アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIYな雨の日

『雨の日は家の中で物を作る』
って前にも書きましたが、今回もやります。
だって外に出られないんだもん。

お片づけと一緒に整理整頓という目的で作ってみました。

整理整頓・・・私の大の苦手な分野だったりします。

引き出しの中がごちゃごちゃしてたので、仕切りをつけたいな、と5年位前から思ってました。(しかし今まで何もせず・・ここら辺が私)

今回は夏休みに長期入院に伴ってお姑さんが来るって事で、ちょっと真剣にやらねば、と思ってます。

なので、まずは好きなこと(工作)からコツコツと。
box1.jpg
アルのお薬入れをひとまとめ。
アルのフィラリア薬は「モキシテック」という、でかいラムネみたいな錠剤です。
あと、フロントラインも入れちゃった。
常備薬はないので、これで終わり。

box2.jpg
引き出しにピッタリとあわせる関係上、牛乳パックだと奥行きが出ないのでアイスの箱。
イチゴ練乳さん。
カイチュのお気に入りです。
カイチュのDSのソフトが入ってます。コマコマして邪魔なんだよな、DSソフトって!

ice1.jpg
そしてアイスさん、第二弾。ハーシーズです。子供たち皆大好き。
ちなみに、わたしはアイスを基本的に食べません。
食べたいって思うのは年に数度・・・? でもアイスのパッケージは好きなんですー。きれいなんだもん。
これはボンドを塗って貼ったところに洗濯ばさみをして乾燥中です。

box3.jpg
邪魔な長物は工作用のプラスティックの板を二枚貼り、高低を付けてこんな感じに。
チャッカマンが固定砲台のようになってカッコいい!(違うか)
box4.jpg
出来上がりはこんな感じ。
家の中で時折「あれ、この部品なんだっけ・・・どこかで見たことあるんだけど」という細かいものを拾うこと、ありませんか?
そんな物も『とりあえずの箱』を作ってそこにまとめました。これが意外に多いんですよー。
ま、どれくらいこの綺麗な状態が維持できるのか分かりませんが(問題はここなんだよね)、とりあえず自分が満足したからいいとします。
ハーシーズちゃん、ここに来ました。
box5.jpg
洗面所横の引きだし。
二人の娘のブラシ、なんでこんなに数あるの???!
しかもゴムやらピンやら何種類ずつもゴチャゴチャとうざい。
スポンサーサイト

コメント

★ お久しぶりです[i:63893]

すばらしい~ きれいに整理整頓されてるぅ~(^^)
我が家にきて我が家も整理整頓してほし~い(((^^;) 私の辞書には整理整頓と言う文字がないです(((^^;) アルママさんをみならわなければ… そろそろ旦那の雷が落ちそうな気配ありです(-_-;) 時間がな~いで逃げてちゃいけないですね(((^^;) がんばってみようかなぁ~o(^o^)o

うわ~、さすがですね~。
色々な物を利用して何でも作っちゃうところが素晴らしいです。
整理整頓・・・私は超苦手です。どんどん上に重ねていってしまいます。
DSのソフトなんかどっか行っちゃって、探すの大変ですよ。
雨の日は家の中で物を作る・・・って言ってみたいです(笑)

★ リリーママさん

お久しぶりですー。
きれいになってるのは最初だけかと思われます。だって娘たちも出したら出しっぱなしなんだもん(誰も整頓する人がいない我が家)!
私もここを片付けるまでに、五年の歳月を要したので、きっとリリーママさんも五年後には(爆)!

★ アントン父様

>どんどん上に重ねていってしまいます。
そうです。私も同じです。なんか身に刺さるお言葉(笑)。
なので、我が家はソファーがありません(物置になるに決まってるって旦那が・・・良く分かっている)。
現に今アルの室内ケージの上にも色々と(爆)
きっときれいな状態も長くは続かないと思います・・。

DSのソフトってなんであんなに小さいんでしょうか?ソフトが6つ入るケースを買ってあげたけど、差し替えた後のソフトをちゃんとケースに仕舞わないので姉弟喧嘩が良く勃発します・・・。

あ!うちもハーシーズは常備していますぅ!!
風呂上りに食べると太れるよ、まもさん。

私もねー模様替えとか考えてる時間が好きー。
物の減らして住所を決めるのがポイントよね。それがなかなか難しいんだけど。
犬専用の棚なんていろいろと溢れてるよ、うち。

★ DSソフトは

飽きたら失くなるモノだよね?

って、大人だから小遣い程度って思える金額だからこういう扱いだけど、子供にはあれは高価なモノなのか。
うちも子供がモノが分かる歳になる前に、まず大人のこういうところを治さないといけななあ・・・。

ところで生理整頓ってなんですか?
都市伝説か何かですか?

★ ちょきままへ

>風呂上りに食べると太れるよ、まもさん。
なんかね、アイス自体食べたくないんだよねー。
先日もラムレーズンというのを買ってみたけど、一本食べきれなくて半分娘にやった(爆)

犬のものって減らせないよね。特にボールやぬいぐるみ類・・。
散歩に行っては拾って来てたから、うち軽くノック練習できるくらいあるよ。

★ Vallisさんへ

>飽きたら失くなるモノだよね?
そうらしい(子供)
私は飽きたら売る派(爆)邪魔なものは消えて欲しいからー。
娘は今になって、アドバンスソフトのポケモンサファイアとルビーバージョンを探しはじめている。が、出てこない・・・。

整理整頓・・本当に頭が痛いんだよね。
理屈では『使った後に元あった位置に戻せばいいだけ』なんだけど、それが出来ないんだよ。
なんか、Vaさんの家を家捜ししたら一杯DSソフトが出てきそうv-238今度行こうーっと!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。