アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘えん坊のしぐさ

自分でシェパを飼ってみて、一番驚いたことは
シェパードってこんなに甘えん坊なの?
ってこと。


イメージとしてはシャキーン!!と荒野に孤高に佇む用心棒っぽいんだけど、
imageshepa.jpg


いざ飼ってみると孤高なんて無理。寂しがりやで一人は嫌い。

「家族大好き」「撫でてー」「オレも仲間に入れてー」の超甘えん坊。
雨の日に遊ぶのが好きなくせに、帰ってくると「濡れたから拭いてー」と突進してくる。
amefurishepa.jpg
↑昨日のアル子。必死の様子

この前に散々雨の中、庭を爆走してこれ、だよ?
そんなイメージのギャップも面白いんですけどね。

みなさんのワンコはいかがですか?



スポンサーサイト

コメント

★ 確かにねー

まもさんなら解るだろうけれど・・(爆)
木枯らし紋次郎がクレヨンしんちゃんに
変身したくらいのイメージの違い

★ おっかあへ

木枯らし門次郎って・・・古っ。でも分かる(爆)。
私のイメージは尾崎一刀(だっけ『子連れ狼』?)だ!

クレヨンしんちゃんは、女の子だった上二人には見せてたけど、カイチュはマジに真似しそうになったので、ここ数年見せてませんー。あれやられたら、表歩けないよ!

確かにイメージとは違う面が多かったですね。
現在、ウチで感じることは、みんなヤキモチが凄いことですね。
1人が1頭と遊んでいると邪魔しにきて、独り占めしようとします。
濡れたから拭いて~っていうのはないんですが、
人の前にきてブルブル・・・ってやってきます(笑)わざとやってそう。
甘えてくる相手はそれぞれ違うみたいです。(姫は嫁にだけ)
イラスト最高ですね!

★ まさしく!

木枯らし門次郎も子連れ狼もどっこいどっこい・・・(笑)
にしても、尾崎一刀って名前まで覚えてるまもさん、すごくない?

タオル突進、うちも一緒~!
水遊びは大好きなくせに、濡れたままは嫌みたいで
タオルを持つと頭から突進してきます。
気を抜くと、私のジーンズとかでもフキフキしてくるので油断できないし。
コタツに座ってると、「頭なでて~」って感じに自分の顔をギュ~っと埋もれてくるし。
たまに、鳥とか見て、空を見上げてる時は「カッコイー」と惚れ惚れしちゃうし。
ああ、かわいい所あげたら、キリがないわ。


★ アントン父様

> 現在、ウチで感じることは、みんなヤキモチが凄いことですね。
やきもちもすごいですねー。子供とはしゃいでると、犬が混ざりに来ます。
アントン家のチビ子ちゃんはもう大きいから、はしゃぐってこともないかな?

> 人の前にきてブルブル・・・ってやってきます(笑)わざとやってそう。
それも困りますねー。タオルでガードしましょう!

> 甘えてくる相手はそれぞれ違うみたいです。(姫は嫁にだけ)
アントン家のワンたちから見た力関係図が見たい!

> イラスト最高ですね!
ありがとうございますー。そんなには描けませんが、時間があったら描いて乗せていきたいです。

★ イリサママへ

> にしても、尾崎一刀って名前まで覚えてるまもさん、すごくない?
時代劇オタクなんだってば(爆)年喰ってるわけじゃないよ(ウソ)
でも最近データがこんがらがるのよね。脳内シナプスがちゃんと連結しないらしい(年か?)

> タオル突進、うちも一緒~!
> 気を抜くと、私のジーンズとかでもフキフキしてくるので油断できないし。
一緒?だよねー?突進>
そうなのよー、訓練所とかで水浴びした後ソレされると、私が失禁したみたいになっちゃうじゃないのよねー?もう、そこまで年じゃないって!

> ああ、かわいい所あげたら、キリがないわ。
そうね。キリがないくらい可愛いわね。
お互い犬バカね!

うん、ウチも一緒だ。>タオル突進
なんでだろう、拭いて欲しいのか、じゃれたいのかがよくわからない(笑)
タオルを持つと、キャハキャハいって突進してくるよね。

イメージ、確かに変わった。
じぃちゃんちのシェパ達は凛々しくてカッコよかったぞ?なんでだ?
私が子供だったからそう思ったのかなぁ。。。(笑)

★ nobiさま

タオル持ってると、牛のようだよねー。
多分ジャレ要素もはいっているのだと思う。
そして濡れるとテンション上がるし。子供のよう。

でさ、うちの店で飼ってたシェパもりりしかったのよ。
考えたら、犬にとっては私は家族じゃなかったのかも。
だからちょっと他人行儀で、それがりりしく見えたのかなって思っちゃった。

デレデレなシェパも微妙だけど、他人行儀にされるよりはこっちのがいいなー。

タオル突進はうちも一緒!タオルの準備が間に合わなかったら私のズボンで拭いてるし。。。
でも、どこも一緒なのねって、安心したりもする(大汗)
男の子のほうが、甘えん坊さんな気がする。やっぱり人間と同じなのか?(笑)
やべぇー、こんな事言ったら、旦那から「小春の気の強いのはお前にそっくり」って言われそう。間違った・・・言われてる(爆)

★ りょうままへ

一緒だー。
>男の子のほうが、甘えん坊さんな気がする。
うん、烈ママのトコとかを見ててもそう思う。
女の子のほうが自立心があるよねー。
りょうまま、気が強いんだー。私のイメージは大人しい優雅な人・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。