アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ランでデート

日曜日、アジがお休みだったので、レブンさんの行っているドッグランへ行って来ました!
lebun.jpg

レブンさん
ボール投げさせられてました。
あ、タムラだったわね。

アルは、ボールを持つともう、ヤサグレてしまい嫌なオカマになります。
アル

レブンさんと比べると、やはり胸板薄っ!
最近の細っこい若者のよう。
やはり頼りがいが無いためか、女の子にはもてませんでした。

他に撮った写真はみんなワンコのおしりばかりでした。
今回なんでこんなに犬が撮れないのかと思ったら、シェパと違って常に動いていたり、飼い主さんがばらばらだったりするためと判明。
シェパは大体飼い主さんの傍で遊んでくれるまでボーっとしてたりするよね。

ドーベルマンやオオカミのような犬が見られてすごく嬉しかったです!

レブンママ&パパにボール投げてもらって、幸せのなか家に帰ったアル子でした。
ありがとう、レブンママ!

さて、家に帰ってみると
kurematis.jpg

クレマチスが見事に咲いておりました!!
これ、地下茎で増えるのか、ある日いきなり離れた場所から芽が出ていたりする。

どなたか欲しい方いらっしゃいませんか?

○クレマチス(白)・1本のみ
○クリスマスローズ(赤)
○ 〃        (白)

直接お会いできれば苗をお譲りできますー。
どれも多年草ですのよ。



スポンサーサイト

コメント

日曜はわざわざありがとう~!お疲れ様でした。

<飼い主さんの傍で遊んでくれるまでボーっとしてたりする
激しく同意!レブンも一人遊びできん奴です。

「遊びたいー!」のアル君と「走りたいー!」のトリー君(ドーベル)が会ったら、きっと遊び出すに違いない!と思っていたんだけど、デッキにいて見逃した~。
是非また遊んでね!
ショートリードどうもありがとう!

私も激しく同意です!
アークも1人遊び出来ないやつです。石サッカーだって見ててあげないとやらない
ちゃんとサッカーしながらこっちチラチラ見て確認してるんだよねー。
それに、散歩途中の広場でリード離しても、離れずに私の足の上に座ってる・・・
他の犬とも遊べないし、他の人とも遊ばない・・・。
正真正銘のストーカーみたい(笑)

★ レブンママ

暑かったねー。そんな中フリース着ていたあるカップルが心配でした(爆)
シェパは飼い主と遊びたいんだよねー。
そんな犬を選んでしまった以上、責任を取ろう。
翌日、腕が筋肉痛でした。

★ アークママへ

アーク君、すごく甘えん坊なんだよね。
デカイしオスだしで、見た目は恐そうって思われちゃうけど、うちのアルもビビリでストーカーです。
石サッカーも、ママに褒めてもらいたいんだよねー。

またまた書き込み~。
クレマチスさー、大好きで何度か買ったことがあるんだけど、
うまく育ったためしがないよ(涙)
フェンスにからませてゴージャスに咲かせたいのにぃぃ

★ レブンママ

クレマチスの話へようこそ! 園芸サイトか、ここは(爆)
実はこのクレマチス、買って植えて十年は経っている。
で、やっと去年辺りから花を付け始めたの・・・。
クレマチスって宿根草で、冬は地上部分は枯れているんだけど、春になったら新芽が出てくるじゃない?私が失敗したのは、蔓が延びてくるとき支柱に誘引してやるその時点で、ぽきりと折れてしまうってこと。朝顔のような絡ませやすい蔓じゃないんだよねー。で、ぽきりと折れると、もうその年はおしまい。どんなに頑張っても枯れてゆく・・・。
そんなこんなで何年間同じ(爆)違いを犯したのでしょうか、私・・・・。
レブンママはー?どんな感じでだめになっちゃうの?

★ ひとりあそび…

セレ、得意だよ。
ほっとくと、一人で穴掘ってたりする(笑)
相変わらず手のかからない子です。。。
ひとりでワァ~~って走ってくれるといいんだけど、それはナシ。。。

クレマチス、なつかしいなぁ。
私もベランダに這わせてたよ。ただ、栄養が足りなかったのか、ちっさい花しかつけてくれなかった。。。

レブンちゃんのランに行かれたんですね。
ここは色々な犬種が見れますよね~。
オオカミ犬やドーベルもいるんですもんね。
ラン自体がアットホームで遊びやすいですよね。
アル君は女の子にモテないんですか?
頼りがいがあってモテそうなイメージがありますよ。

芽が伸びないのぉぉーー(T△T)
苗の選び方が悪いのか、置き場所が悪いのか・・・グスグス
よそのお庭で満開になってるのを指咥えて見てます

★ nobiさん

見た見た、幼虫掘り出してたよね(爆)。
あそこは色んなものが埋まっているのかも。
セレちゃんはnobiさん命だもんねー。いつもnobiさんばっか見てるし、いいなあ。
うちのアルはあらぬ方向を見ている。ムキーッ!!

★ アントン父さま

レブンママの通っているランは、家から一時間弱のところにありました。国道246を通るので、混んでいると大変ですが、そんなには混んでいなかったのですんなり往復できましたよー。
そうなんです、オオカミ犬は本当にオオカミのような顔でした。
でも、繁殖させるって、純粋オオカミってどこかに飼われているのかしら?絶滅危惧種では?(ま、いっか)
みんな上手に遊べて変なワンコもいなくて、飼い主さんたちもいい人でとってもいい感じのランでした。
アルは最初、黒ラブの女の子と仲良く遊んでいたのですが、その子が疲れてしまってもしつこく誘って嫌われてしまいました(泣)。体力バカな青二才って感じ?

★ レブンママ

クレマチス、芽が伸びないのー?
もしかしてそれは「根が腐ってしまった」のだと思うっす。
水はけが悪い(粘土質の土)か、ママが水をあげすぎるか。
地面に植えた場合、あんまり水をあげなくてもいいんです。
そのほうが根が水を求めて色んなところに行きます。
夏で雨が長期間降らないときとかは、上げてね。但し、午前中に上げると、お湯になっちゃうから、そうするとまた根が腐る・・。夏に水をあげるときは夕方涼しくなってから、にしてください。
これで原因が分かればいいけど・・・。
あ、前の年に出た蔓が、冬に枯れて茶色くなっちゃうけど、切ったらダメよー。翌年その途中から新芽が出てきた(!)ことあったんです。なんか、いろんな意味で想像を裏切るクレマチス。

nobiさんの「花の小さくなってくる」っていうのは、もしかしたらプランター植えだった?それだと鉢の中で根が詰って花が小さくなります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
