぶさま

小学校の6年間は長かったけど、中学は早いよー!!
今年の夏はもう高校見学しなくちゃ、って感じです。でも吹奏楽部は夏はコンクールがあるから「それどころじゃない」かも(よく長女が言っていた)・・・。
リード、送りましたー!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。