アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


久々の

今日は久々に訓練所に行きました。
まもとアルの訓練じゃなく、ちょきままに借りていたものを返すために(爆)
訓練所の二回に一回は誰かと物の受け渡しをするために行ってる気がする・・・。
土曜日の訓練所はとても静かでした。

ちょきまま&ちょきがお勉強してたのと、訓練士さんがシェパ一匹訓練してただけ。
お勉強が終わるまでちょきを観察。
ちょきはお尻がちょっとプリプリしてました。
訓練士さんのアドバイスを盗み聞きして心の中にメモり(アルに試みるのは無駄だとは分かっていても「へえー」とは思う・爆)、と時間をつぶしてました。
そして前から見たかったダンベル投げも見ることが出来て幸せー。
あ、せっかくダンベルたくさんあったんだから、私もトライしてみればよかったかもー!

choki0523.jpg
投げたダンベルをイソイソ取ってくるちょき。このあとちょきままに突進してました。やるな(ニヤリ)。
いつものちょきでした。負けん気そのままで
めげない、しょげない!泣いちゃだめー!
イケイケちょきちゃーん
(@NHKザワザワ森のガンコちゃん、の節で)!

練習が終わったときにグラウンドが空いたのでアルを外にし、オシッコさせてボールで何回か遊んであげました。
そのままだとすぐにプラ船に入っちゃうのでバリに強制収容して。

ちょきままに借りていたソフトバリケンを返しました。
長々とありがと!&返すの遅れてすまん!

ちょきの経過とか、私の経過とかをチョコチョコ話して、秋に医者から許可が出たら登山をしようと約束して別れました。

考えてみたら私ストックと登山靴買ってから、一回も山に登ってないのだ(涙)!

帰りに、門のところでいつもアジでお世話になってるM山さんが犬を水あびさせていたので秋までお休みする旨を告げ、これも医者から許可が出たら再会のお約束をしました。

うーん、秋が楽しみだ!(夢で終わるかも・・汗)
スポンサーサイト

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
