アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密談

日曜日、横浜のドッグカフェ「fuwafuwa」さんで、レブンママとnobiさんと会いました。
レブン

レブンちゃん(とレブンママさん)

セレ

セレちゃん(とnobiさん)

アル

そしてアホアル。(と、まも)

アルはなんと、カフェに入ってずっとピーピーうるさく、叱っても、慰めても落ち着かず。
最後には鼻面を掴んでみたものの、口の付け根を膨らませ、まるでウシガエルのように
ブーブー
という音を出すので、車に強制退場させました。

なんと言っても、この日は深刻な話し合いの場でしたから。
当然、お嬢様のこの二匹は、静かに飼い主の横に伏せておりました。
セレとレブンママ
レブンママのお顔をペロペロ、セレちゃん。
話し合いは順調に進み、ランチも美味しく、満足のひと時でしたー。

しかし、あのアルの聞かん坊状態は一体なんだったのでしょう!?
吼えるわけでもなく、かといって止めてもいう事を聞かず。
最後には私に文句までいう(「オウオオウ、ウオオオ」)始末。
おりこうさんのレブンちゃん、セレちゃんが羨ましく、そしてアルを憎らしく思ったりして。

しかし、これもきっと飼い主の何かが違うんだろうなあと思い直し。
挫折感をあじわった日は、新たなしつけの道へと進むスタートにもなったのでした。

しかし、このとき、私は気づいてはいませんでした。
その後に起こる、恐ろしい悲劇への足音が、確実に近づいていることに・・・。
ー続くー
スポンサーサイト

コメント

★ たのしかったね

日曜日はありがとうございました~。
楽しかったですぅ。
それにしてもアル君、どうしたんだろう。。。
あんなにヒーヒーいうアル君初めて見たよ。
となりにいた、ちっさい子が気になったんだろうか。
いつもだったら、まもさんの一喝でとまるのにね。私もちょっと気になりました。
あぁ、気になるつづき。
きっと痛々しい写真が…。今夜は眠れそうにありません(ウソです)

★ おぉ!小説みたいだ!!

日曜はお疲れ様でした。帰りは助かりましたーありがとう!
カフェの中、それこそいろんな知らないわんこの匂いが充満しててアル君コーフンしちゃったのかな??
私も続きが気になるな~(以下nobiさんと同じ)
帰ってからお腹すいちゃって、家で大盛りごはんを食ってしまった。
あのランチ、数時間でどっかいった(爆)

お洒落なカフェいいですね~。
みんなで行くと楽しいですよね。
↓写真選別してるとありましたが期待して待ってます!

お引越ししたんですね。
あっちもこっちもじゃ大変だもんね。
うちのリンク貼り直ししますね。
ドックカフェかぁ~、1回だけ行ったことがあります。

★ nobiさん

ヒーヒーアル子さん、すごかったでしょう?きっと運動させてから行けばよかったんだよね。恥ずかしかったー。
写真はご満足頂ける出来だとおもうけど(爆)

★ レブンママ

ランチ、量少なかったかもね。
ちょいとおしゃれすぎたね。
来ていた人種、ブーツとかハイヒールとかで結構小奇麗で、それに比べて私たちは・・・・?
nobiさんとか開口一番に
「ダンベル忘れた」だったし(爆)
今度はスカートにハイヒールで行こう!(青あざだらけの足で)

★ アントン父さま

おしゃれなんて、おしゃれなんて、いやいや。ちょっと私たちと人種が違ったように思われました。
そもそも会議をするために行ったので(爆)
アルがうるさいお陰で、他のお客さんテラス席に移動した(大爆)っす。

★ タマママ

ドッグカフェ、タマちゃんはきっと大人しいんだろうな。
シェパに見られなかったでしょう?
ブラックとかって、珍しいものねー!
アルは当分カフェ禁止です!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。