アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


お誕生日

昨日、7月7日はアル子の5歳の誕生日でしたー!
tuwabuki.jpg


しかし何もなし・・・。
誕生日のプレゼントも食べ物は駄目だし、首輪もね、つけないし・・。

夜のゴハンのときに、アキレスを細かくしたものを熱湯でふやかしてフードの上にかけてあげました。
コレでおしまいー。

さて、7日に一番最初にアル子の誕生日に気づいたのは誰でしょう?!

答え:カイチュ

カイチュは家族全員の誕生日を実に良く覚えています。
先日の旦那の誕生日にも一番に「今日はお父さんとおじいちゃんの誕生日だよね!」と言ってくれたし。(旦那と旦那の父は同じ誕生日なの)
なかなか気が利く男です。

夕方アル子がカイチュのボールを齧っていて壊してしまったんですが、いつもだったらアル子を殴るのに、「今日はアル子の誕生日だから、いいよ。そのボールあげるよ」と言ってました。

えらい。

しかし、その前の日に齧ってボロボロにした大きなスーパーボールの件は許さない様子です。
今朝それを見つけて・・・・殴ってました。
アル子もカイチュが遊んでいたものが欲しくて仕方ないんだよね。

とりあえずアル子お誕生日おめでとう!
今年も元気に頑張ろう!
スポンサーサイト

コメント

☆アル子さんお誕生日おめでとう☆

カイチュ君、まも家の林家ペーですね(笑)

お誕生日っていっても当人(犬)は何も分からないものね。
でもいつも可愛がってもらってるから、それが一番!

これからも元気でね!

おめでとっv-274
気長に頑張ってまも家の
v-91v-17になってください

お誕生日おめでとうございます。
落ちのお誕生日は、アル君と同じく、質素でーす♪
これからも元気でいてね、そしてまもさんもね!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ あすぴーさま

そうです、ぺーです(笑)
最近お笑いにはまっていて、更におかしな行動が増えてます。
そうですよね、普段可愛がってるからいいの。(と言い逃れる)

ありがとうございます。
もう中年ですから、一層体の調子に気をつけてやるつもりです。
折り返し地点なのかな???


★ おっかあへ

ありがとう!
ジョン母さんももうすぐ誕生日だね!楽しみだワン!
下の文章意味不明(爆)

★ タマママさま

ありがとうございます。とうとう片手(5)になってしまいました。
そうですよねー。やっぱお腹ゆるくなりがちなワンコは質素になります。
もうおっさんなので、運動とか適度にさせて筋肉を保持しつつ抵抗力付けて長生きさせたいと思ってます。
そのためには私も頑張らねば!復活間近ですよー。ありがとうございます!

★ 鍵コメ様

ありがとう!とうとう5歳になりました。
早いなあと思います。私も将来もう一匹くらい大型犬を飼いたいので頑張るわー。
例の件、色々だよねー。でもシンプルに簡潔に行きたいと思う今日この頃。なんかもっと皆がそうだったらいいのに。

お久しぶりにアルママさんのブログを覗いたら、アル君のお誕生日という。
アルくん、お誕生日おめでとう
うちのリリーも一足早くお誕生日を迎え11歳になりました。病気から1年、アルママさんを含め皆さんのご協力、励ましでなんとかがんばってきました。ありがとうございますm(__)m

アルくん、君はいい子だから、これからも、アルママさんを楽しませて、なおかつ守ってあげてくださいね
おめでとう

★ リリーママさま

お久しぶりです。ありがとうございます。
リリーちゃんのお加減はその後いかがですか?
これから暑くなってくるのでお大事にしてください。
11歳ですか!すごい!大台に乗るってすばらしいです。
我が家も大台目指して頑張ります!

少し遅くなったけど・・・

お誕生日、おめでとう!
5歳ですか!
これから、ますますアル君、味が出ますよ。
上手く表現できないですが、良い関係が築けるというか・・・
アリンダもそうでしたから!

★ ダイブ出遅れたけど・・・

アル子さん、お誕生日おめでとう!
5歳かぁ。アンちゃんより少しお兄さんなんだね。
今年も一緒に山登ろうね。

お誕生日おめでとう!!
これからの成長も楽しみに拝見させてもらいまぁす♪
ちなみに我が家もプレゼントはゼロー。
誕生日水泳に行かなくちゃネ!…あ、アルにとっては拷問か??

★ 兄貴へ

ありがとうございますー。
子犬のときは「早く落ち着いて欲しい」なんて思っていましたが、過ぎてしまえばあっという間でした。
味が出てくるでしょうか?アリちゃんは出来たワンコだったからなあー。アル子はどうだろう?
ともあれ、二桁の大台目指して「迷コンビ」になれるよう頑張ります!

★ ちょびさんへ

ありがとう!
うん、精神年齢は多分アン次郎君のほうが年上だね。
秋ごろ復活を遂げられたら、山登りしましょうー。
・・・最初は簡単なのからお願いします。

★ ちょきままへ

ありがとう!
これから成長は多分見られないとおもうよ(爆)
なんかガンコ爺さんみたいに「ぐだぐだ」いちゃもんをつけてそう(汗)。
水泳・・いいの。拷問でも。飼い主の野望を遂げるのだ!

あ、今週のレッドカーペット「コラボ祭り」だって知ってるー?U時工事と赤いプルトニウムが競演するんだよー!!絶対見るんだ!

★ 遅ればせながら

誕生日おめでと~♪
あんまり似てない姉弟かもしれないけど(お腹の強さとか…爆)、これからのもう片手、丈夫で長持ちしよ~ね!

あ、水泳教室やるの~?
飼い主も水に入る覚悟があれば、リード持って連れ込むのみ!必然的に泳いじゃうよ~♪ 海行ってみる~?おねいちゃんが指導しちゃうかもよ~ん。

★ Maririnさま

ありがとうー!
アレックス姉ちゃんはお元気そうで、いつもブログ見て喜んでます。
もう5歳、早いよねー。ピヨピヨの頃が懐かしいわー。
リード持って海にかー。私海寒いからあったかい格好だったら一緒に入ってもいいな。術後どれくらいで海とかに入っていいのか先生に聞いてみるよー。頼りにしてます!

アル、お誕生日おめでとう~!
1枚目の写真、いい顔~!
これからもまも家で幸せに暮らしてねん♪
それにしても、カイチュと兄弟みたいで、読んでて面白いわ~ > 殴る

★ レブンママへ

ありがとうー!
写真も、いいでしょう?他人んちの玄関横(爆)だけど。ツワブキが余りにきれいに咲いてたから並んで撮ったのだー。
しかも、何ヶ月前の写真だ?って感じ。最近写真を撮ってないから、ファイル探して引っ張り出してきました。
カイチュとは完全服従で絶対逆らえないの。その代わり、いない時にカイチュの物をくすねて仕返しみたいなことしてる・・・なんか苛められっこっぽい行動。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
