アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


破カイ神とカイカイ

毎日暑いですねー。アル子の息がうっとうしい季節です。

さて、カブトムシ・・・。
発泡スチロールの上に置いたプラスチックのトレーだけではカブトムシがやすやすと開けて入る、と分かりましたので、先日からその上にオスをいれた小さい虫かごを置いてみました。

成功!

増えません!

ああ良かった、と思いつつ今朝新聞を取りに外へ出ると・・・

いやー!!上に乗せた虫かごが落ちてる!
発泡スチロールの蓋も落ちてる!

しかも更にメスがそこに!あのカゴごと発泡スチロールの蓋を持ち上げたって事だよね?すごいね・・・。

ちょっと期待をこめて、一見土だけに見える虫かごを新聞紙の上に空けてみると・・・いるいる12345・・・
メスだけで6匹・・なんじゃ、このアラブの後宮状態は?

・・あれ、おとつい来た角の小さいオスは??
またもや夜のうちにジャイアンに負けて逃げたか、それともひっくり返されたのに驚いて逃げたか。

しかも新聞紙の上に蛆虫みたいなやつらがたくさんウゴウゴと!
速攻それを「ウジムシ」と判断した私はそのまま日向に土とともに放置。
しかし、それはウジムシではなかったのです。
「それ、幼虫だと思う」
カイチュのお友達のところにメスを届けに行ったとき、ママが教えてくれました。
私は土ごと天日干しにしてたよ・・・しまった。速攻帰って、戻しました。

そして昨日から私にはジンマシンが・・・
昨日は両腕だけだったのに、今日は全身・・腿は真っ赤に腫れて見るも無惨。ヤバイ、と思い医者に行くと
「多分『薬疹』ですね」
と言われました。前の日に飲んだ、漢方系の風邪薬がまずかったらしいです。いつも風邪引くと飲んでた、今までこんなことはなかった、と言うと、だから抗体が出来てしまったのかも、とお医者は言ってました。
猛烈に痒いです。

ああ、それなのにビール飲んでしまった私。痒みが更に増すじゃない・・・バカな私。
早めに切り上げて薬を飲みました。

明日には治っています様に・・・。
スポンサーサイト

コメント

私もここのところ風邪気味で薬飲んだー。
そしてその日にビールを飲んだー。1杯で猛烈に酔ったー。
なんか似てる(笑)

じんましん、原因がわかってよかったね。
もうその漢方は飲めないの?
はやくよくなりますように。

★ 薬疹だとすると

本当にコレか試しに飲んでみよう!とかすると、2度目は更に酷いことになりかねないから、注意が必要です。
呼吸は大丈夫でした?
まあ、同じ原因でも体調によって出る時と出ない時があるからじんましんってはっきりとは原因つかめないんですよね。とりあえずカブトムシアレルギー(聞いたことねえw)じゃなくてよかったですね。
と、半年くらい前に抗生物質の薬疹で酷い目にあった私が言ってみます。ま、それ以前に原因不明のじんましんにも悩んでいるので、仲間が出来てうれしいわ~、ははは、と乾いた笑いも付け足しておきましょう。
因みに旦那からは「酒のせいじゃね?」といわれていますが、何の根拠も無く「絶対違うから酒だけはやめない」と言い張っています。
じんましん、痒いですよね。痒みって案外辛いんですよね。
おだいじにー。

★ カイカイ

暑いときのカイカイは嫌よね~。
早く治るといいね。
そっか、常用してる薬って抗体できちゃうんだ。
それも考え物だわね。

それにしても、カブトムシ!
むちゃくちゃ楽しいわ。続編お待ちしております。

今度はじんましんですか。
かゆみは痛みよりつらいかもですよね。
でも原因が分かってよかったです。
でもお薬とお酒を一緒に飲むのってNGじゃなかったですか?
アルコール控えるべし!私のじんましんはアルコールが原因でした。

カブト虫さん、卵を産んでたんですね。
それ全部ジャイアンの?
カブ男くんは子孫を残せなかったのかな?
来年が楽しみね~♪
いよいよ里親さがさないとね。(^_-)

★ ちょきままへ

薬飲んでから酒飲んじゃ駄目よー。
酒飲んでから薬も駄目だけど(爆)

じんましん・・・まだかゆい・・。
原因違うんじゃなかろうかと疑ってます。
どっちにしろ13日にペースメーカーの検診だから、聞いてみるー。

★ Vallisさん

> 本当にコレか試しに飲んでみよう!とかすると、2度目は更に酷いことになりかねないから、注意が必要です。

ぎゃー、本当にアナタって、私の行動パターンを掴んでいるわね。(ほとぼり冷めたらやろうとしてた)
そうなんだ、二度目はもっと酷いんだー。うん、やめとく。

ありがとう、まだ手と足の先がピリピリするけど、薬飲んでみるー。

★ ちょびさんへ

ありがとうー

> そっか、常用してる薬って抗体できちゃうんだ。
そうらしいよ。
犬も同じフード上げてるとアレルギーになるっていうよね・・ちょっと怖い。

カブトムシ!おもしろい・・・?
いや、毎日箱をあけるときのドキドキはあるかもねー

アレルギーの原因分かってよかったね。飲んでないならもう大丈夫かな?
私もカブトムシアレルギーって聞いたことないぞ(^^;)
でもさ、子供の頃、栗を食べたとたんに全身に蕁麻疹ができたことがあるよ。
スーパーのじゃなくて田舎から送ってきた栗だったけど。
病院で言っても、「栗で…?」と先生に言われた。でも本当なんだい!
その田舎から送ってきた栗、ザルに入れて置いといたら、部屋のあちこちにウジ虫…じゃなくてクリ虫が(汗)田舎のお祖父さんは煎って食べてたって(滝汗)
それにしてもカブトムシって繁殖速いんだな~。驚いた。

★ あすぴーさま

なんかね、原因本当に薬なのかなって思っちゃってます。
ジンマシンじゃないってのは分かるけど、薬疹なのかな・・・?
昨日強い薬をもらいましたが、今朝また痒いですー。

> アルコール控えるべし!私のじんましんはアルコールが原因でした。
アスピーさんはアルコールでジンマシン、出るんですね・・。
控えるも何も、ワイン一杯ですよー?
それもだめかしら・・・(涙)

幼虫の親は、多分カブ雄とジャイアンと混じってる気がします。
カブ雄だけのときにもういたから・・・。
これ(幼虫)、どうしましょう?

★ レブンママへ

うわーん、まだカユカユよー。
あのお医者大丈夫か?(初めて行ってみた医者)

カブトムシって、ある程度大きくなって冬越しするんじゃなかったっけ?
だから夏の間にちょっと成長しなくちゃなのかも。

アルコールも控えます・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
