アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


最後の検査(のはず)

昨日、最後の検査に行って参りました。
検査の名前は「ガリウムシンチ」
微量の核を体内に注射して、悪いところを特定する検査です。

でもって、なんでその検査をしたかというと

サルコイドーシス
の疑いがあるからってことだったんです。

二日前に核注射(だけ)に来て、昨日はCTを撮りました。
そして心電図を撮ってから受付へ。予約時間に間に合ったのに、呼ばれたのはそれから1時間以上も経った後。ああ、コレが疲れる。

でもって結果は「うーん、わからない」
だそうで。
ええー?それを分からせるために検査したのに、分からないって?
でもって先生
「もう一回我慢してもらってカテーテル入れて心筋組織取ろうか」だって。
ふざけんなー。だったら最初にカテ入れたときについでに取れば良かったじゃん!

ないという証明は難しい。
それは分かる。だからと言ってその探究心に患者をとことんまでつき合わせるのか?
とんでもねえ、冗談じゃねえ。あんたたちは痛くもなんともないけど、患者は辛いんだぞ。お金だって出てってるんだよ。

次の予約は7月です。そこでペースメーカーの植え込み入院の日取りを決めます。
もうこの際だからはっきり言う!
「今回はペースメーカーだけにして」って。
それでまた何か出たらそれはその時考えようよ。今から70くらいになって悪化するかもしれないときの話をしても仕方ないよ。
って思うのは私だけ?

そんなロングスパンで悪化する病気の可能性が「あるかもしれない」ってことに付き合うのはここまでにしたいです。
だめだったら病院変えるよ。そんくらい、検査結果と先生の言葉に頭来てます。







スポンサーサイト

コメント

検査によっては、それだけでも体にも・・・おサイフにも負担になりますもんね!
できれば一度で済ませたいと思いますよね。
いろいろと大変そうですが、お大事にして下さいね!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お医者さんの都合で振り回されるのって勘弁ですよね。
大きな病院の先生って病気は診ても患者を見てないことが多々あると思うのは私だけ?
患者の都合や生活のことももう少し考えて治療してほしいですよね。

★ おつかれ~

また検査だったのね…
研究対象ってところもあるのかなぁ。
ちょきの時は会話も全部サブの先生がパソコンに打ち込んでいたよ。

★ 兄貴へ

検査も結果が出てくれたらやりがいもあるんですけどねー。
わかんないなあ、と言われちゃうと、二万の検査費かけてどうよ、って思っちゃう。医者は知りたい探りたいって欲求だけ満たせばいいんだろうけど。
そこら辺の温度差に疲れてきました。夏にペースメーカー入れてもらって終わりがいいな!
頑張ります。ありがとう!

★ 鍵コメ様

ええー、そちらも大変だったのね。うん、大学病院はそんな感じなのかもね。学生と研究機関と医療、一見効率いいシステムっぽいけど、大量の患者データ(つまり私たち)の負担の上に成り立ってるんだし。でもパンフにはちゃんと(そんな施設なので)ご理解ください、ってあるんだけどさ。限度があるだろ。
私のそれが稀なケースに当たるんじゃないかってしつこいんだよー。出てないのに。
なんかさ、その「検査結果を認めないしつこさ」に疲れた・・・。

★ あすぴーさま

そう、病気をみてるんですよね。
まだ何かあるんじゃないかって疑うの。
こんな若いのに不整脈はおかしいって(っていっても40だしね・爆)
私は根がちゃらんぽらんなので、この熱さについて行けません・・・。

そうなんですよ、病院通いのたびに同級生のママにお願いしてカイチュを見てもらってるのも心苦しいのですが・・・。あの人たちには関係ないんですよね。

★ ちょきまま

会話は打ち込んでなかった(爆)でもどこかに録音装置があるかも。
だとしたら私のくだけた会話はとっても失礼だ
今から「70になって発病したら・・・」、とか言われてもなあー。
それまでに自動車事故に会うかもしれないし、遭難するかもだし、70までに他の病気で死ぬかもだし!
先生も私の体のことを考えてくれてるんだと、思うんだけどね・・・。私にはいまいちピンと来ないんだよ・・・。

★ うひょ~

それはお疲れ様でした。
大学病院って困るよねー。一日仕事だもんね。
検査検査は、体も心もお財布にも厳しいよね~。

★ nobiさま

そうなのよー。でもペースメーカー入れちゃうともうMRIとかCTが撮れなくなるじゃん?それを考えて今出来る限りの検査をって考えてるらしいんだけど、私思うにもう手詰まり状態なんだよね。

全く関係ない話だけど、横浜のラーメン博物館、半サイズのラーメンが出てるんだって。頑張れば3軒回れるらしいよ!行くか!?あ、もうラーメンはいらない(爆)?

★ 病院て…

大きな病院の医療って病気の部分だけしか見てなくて、部分の集まってる全身の繋がりとか、人としての都合だとか感情だとかも見てくれるといいンだけど。

納得いくまでよく説明してもらって、決断は自分でしたい…、自分の体だからね。

★ Maririnさま

大きい病院てそうなりがちなのかなー?
いい面もたくさんあるんですけどね。

もっとすんなりと解決できると思ってたんだけどなー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
