アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミとライオンと次女

毎朝のアル子の散歩は次女が担当してくれてる。
寝起きが悪いから、毎朝私の怒号で起こされるんだけどねー。

そして今朝も、散歩に行った次女を待ちながら朝ごはんを用意していた私。
すると、外からアル子の吼え声が二・三度聞こえた。
位置から言って三軒先の向こうの階段があるあたり・・。
どこかの犬に遭遇して、ビビッて吼えたんだろう(なんでこんなに弱虫なのか)

帰宅した次女に聞くと案の定、階段を上がってきたほかの大型犬と鉢合わせして吼えたんだとか。
次女いわく「ライオンみたいな頭と尻尾のラブだったよ」

いや、それは多分、「ライオンカットにされたゴールデン」だよ。
ラブの毛を伸ばすのはまず無理である。中三でコレだ・・・。
そうか、もうあの子がライオンカットにされる時期なんだ、と夏を感じた(爆)
こんなおとぼけ次女でも、ライオンゴルに吼えたときすかさずアル子を蹴ったらしいので、これはさすがと言おう。

まあ、ともあれ、あのおじさんだったらアル子が吼えても大丈夫。
自分の犬も大人しいタイプじゃないから(笑)
それに今頃「オオカミみたいな犬に吼えられた」とか言ってるかもだし。
ライオンとオオカミ、どっちが強いんだろう?

さて、今日はそんな次女の三者面談であった。
しかし、成績も出ていない時期なので緊張感もなし。
ただ褒められたのは「最近遅刻する子が多くて・・。鈴ちゃんは毎朝早めに学校に来ていて偉いです。」
・・・いや、褒める要素がそこしかなかったといえばそれまでだけど・・。
しかしまあ、どうやら朝散歩をさせるのも悪くないらしいです。
スポンサーサイト

コメント

★ ライオンと狼

多分ライオンさんのが強いんじゃないー?
特にアル君じゃあヘタレっぽいしww

旦那の実家のシェルティもこの間会ったらちょっと太目のイタグレかなんかみたいになってたっす。
思わず、誰だ?おまえって言っちゃった。
Silvaも刈ったら気持ち良いのかなあ。
でも勇気湧かないなあ。

★ Vallisさん

そうなんだよね、アル子へタレなんだよ。

>旦那の実家のシェルティもこの間会ったらちょっと太目のイタグレかなんかみたいになってたっす

うう、シェルティが?ちょっと太目のイタグレを想像してみて笑った。
ゴルはあの天真爛漫な性格だから、あんまりかわいそうとは思わない(爆)けど
シェルティ繊細なイメージだなー。

ロングが刈ると見た目にも気持ちよさそうだけど、シェパはどうかなー?お尻の毛は刈りたいと思うけど!

遅くなってすみません!アル君お誕生日おめでとうございます。
お嬢さん、アル君が吠えたとき、すかさず蹴ったんですか。
なかなか頼もしいですね~。
タイミングもバッチリなんでしょうね。
三者面談だったんですか。
うちは三者面談には母親が行くので、私は一度も行ったことないんですが、
成績が出ていない時期であっても、もし行ったら、緊張しまくりでガッチガチになると思います(笑)

★ アントン父様

ありがとうございます!

こちらこそお返事遅くなってすみません。
なにやらパソコンが起動しなくなるトラブルが何度も・・・スイッチ入れても起動しないてな・・

アル子はとうとう5歳になりました。つい先日連れ帰ったような気がしますがもう4年半も我が家にいます。
次女は、とてもすばやく蹴ることができます。頼もしく感じます・・・(爆)。

三者面談、ほとんどお母さんですよね。たまにご夫婦でこられているところもあるけど本当にごく稀ー。
自分の成績ではないので緊張しなくても(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。