アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


退院しました

おかげさまで、手術も無事成功し、昨日退院してきましたー。

合併症もなし、術後の痛みもそんなになし(術後に一回痛み止めを飲んだ)で、傷跡も恐ろしくきれいです。テクニシャンの先生でよかったー。

心房と心室に埋め込んだリードが抜けるのを防ぐために、しばらく左腕を肩から上に上げてはいけない、というのでそれさえ気をつければ日常生活普通に過ごせます。
幸い夏休みだし、訓練所もお休みなので、まったり過ごします。

アル子は元気でした。
子供たちもいたし、おばあちゃんともお互い慣れてました。
おばあちゃん、ほうきでアル子の全身を掃いて毛を落としてた(爆)アル子も黙ってされるがままだったし。
ケージには入れられず、リビングにいさせてもらえたようで、良かったなと思いました。
やっぱしつけされてる犬は可愛がられるのだ!

とりあえず終わりました、というご報告を。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

★ おめでとー!

まもさんも無事退院。
アルくんも、ご家族も無事モトの生活に戻れる訳ですね。

とは言っても、まだまだ体には負担かけられないよね。
夏は、エアコン効いたお家でまったり過ごしてくださいな。
秋になって、涼しくなったら始動しましょ!

退院おめでとうございます。

痛みも余り無い様で良かったね。
でも、しばらくは良い子にしていて下さいね。

退院おめでとう!
もう日常生活できるんですね、よかった、よかった。
アルくんも寂しかったんじゃないかな?
でも、ちゃんととお利口に待ってたんだね、えらいぞ!
しばらくはゆっくりしてくださいね。

あれ、もう退院!?
って、ごめんなさい。退院おめでとうございます。
お見舞いに行こうかと思ってたら。。。
こんなに早く退院できるんですね。
術後の体の負担も少なくて、素晴らしい!
元気印のまもさん復活ももうすぐですねv-218
アル子さんもお利口さんにお留守番して、みんなに可愛がられて良かったです。
いい子はみんなに可愛がられるよね~♪
ほんと、おめでとうございます☆☆☆

退院、おめでとうございます!

暫くはゆっくりされて、またこちらで楽しい話題を提供して下さいね!


★ おかえり!

退院おめでとう!
普通すぎてうっかり洗濯物とか干していそうで怖いわ。
気をつけて、のんびり過ごしてね~。
いつでもいいので入院生活と人間ウォッチングの成果、upお待ちしてます。

退院おめでとう!
傷跡もきれいなの?すごいね、うまくいってよかったー。
アルも窮屈に過ごしてなかったみたいでよかったね。
ゆっくり静養して、また遊ぼうねー。

★ ちょびさんへ

ありがとう!
でもまだ腕を上げちゃ駄目って言われてるから、元通りではないんだけどねー。
待ったり過ごしますー。

★ エリスママへ

ありがとうございます!
本当に色々情報ありがとう!
夏休み帰ってきたらお茶でも!

★ タマママさま

ありがとうございました。
最初アルの大きさでちょっとビビリ気味だったおばあちゃんも、すっかりアルの上に立っております。
うん、しばらくゆっくりしますー。暑いしね(爆)

★ あすぴーさま

そうなんです、一週間なの。早いでしょう!
なんかね、今はどんどん退院させるみたい。
お見舞いに来てくださるのだったのですかー?すみません、お知らせしておけばよかったかも!

傷跡もすっかりくっついてるのです(信じられない!)
術後に縫い傷に貼られたシールみたいなのが、もしかして秘密兵器だったのかもです。
17年前にやった盲腸の手術より、術後は快適です。
ありがとうございました!復活したらまた訓練所に行きますねー。

★ 兄貴へ

ありがとうございました!
心臓手術したのに一週間てすごいです。
またチョコチョコ書いてゆきますので、よろしくです!
兄貴のところ、いつも読み逃げスミマセン・・・・。

★ まめちゃん

ありがとう!

> 普通すぎてうっかり洗濯物とか干していそうで怖いわ。
ぎゃ、見透かされてる(爆)
でも手が上げられないんだよねー。子供にやらせるー。
のんびり過ごすわーん。あれ、来月東京に来るんじゃなかったっけ?

★ レブンママへ

ありがとう!
レブンさんも上手く行ってよかったねー。犬は痛いかゆいが言えないから大事にしてあげてね!
私は旦那の母に甘え切ってます。アル子もすっかり甘えてる(チッ)

★ 退院おめでとう♪

もう、日常生活には支障ないんだ?
すごいねえ、最近の医学は。
先生も若くてテクニシャンなんて素敵ね。(何がだ?)

しつけされてる犬は云々はずしーんと心に響きました。
うち、そんなことあったらどうなっちゃうんだろう・・・?

★ Vallisさま

ありがとう!
おかげさまでキカイダーになれたわ。

> もう、日常生活には支障ないんだ?
まだ完全ではないけどね、ぼちぼちです。

> しつけされてる犬は云々はずしーんと心に響きました。
> うち、そんなことあったらどうなっちゃうんだろう・・・?
案外家族の誰かが具合が悪かったりっていうときは大人しくしてるものだと思うよ。
大丈夫ー!

退院、おめでとー。
気分的にもせいせいしたよね。(ん、これって方言?)
やっぱり「母はいつも元気」・・・が家族にとって一番だもんね。

アルもほうきで全身掃除されてたなんて・・・・
うちもやってみよっと。


★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ イリサママへ

せいせい、は方言?私も言うけど、私の場合埼玉と福島と宮城弁がミックス状態だからなー(爆)。

おばあちゃんはアルの毛を頻繁に掃いてました。アルが足でカキカキしようものなら「あー!!」っと言われるので、アルは途中でやめてしまう(哀れ・笑)
ので、家の中は犬の毛がない状態でした。信じられない。

★ 鍵コメさま

ありがとうございます。無事に退院いたしました。
まだちょっと力を入れた拍子に痛かったりするけど、脈は60以上をキープしており、そっちは快適です。
お仕事お忙しいのでしょうか?
まだまだ夏はこれからなので、調子を崩さないでくださいねー!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
