アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


続き

そう、みなさん大体のご想像通り・・・。
(画像をクリックするとちょっと大きい画像が見られます。)

tuduki1.jpg

犬って、期待するときとか、口の横が膨らんみませんか?
実はこの一言を書きたかったがために、このイラストを始めたんですけど、なんやら大掛かりになってしまった・・・墓穴。

tuduki2.jpg

もうちょっと体を前にずらせば、取れる位置のボールですよ?
しかもアル子が大好きなライオン君ですよ?
それを私に取れという。
いや、言葉はしゃべらないけど、明らかにそういう態度。

もちろん、「やだよー」と断りました。そしたら、次の作戦に出ました。



tuduki3.jpg

結局負けました。
私だって時々は負けないよう頑張るときはありますよ?
そういう時は諦めて寝転がるか、自分で取りに行くんですが、大抵は寝転がって諦めます。
どんな犬じゃ。


今回の反省
原稿用紙にイラストをチョコチョコ描いて、スキャンして一つ一つ色塗りしたんですが、すんげーめんどくさかったです。
なので、次回は最初から漫画にしちゃって、それをアップしようかと・・・。
時間があったらねー。

でもね、入院の日取りが決まったのです。
(昨日病院に行ってきました。)
今月中に『キカイダーまも』になります!

なので、復活しちゃったら私が家になんかいるわけがない
てことは、漫画もそうそう描けないでしょうー。

ではでは
退院した後の入院日記もお楽しみに!
スケッチブック持って病院にいきますよ。





スポンサーサイト

コメント

ねえ、このまもさん、ソックリ…。うまい。

うちはねーベッドで寝てるとベチョベチョのおもちゃを「投げろ」と
私の顔の上に置くの。
何度床に払って落としても置くの。
「チッ、寝てろっ」と怒鳴るとななめ45度に首をかしげて
「投げて♪」と言う…だから投げちゃう。
ちょき編、時間があったら書いてくり~(笑)

シェパに限っては、ウチの場合はアリンダは、何かをして欲しい!というアピールはあまり無かったんですよ。

ところが・・・ブレンダは、何かをしてほしい!という要求は結構ありますね。
大体の場合は、「自分でせい!」で終わってしまいますけど・・・
ただ、とりわけ「遊ぼう!」というときは、あの目の輝きで・・・ついついこちらが折れてしまうことも・・・

上手ね~♪

アル君がママを動かすのが?
それもあるけどイラストが素晴らしい!
アル君そんな手を使うんだ。ママの弱みをしっかり把握しますね。

昨日はいろいろありがとうございました。

元気に帰ってきて下さいね。成功を祈ります!v-218

★ 膨らむ~

犬も膨らむけど、猫も膨らむのよ~。
おまけにほっぺのヒゲも前方へ向かって逆立つの~。
面白いね。人間にはなかなか出来ない芸当だ。

キカイダーまもさんになったら、またどっかの水辺で犬オフ水練会でもやりましょう。
楽しいスケッチ、いっぱい描いて来てね。ドクターの似顔絵とか。
入院、頑張れ!

★ あんまり

犬に頼られたことないからわかんなーい。
・・・。ウチの犬、自立してるからね!えへん!
なんとなく最近、ウチの子も自立してきたような気がする。
どうしても大人を頼りたい時には旦那を頼るような・・・。

・・・そんなに頼りないか?私??

★ ちょきままへ

似てるでしょう、私(笑)
自分でも似てると思う。なんだかんだでもう十年くらい描いてるからねー。省略化され、いい具合に簡単な似顔絵になりました。

> うちはねーベッドで寝てるとベチョベチョのおもちゃを「投げろ」と
> 私の顔の上に置くの。
それ、ヤな催促の仕方だねー。日ごろの恨みを晴らすための嫌がらせか(爆)

> 「投げて♪」と言う…だから投げちゃう。
ちょきの斜め45度も可愛いよねー!!私は仏果山でのあの写真を今でも良く見返している!
しかし、結局ちょきままも負けてるんじゃん。仲間だ!

★ 兄貴へ

> ただ、とりわけ「遊ぼう!」というときは、あの目の輝きで・・・ついついこちらが折れてしまうことも・・・
うひひひ、ここにも負ける飼い主が(笑)
でも、あの笑顔はピカイチですよねー。分かっててやってるんですよね・・恐ろしい。
アリちゃんはあんまり甘えなかったんだー。うん、甘えるイメージはないかも。
ブレちゃんは末っ子気質なとこ、ありませんか?長女ってなんだかんだ言ってまじめで余り頼らないけど、下に行くに連れて甘え上手になるって思う。

★ あすぴーさま

ありがとうございますー。イラストは何年ぶりかにペンを持ってるのでまだ構図は一発では決まらないのですが、現在暇ならあるので(笑)ぼちぼちやってます。

弱みは把握されてますねー。というか「どうせこちらが動くだろう」と読まれている・・。
先日も紐付きの項目を一通りおさらいしてみたんですけど、1回でやらなかったり。
もちろんビシバシしましたが(汗)

先日はお疲れ様でした。見極めるのはなかなか難しいですが、ちゃんとした人たちもいるんですが・・・。
頑張ってきますね!

★ Maririnさま

> 犬も膨らむけど、猫も膨らむのよ~。
> おまけにほっぺのヒゲも前方へ向かって逆立つの~。
え、本当?猫も膨らむの??
今度実家で遊ぶとき見てみる!
ああ、やっとその話題に触れてくれる人がいた(爆)

> キカイダーまもさんになったら、またどっかの水辺で犬オフ水練会でもやりましょう。
ぜひ!退院したら夏真っ盛りですもんねー!
スケッチブックには何を描いてくるのやら・・。私のことだから心電図機械とか点滴のコードかもしれませんよ。

★ Vallisさま

ううん、きっと子も犬も、Vaさんに頼んでもしてくれないって分かってるんだと思う(爆)
まあ、その分パパがやるからいいじゃないー。わが子にメロメロだし。
犬も女の子は自立心が高いと思うよ。それがちょっとつまんなくて私はオスにしたんだから、今のこの状況は自業自得とも言う。

「ガーン くっかわいい」のまもさんにやられました(爆)
何度見ても面白い!
うちは、かわいく迫るんじゃなくてピィピィ攻撃です。
「あーもう、うっさい!」と相手しちゃう…。
まも家とだいぶ違うなぁ。

アル子さんが待ってるから、早く元気になって退院してね!

★ うちは…

猫には甘いですが、犬には辛いので
おねだりがありません…(汗

あ~、でも撫でて欲しい時に鼻をすり寄せてきたり
手を乗せてきたりはしますねぇ~。

お手をすれば撫でて貰えると考えているところが可愛いところではあるがw

★ レブンママへ

まあ、レブンさんピーピー攻撃なの?あれもされると「もー、わかったよ!」ってなるよね。
うちは夜中水が飲みたい時にやられる・・確実に起きるまでやる(涙)

ありがとう!頑張るよー。レブンさんも手術の成功を祈ってます!

★ 水樹さんへ

ええー?犬より猫に甘いの?でも数から言ってもそうだな(爆)

藤ちゃんのおねだりの仕方は控えめでかわいいー。逆に面倒見たくなるかも?
なんだかんだ言って、水樹さんも猫バカ、犬バカですねん!
動物は可愛いよねー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
