アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


シェパなのか?熊なのか?

昨日、あるホームセンターに行った。
そこで見つけたガーデンピックを思わずお買い上げ。1つ200円未満は安いっしょ?

wanpick.jpg

右の子は間違いなくコーギーだけど、この左側、これってシェパを狙ってるんだよねー?
そう思うことにして買いました。
コーギーは、近所の人のかつての愛犬だったので、買ったの。
その子はもう亡くなっちゃったけど、私的にコーギーの立ち耳&デカ耳が好きなので。

しかし、このシェパ、コーギーより耳が明らかに小さすぎ。

ネットでシェパのグッズを探しても「これ、シェパを知らない人がつくってるだろ」といいたいものも結構あるー。
このガーデンピックだって、ちょっと見方を変えたら、熊にだって見えちゃうかも。
もったいないので屋外には出さず、何か飾る方法を考えます。

ところで、次女が二泊三日の修学旅行から帰ってきました。
お土産は「生八橋(コレはわれらのリクエスト)」と

「せんとくんクッキー」
このパッケージ。ありえん。

次女のセンスに頭の中が「?」マークになった私と長女でした。
ただ、一人大うけはカイチュ・・・。次女とカイチュのセンスは似てるもんな
hengaosuzu.jpg
アルは何気に嬉しい様子。Mなんだろう。



スポンサーサイト

コメント

シェパのグッズ、探していると、確かに、これってシェパ?っていうのありますよね。
耳、コーギーより小さいですね(笑) でもこれはシェパなんでしょうね。
変な顔さすの・・・私もよくやっていますよ(笑)

う~ん・・・シェパかぁ~~???
まぁ、200円未満なら何とか許せる範囲かも?
それにしても・・・

「せんとくんクッキー」って、あるんだ~~~!!!


あはは~、確かに熊に見えますね(笑)
コーギーさんより小さい耳はありえん!!

修学旅行行けたんですね。新型インフルエンザは大丈夫で良かったですね。

アル君、いい子ね~。

この前の、私のイメージ「大人しい優雅な人」・・・。
ひっくり返るほど嬉しかったよ!(^^)!
3〇年生きてて初めて言われた。まぁ、イメージだけど(大汗)
わたし、ドンクサさ満載よ(^_^;)えへ

このガーデンピック、見たことあるような気がするー!
私もシェパかな?・・・微妙~~って思ったよ。

どうゆう風に飾られるのか楽しみ~♪

「せんとくんクッキー」のパッケージ
ありえんと思いつつ、大ウケしてしまった(-_-;)

アルってイジリ甲斐があるのかな?小春は、いつもイジられてます(笑)
乗ってきてくれるんだもーん。小春は(爆)

★ アントン父様

アントン父さんもシェパグッズ集めてるんですもんね!時々ロットワイラーだろってやつに「シェパード子犬」とか付いてたりしませんか??それはそれで面白いんですが・・。
変な顔色んなバリエーションでさせると面白いですよね。犬の皮伸びるし!

★ 兄貴へ

なんか、このシェパとなりのコーギーと比べて明らかに愛がこもってないでしょう?でもそんなでも買ってしまうくらいシェパグッズは少ない・・・。
せんとくんクッキー、あのキャラがパッケージでした。味はいまいち??
そもそも鹿の角が生えてる人間(?)ていうのがもう受け付けないのですが、子供たちは「一時話題になったキャラクター」=「面白い」=「買う」らしいです。

★ あすぴーさま

もうちょっと色をトライカラーに変えたらちょっとはシェパに見えるかもー?
でもやっぱり耳は小さいですよね。
修学旅行、タイミングが良かったです。もう少し前だったら中止になってた(近隣の市立は中止だったようです)と思います。
アルは、構ってもらえるならどんな構われ方でも嬉しいようですよ。

★ りょうままへ

うん、イメージ(笑)。シェパ二頭飼ってたら優雅ではいられないとは思います。でもって大人しい人はシェパを飼おうとは思わないだろうし(爆)

このピック、これでも可愛い顔のを選んだのよー。物によってブサイクなのもあるじゃない?で、この子だったのだ。
観葉植物でも買って、その鉢に飾ってみるかな、とも思うけどこれから入院するのに植物は増やせない・・。ひごの部分を取ってしまってマグネット、あるいは画鋲を付けてピン、てのも考えてます。

せんとくんクッキー、買ってる子結構いたらしいよ。
うちの子はそれと引き換えに北海道の友達に「白い恋人」送ってもらう約束してたし・・話題性に受けるんだろうねー。

アルはね、なすがままなの。もう抵抗すらせず忍の一字。虐待じゃないよ??

あっ、とうとう見つけたのね!
うちにも二本あるけどまもさんのと言葉が違う~。
ひとつはシェパっぽいけどもうひとつは多分シェパだよねって感じ(笑)
うちのは今頃雨に打たれてるなー。

少し前の電磁波の記事、そーいえば昔会社勤めだった頃、コンピューター使う仕事だったから電磁波防止のエプロンしてた。見た目は普通のエプロンと同じ形だからそのままお昼にコンビニ行ってた。
でも、ダサいデザインで、店員と間違われた~!

★ レブンママへ

レブンママのうちにもあるのー?さすがガーデナー。食いつくところが一緒だわ(笑)
あの熊みたいなしぇぱもどき、外に出して数年雨ざらしにして、はがれたところをトライカラーに塗装しなおすって言うのはどうかしら?

電磁波防止エプロン、妊婦さん用のもあるんだよね。やはり出産まで働くOLのために、かね?
そうなんだよ。色も少ないしさ。もっと可愛いデザインがいいよねー。
店員に間違われたら困るよねっ(爆)んでどうやって対応したの?

せんとくんクッキー(爆)

鈴ちゃん、ナイス!

★ nobiさん

> せんとくんクッキー(爆)
>
> 鈴ちゃん、ナイス!

ああ、そういえばnobiちゃんも同じ系統だったか!

こんばんわ。鮭くわえてないから、きっとシェパですよ♪
きになるようなら黒マジックでちょちょちょと(笑)
病院の記事にはなかなか勇気無くコメントできなくすみませんでしたが、
たくましいまもさんに元気もらってます。

★ コテツ親分さま

そっか、そういえば鮭くわえてないわね(爆)。そんな判断の仕方があるとは。
黒マジック、考えてみるー!!

病院・・そうなのよ。みんな引くよね。でも当の本人のほほんとしてるから大丈夫。ただ、家計が苦しいー!!それだけが凹む・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
