アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



犬好き

アルを飼ってから四年が過ぎた。
その間、変わらない思いというのは「可愛い」ってこと。

アルのしたことで、あるいはアルに対して言われたりされたりしたことで
ムカついたこともある。
情けない思いをしたことも・・。

でも、アルが可愛い。到底嫌いになどなれないのだ。
顔を見ると思わず「お前は可愛いなあー」と言ってしまう。
毎日でも、一日何度でも・・・。アホだと思いつつ撫で繰り回す。

きっとこれがアルじゃなくて、例えば一時預かりの犬だったとしても、そう感じると思う。
夢を見ているのかピクピク足を動かしたり。
ため息ついたり。
私の横にちょこんと座ってにっこり笑ったり。
そんなふとした犬のしぐさが可愛くてたまらない。
他の人が見たら下らないって思うしぐさかもしれないけど
生きてるんだって思うとたまらなく可愛く思える。
私って本当に犬が好きなんだって今更ながら思う。


「ねえ、お母ちゃんはアルが好きよ。アルは?」
「そっか、アルもお母ちゃんが好きかー。じゃ、両思いだから結婚しよっか!」
相手がしゃべれないのをいいことに、今日も結婚の約束を取り決めた。

それを聞いていた長女が
「・・・好きにすれば・・・」
あきれられた。

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
