アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


恐いおばさん

先日、カイチュがKくんと近くの公園で遊ぶというので、アルも連れて行った。
公園と言っても遊歩道に点在する公園なので、一つが小さい。

アルはK君が大好き。会うともうたまらなくスキスキ攻撃をするので、K君は迷惑そう。
なんといっても、K君はカイチュのお友達であるので、当然カイチュと遊ぶ。
するとそれが気に入らないのか、混ぜろとうるさい。

ヒーヒー
キューキュー
ピーピー

おいおい、ここ、遊歩道のすぐ横は民家なんだよ。
ピーピーうるさいだろうー。
口を掴んで諭していると、通行人が私とアルを笑っている。
ほほえましく見てくれている・・・わけないか。
もしかしたら虐待してるって見られてるかも?

そこに、かけっこをしていた二人が通り過ぎる。
するとアル、ビョーンとK君にジャンプ・・・・!

もちろん私がリードを持っていたので、届きはしなかったけど。

「イケナイ、ゴルァ!」
ちょっと柄悪く怒鳴って、すかさずショックかけてアルをひっくり返すと、アルはごめんなさいと泣く。

「強ぇ・・・・」
見ると、小学生男子数人がこっちをみてつぶやき、固まっていた。
「寄り道しちゃダメだよ。ランドセル置いてからまた来なさい」
まさか、私が恐かったからではないと思うけど、その子たち、すぐに帰りましたとさ。

別に私が強いわけではなく、アルが弱いだけなんだけどなあ。
スポンサーサイト

コメント

★ そう見られるかも

『シェパード=強い、怖い、頭いい』
と大半の人が思ってるので、
『シェパードを怒鳴って、ひっくり返す=強い、・・・怖い人かも』
と思われてしまいますよね・・・e-263

実際に飼ってみると、弱虫の意気地なし・・・だったりするんですが。。。
(そのギャップがまた可愛いんですけど・・・・^^)

散歩中にすれ違う人の
『デカ~イ』、『怖~い』、『・・・・うわっ!!』
などは、常に付き物ですかね~~汗。

たまに『可愛い^^』なんて言われると
結構嬉しかったりしますが。。。。v-218


あっ!!
遅ればせながら、リンクさせていただきました e-466

★ クルミパパ

>実際に飼ってみると、弱虫の意気地なし・・・だったりするんですが。。。
(そのギャップがまた可愛いんですけど・・・・^^)

まさに(爆)
もう気持ちの面で負けてるから、私でもすぐにひっくり返せるだけなんですが(汗)

可愛い、って言われるでしょうー、ライト君!だって可愛いですよー!
道を歩いていて「可愛い」は、案外女の子とかが言ってくれます。
いいお年のおじさんとかが恐がってたりしてませんか?

私もリンクさせていただきましたー!v-218

★ 予想してなかったオチでした

私はてっきり怖いおばさんに何かの理由で叱られたのかと思ってハラハラして読んでたら、まさかまもさんのことだったとは(爆)
小学生男子達にとっては固まるほど衝撃だったんでしょうね~(笑)
いや、怖かったのかもヨ、「逆らったらヤバい」って思ったのかもよ~~!
ところで関係ない話題なんだけど、犬を褒める時「Good Boy!」ってよく言うでしょ、あれって♀に対しても言うのかしら??(←言われたので気になる)

★ こちらでははじめまして

先日のランではトーリーがお世話になり、ありがとうございました。

いいですね(ため息)。
あんなに大きくて堂々としたアル君がピーピー甘えて、ひっくり返って反省して。
うちは、トーリーピンポンダッシュ→私が引きずられてグダグダ→あんなに怖い生き物を平和な住宅街で歩かせて大丈夫なのか!?の視線。。

早くまもさんのようにしっかりと信頼されるリーダーになりたいです!

アル君は他のお子さんも平気なんですね~、偉いですね。
うちのはちょっと心配で近づけられません。
ヒューヒューピーピー言ってる姿って何だか可愛いんですよね。

厳しくしてると勘違いされることってありますよね~。
小学生たちは素直に帰ったんですね(笑)
確かに寄り道はいけませんよね。

★ レブンママ

恐いおばさん、別な意味ではいます。
すっごく睨んでくる人とか(そして懐には小型犬v-8
「そんな野獣を飼うな」みたいな視線を浴びせられたことも。実際言われたことも。
でも、今回のは恐いおばさんは私です。いや、べつに普通にしつけをしただけなんだけどさ。最近の子は自分の親とかにも怒られたことないんじゃないの?
私は他の子にも注意をするのでそういう意味でも恐いおばさんかもね(爆)

女の子には「Good girl」って言ってたよ。
たしかそう聞こえた。
「へえ、女の子にはやっぱGirlって言うんだ」って、思った記憶があります。
あ、それか「Good」だけだったりとか?「Good job」とか?
「Honey」「Sweety」とかも言ってた。やっぱ女の子限定かな、これって。

★ トリママさんへ

いらっしゃいませ!
トーリー君、まだ若いからなんでも興味あるんだと思います。きっと落ち着いてくるから大丈夫ですよー。
ママはとてもお上品で、とても大型犬を飼われている方には見えませんよね、って先日レブンちゃんのママと話していました。
羨ましいですー。
ドベもシェパもテレビや映画のイメージで「襲う」「獰猛」と思われているから困りますよね!本当は甘えん坊で可愛いのにー。

★ アントン父様

うふふ、ブログ読みましたよー。お客様を「歓迎」してましたね。
アルは吼え方を忘れたらしいです。あまりに吼えないと、忘れるらしいです。やっぱうちも「吼えろ」を憶えさせようかなー?
厳しいしつけは「愛の鞭」なんですが人によっては厳しすぎるって言う人もいますよね。
先日も「そこまでしなくても、かわいそうに」って言ったオバちゃんがいて心の中で「アンタのためにここまでしてるんだよー」って叫びました。←アルが歩道に飛び出してオバちゃんが自転車で転びそうになっちゃったのです。

アントンパパ、・・・寄り道小学生だったような気がする(爆)
私は小学生のとき、寄り道しすぎて迷子になった経験者ですv-12

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
