アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


密談

日曜日、横浜のドッグカフェ「fuwafuwa」さんで、レブンママとnobiさんと会いました。
レブン

レブンちゃん(とレブンママさん)

セレ

セレちゃん(とnobiさん)

アル

そしてアホアル。(と、まも)

アルはなんと、カフェに入ってずっとピーピーうるさく、叱っても、慰めても落ち着かず。
最後には鼻面を掴んでみたものの、口の付け根を膨らませ、まるでウシガエルのように
ブーブー
という音を出すので、車に強制退場させました。

なんと言っても、この日は深刻な話し合いの場でしたから。
当然、お嬢様のこの二匹は、静かに飼い主の横に伏せておりました。
セレとレブンママ
レブンママのお顔をペロペロ、セレちゃん。
話し合いは順調に進み、ランチも美味しく、満足のひと時でしたー。

しかし、あのアルの聞かん坊状態は一体なんだったのでしょう!?
吼えるわけでもなく、かといって止めてもいう事を聞かず。
最後には私に文句までいう(「オウオオウ、ウオオオ」)始末。
おりこうさんのレブンちゃん、セレちゃんが羨ましく、そしてアルを憎らしく思ったりして。

しかし、これもきっと飼い主の何かが違うんだろうなあと思い直し。
挫折感をあじわった日は、新たなしつけの道へと進むスタートにもなったのでした。

しかし、このとき、私は気づいてはいませんでした。
その後に起こる、恐ろしい悲劇への足音が、確実に近づいていることに・・・。
ー続くー
スポンサーサイト

コメント

★ たのしかったね

日曜日はありがとうございました~。
楽しかったですぅ。
それにしてもアル君、どうしたんだろう。。。
あんなにヒーヒーいうアル君初めて見たよ。
となりにいた、ちっさい子が気になったんだろうか。
いつもだったら、まもさんの一喝でとまるのにね。私もちょっと気になりました。
あぁ、気になるつづき。
きっと痛々しい写真が…。今夜は眠れそうにありません(ウソです)

★ おぉ!小説みたいだ!!

日曜はお疲れ様でした。帰りは助かりましたーありがとう!
カフェの中、それこそいろんな知らないわんこの匂いが充満しててアル君コーフンしちゃったのかな??
私も続きが気になるな~(以下nobiさんと同じ)
帰ってからお腹すいちゃって、家で大盛りごはんを食ってしまった。
あのランチ、数時間でどっかいった(爆)

お洒落なカフェいいですね~。
みんなで行くと楽しいですよね。
↓写真選別してるとありましたが期待して待ってます!

お引越ししたんですね。
あっちもこっちもじゃ大変だもんね。
うちのリンク貼り直ししますね。
ドックカフェかぁ~、1回だけ行ったことがあります。

★ nobiさん

ヒーヒーアル子さん、すごかったでしょう?きっと運動させてから行けばよかったんだよね。恥ずかしかったー。
写真はご満足頂ける出来だとおもうけど(爆)

★ レブンママ

ランチ、量少なかったかもね。
ちょいとおしゃれすぎたね。
来ていた人種、ブーツとかハイヒールとかで結構小奇麗で、それに比べて私たちは・・・・?
nobiさんとか開口一番に
「ダンベル忘れた」だったし(爆)
今度はスカートにハイヒールで行こう!(青あざだらけの足で)

★ アントン父さま

おしゃれなんて、おしゃれなんて、いやいや。ちょっと私たちと人種が違ったように思われました。
そもそも会議をするために行ったので(爆)
アルがうるさいお陰で、他のお客さんテラス席に移動した(大爆)っす。

★ タマママ

ドッグカフェ、タマちゃんはきっと大人しいんだろうな。
シェパに見られなかったでしょう?
ブラックとかって、珍しいものねー!
アルは当分カフェ禁止です!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
