アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


入梅らしい

昨日の朝のニュースでは近畿地方までの入梅宣言を気象庁が発表と言ってたんですが、今朝のニュースでは関東も入梅したって言ってました。

もうそんな時期なんですねー。
次女が今日から修学旅行です。京都・奈良に行きました。
こちらは朝から雨だったけど、関西は週末まで雨の予報はないようです。良かった。


昨日は庭の草むしりをしました。
梅雨に入る前にって思って。
雨が降ってるとめったに庭に出ないせいか、梅雨明け後に庭を見ると一気にジャングルになってます。なので、今のうちに少しでも取っておかないと・・。

蚊も出てきているので、蚊取り線香倍焚きで。頭と尻尾の両方から火をつけて足元に置きました。
それでも食われる・・。最近の蚊は強い!

そして玄関前のシャラ(夏椿)の花が咲いてました。
610hana.jpg

この花も幹もきれいなんだけど、花の寿命が短くてねー。
枝きりの必要がほとんどないから楽ではあります。

アルは相変わらずだらけたり、私のところにボール持ってきて催促して投げてもらったりして、私の草むしりに付き合っていました。
nagahana.jpg
鼻が長い犬。掴みやすくてナイス。
スポンサーサイト

コメント

これから草との戦いですね・・・。
でも、今のうちにむしっとかないとえらいことになるし・・・、
うちも早めにやらなきゃっていつも思うんですが、ついついぼうぼうに
なってしまいます。
アルくんも草むしりに付き合ってくれたんだね。
黙々とやらないといけない作業も、一緒にいてくれると気がまぎれて
ちょっとは楽しい草むしりになったのでは!

そちらも梅雨入りですか!
名古屋も一日早く梅雨入りしました。

アル君は草むしりのお付き合いなんですね。
ウチは梅雨入り前夜に車のワックス掛けのお付き合いをしたブレンダですが・・・
あまりに相手にされないので、つまらない思いをしたようです。

ウチのブレンダもよく鼻先を掴まれてますよ!

★ 早いっすね!

ウチのシンボルツリーであるしゃらの木は、まだまだ咲きそうにありませんよ。
やっぱ、そちらの方が季節が早いですねん。^^

修学旅行もキャンセルにならなくてヨカッタですねん。

梅雨入りしちゃいましたね~。
そうそう、最近の蚊、強い気がします。
蚊取り線香焚いてても頑張って来ますからね(笑)
倍焚き、ウチもよくやりますよ。でも、倍焚きするとムセるときないですか?
煙モクモク出ますよね。
アル君、ボール持って来て催促って可愛いですね~。

おつかれさまでした。
草むしりかぁ~。そんな庭がないので、したことありません(笑)
でもアルも手伝ってくれた(?)んだね、よかったね♪

しばらくはジメジメだね。頭にカビ生えそう。
はやくカラーっと夏になってほしいものです^^

★ タマママさま

> でも、今のうちにむしっとかないとえらいことになるし・・・、
そうなんですよねー。雑草に限ってなんであんなに成長早いんだろう。

> 黙々とやらないといけない作業も、一緒にいてくれると気がまぎれて
> ちょっとは楽しい草むしりになったのでは!
そうですね。草むしりは孤独な作業なので、アルでもいてくれたら話し相手になるし(犬と話してるとへんなオバサンだけど)作業もそんなに苦じゃありませんねー。

★ 兄貴へ

> ウチは梅雨入り前夜に車のワックス掛けのお付き合いをしたブレンダですが・・・
> あまりに相手にされないので、つまらない思いをしたようです。
ワックスは手早くやらないとってイメージあるからブレちゃんと遊んでられなくないですか?
アルは水に向かってゆくので、逆に洗車はつき合わせられません。

> ウチのブレンダもよく鼻先を掴まれてますよ!
この犬の鼻面が大好きだったりします。

★ ちょびさん

> ウチのシンボルツリーであるしゃらの木は、まだまだ咲きそうにありませんよ。
ちょび家もシンボルツリーはシャラなのねー。一緒だわ。
そうなんだ。やはり関東でもちょっと違うのねー。

> 修学旅行もキャンセルにならなくてヨカッタですねん。
そうなんだよー。一時は学校から危ない手紙も来て、子供たちはハラハラだったみたいよーv-8

★ アントン父様

> そうそう、最近の蚊、強い気がします。
やはりゴキブリとか、こういった原始の種に近いのはそれだけ環境適応能力に優れているから、強いんでしょうかね。

> 倍焚き、ウチもよくやりますよ。でも、倍焚きするとムセるときないですか?
むせます(爆)でも蚊に食われるよりは、と思って避難訓練気分でやりますv-12
アルは常に家の中で暇なようです。ごみだしにも付いてきます。手伝いはしないけど・・・。

★ nobiたん

> でもアルも手伝ってくれた(?)んだね、よかったね♪
うん、あれを手伝いというならね(遠い目)

> しばらくはジメジメだね。頭にカビ生えそう。
そうなのよ。お風呂場にナメクジが侵入していて、昨日カイチュが「キャー!」って叫んでた。
夏が待ち遠しいねー。あの入道雲が早く見たい!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
