アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ジャイアン登場

またもやカブトムシの話です。虫嫌いな方はごめんなさい。

『カブトムシのメスがいつの間にか来ていて、カブ雄の人生(カブ生?)は幸せになりました』

と思いきや

昨日の朝、いきなりメスが二匹に!

一気にパラダイス!ハーレム状態!
私まで「カブ雄、良かったわね」なんてウハウハでしたが。

それにしても、なぜ蓋を閉めているのに奴らは入ってくるのか?ちょっと不思議でした。

kago.jpg

こんな状態なんです。
上に置いた発砲スチロールは、空気穴が空けてあるけど、カブトムシなんか出入りできる大きさじゃないし、第一、蓋のほうが大きいじゃないー。
オスはもしかしたら角でこじ開けて入ってくるかもだけどメスは・・・うーん。

しかし、そんなことを考えている間に、事件は新たな展開を

「あ、カブトムシー」

今朝、サッカーに行こうと玄関を出たカイチュが一言。
長女「またー?お母さん、ちょっと行ってみなよ」
カイチュを急いでサッカーに行かせ、私は外へ出てみました。

ギャー!オスとメスが一匹づつ増えてる!

onago.jpg

そうしてメスは全部で三匹・・・・。

しかし問題は新しく入ってきたオスです!
こいつ、カブ雄のハーレムを荒らしまくる無法者でした。
ジャイアンと命名。
jaian.jpg
ジャイアンは前の小さい角が、ちょっと変な形です。
カブ雄は体は小さいけど、パーツは完璧なのよ。(親ばか?)

自分より小さいと馬鹿にして、ジャイアンはカブ雄をひっくり返しまくり
abarenbou.jpg

女子たちに粉をかけまくり、と好き放題暴れまくります。
nanpajaian.jpg


かわいそうなので、カブ雄、一時避難。
元の古巣へ戻しました。
もちろん一匹彼女をつけてあげました。
kabuohinan.jpg
あ、しまった。
隔離するなら、ジャイアンだった。
明日ね、ごめんよ、カブ雄・・・。

しかし、オスの数だけ虫かごを必要とするならば困るわ。
これは本気で里親さん募集しなくちゃ。
オスメス一匹ずつペアで差し上げます。
虫かご持ってきてくださいー!
但し、行くのはジャイアンですからね(爆)
カブ雄はうちに残すの!


スポンサーサイト

コメント

★ とりあえずさー

オスとメスでカゴを分けるといいよ♪
イイモノがみられるよー。

カブ雄君は貞操及び命の危険が伴うけど。

やっぱり蓋をこじあけて入ったんじゃないのかなー?
意外と力があるのかもよ?でも、増えてるの見たらイリュージョンだよね(笑)
カブ雄君にすっかり情が移っちゃったのね?(笑)

おもしろすぎ~(^▽^)
でも、よくもまあこんなに集まったものですね。

虫かごもあるし、私は好きだから里親になりたいけど、他に喜ぶような子供もいないからもったいないです。

自然界ではやっぱりジャイアンのほうがモテるんじゃない?

★ ほー

お金で買う子が多いのに
頼まれもせず自首するカブトも珍しいね
縁があるのね~~~~

★ カブトのトモ釣りで

昔、カブトムシって貴重だったよ?雄は特に。
そんなに簡単にイリュージョンで増えるなら、まもさん、駅前で商売出来るンじゃね?アル君のおやつ代、稼げるよ~。
あ、近所じゃ珍しくないから買ってくれないか。

★ Vallisさん

多分、小学生のとき見たことあるよー。>イイモノ
死んじゃうんだよね、あれって、多分。

カブ雄・・・家出しました。うう、負けた男の運命なのかも。

★ レブンママへ

>やっぱり蓋をこじあけて入ったんじゃないのかなー?
ゆうべ、見たわ!夜中の12時ごろにアルが吼えるから玄関に出てみたら、オスのカブトムシが飛んできて入っていこうとしてたー!!
でも大きい箱にはジャイアンがいるから、急いで小さいほうに移したけど!

あ、カブ雄、あの日のうちに姿が見えなくなってた・・・敗走したのかも・・可愛そうに。v-12

★ あすぴーさま

ちょっとした昼ドラみたいでしょう?
カブ雄はかごを分けた後、やたらとジタバタしてると思ってたら、いなくなっていました。弱きものは去れって事なのかもしれません。
自然界、厳しいです。

★ おっかあへ

多分、100円均一で買った黒蜜のゼリーがおいしいんじゃないのかな・・。すごい匂いしてるもん!昔はこんなのなかったし、いい世の中だよねー。

虫なんて買うもんじゃないって思えてる私は、幸せなのかもー。田舎モノ万歳!

★ Maririnさま

いやいや、そっちの裏の山にはまだまだ一杯いそうである!
カブトムシのオスは男の子たちの人気だったよねー。
相撲取らせるから、皆して大きいの必死で探してた。でもってオオクワガタはさらに貴重だったらしい。
こっちの子供たちも、虫探ししてる子もいるよー。でも夜親が出してくれない家が多いみたい。塾の子は結構遅くまでフラフラしてるけどねー。ちょっと変な感じ。

カブ雄敗走して、昨夜新たに小さいオスが来た。でもカブ雄よりさらに小さく、角も未熟だし、こっちは確実に自然界で生き残れなさそう・・。

↓で読みましたが、道路にカブトムシがいたんですか!!
カブトムシって見かけたことがないです。
あっ、イトーヨーカドーにはいたけど(笑)
でもこんなに集まるもんなんですか?不思議というか、
その辺りはいっぱいいるんですね~。

★ アントン父様

そうなんですよ、犬の散歩してると良く捕まえます。コクワガタとかカブトムシですね。
まだカイチュが小さいときは近所の男の子に上げたりしてました。
ここらへんは都会のようで、田舎っぽいです。
夜、アルが吼えたので玄関を空けたら、オスがかごの蓋をこじ開けて勝手に入っていくのを目撃しました(笑)
イトーヨーカドー、買ってくれますかね・・・?

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
