アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


番犬もどき

※(8/11 イラスト一点追加しました)

おとついのことです。
暑かったので、プラ船を出して水をちょっと入れてやりました。

arukomizu.jpg
アル子:「どりゃーっつ!!」

案の定、歓び勇んで掻き出します。掻き出すだけです。
水の中で伏せてくれれば、体も冷えるのにね。
コレがこいつの遊び方です。水がもったいない!
下から3センチくらいのところまで二回入れてやりました。

水をすっかり出してしまって満足そうなアル子。しかし却って暑そう(爆)
「乾くまで、外にいなさい」
とほっときました。

しばらくすると、玄関前で寝転んでいたアル子が
「ワフッ」
と低く言って、門の前に行ったのが見えました。
誰か来た様子です。
すると門のほうで
「・・・ちょっと、こわいな」
「こわいっすね。どうします」
と男の声が。
リビングからは直接門が見えません。
アル子は門の数メートル手前でとまってる様子。

しばらく動きがなかったので「なんだ?」と思っているとそのうちピンポンが。
するとアル子
「ワンワン!!」
と二度吼えて玄関に引き返してきました。
私が玄関を少し開けて顔を出すと、門の向こうにつなぎを来た兄さんがふたり。

・・・電話会社を変える工事のお勧め・・・(?)でした。
アル子はもう玄関前に戻って来て、伏せてます。
私はそのまま、玄関を少し開けただけで会話し、出ることなく終わりました。


なんか、これだけ聞くと訓練された番犬みたいでしょう?
と、ちょっと思っちゃったので、乗せてみました。
いつまでもワンワカ吼えないってところが、そんな感じ・・・。

でも、本当はこうなんだと思う。


kokorononaka.jpg


あ、最近芸をもう一つ覚えました。
『リモコンを踏んでテレビを消す』
遊んでもらいたいときに、やります。
子供たちが犠牲になってます(ゲームやってると消される)

自分のためにしか、芸を覚えない犬・・・。


スポンサーサイト

コメント

★ 素晴らしい!!

アル子さん、いい子~♪
訓練されてる!!(笑)
シェパはいるだけでセコムになるから安心。

リモコンでTV消すなんてすごい!
今度は省エネのためTVの元電源消すのやってみてくださ~い。

ちゃんとお家守ってるねー。
まもさんが応対してる時、伏せてるってとこが「ちゃんと制御されて、お仕事のタイミングをわきまえてます」って感じ!
うちもそうやって、来てほしくないお客さんを遠ざけたい…。
リモコンいじったらあっち(テレビ)が消えるって覚えたんだー。すごいね。
でもさ、そうやって態度で示すアル、健気でかわいいね。

★ すごいわ!

ウチの犬なんか、私が「五月蝿い!ダマレ!」と怒鳴るまで
ワンワンと警戒吠えを続けるよぉ。(;;)
羨ましいっす。

★ アルくんすごいね

うちのも私が怒鳴るまで吠え続けマス。
そして犬の吠え声よりも私の怒鳴り声に客がドン引き、
もう慣れたからいいけどさ。

テレビ消すってのはちょっとすごいですね。
テレビ本体と離れているものの上に、ボタンも一杯あるのをちゃんと「消すボタンはこれ」って識別してるわけですよね?
消したら怒られる、じゃなくて、消したら遊んでくれるって思ってるってことは、なんだかんだ言っても、消すと遊んでくれるから消すんだよね(笑)
愛されてるねえ。アル君。

★ やほー

久々の投稿です(汗)

アル子すごいね。確かに訓練された犬だ(笑)
セレも吠え逃げしてくるよ(爆)
リモコン消しも、凄いです。あのちっさなボタンを…
カイチュに殴られないことを祈ります(笑)

あのぅ…。まもさん、ちょっと胸デカくね?(逃っ)

ウチのブレンダもある意味では、アル君に似ているかも?

アリンダの場合は、いつも「こいつが守ってくれる!」という安心感があったのですが、ブレンダの場合は最終的にはこちらが守ってやらなければいけないというか・・・
ちょっとアテにはならないヤツです!


★ あすぴーさま

あすぴーさんは、生のへなちょこアルを見ているので、多分どんな状況か想像できるはず。
「向こうに反撃されない程度に吼えとこう」って感じです。

テレビは床に置いたままゲームをやってるから消される(爆)
それで子供たちに怒られようが、「構ってもらえる」って思ってるんです。

★ レブンママへ

> まもさんが応対してる時、伏せてるってとこが「ちゃんと制御されて、お仕事のタイミングをわきまえてます」って感じ!

多分美化しすぎ(爆)
良く時代劇で三下のチンピラが「先生、お願いします!」とかって用心棒を呼ぶじゃない。
あんな感じだと思う(笑)

リモコン踏んで、消した後「遊べー」って頭から突進してくるけど、・・・それでもかわいいのかい?

★ ちょびさんへ

えへへ、多分アル子は「反撃されない程度」に吼えてるんだよ。
いや、きっとそう。
でも傍目には「訓練されてる」ように映っていると思う。
だから本当に泥棒とか強盗入ったら・・アンちゃんたちの方が守ってくれると思うよ!

★ Vallisさま

ううん、いざとなるとアルは役に立たないとおもうよ。
泥棒入ったら、そちらのSilva嬢のほうが闘ってくれそう。

うちのリモコンてね、周囲のボタンを一緒に押しても、電源は切れるのだ。
だからあのデカイ手がいくつもボタンを一緒に押そうが、切れるのであった。
時々勢いあまってリモコン自体が吹っ飛んで電池が取れたりするから、多分そのうち壊れると思う・・・。

★ nobiさん

おおー、お久しぶり!

> リモコン消しも、凄いです。あのちっさなボタンを…
Vaさんへのコメ返しにも書いたけど、ボタンいくつも同時に押してるよ。
でも消える。

> カイチュに殴られないことを祈ります(笑)
毎回殴られそうになってる。が、逃げるのも上手くなっている(爆)。

> あのぅ…。まもさん、ちょっと胸デカくね?(逃っ)
う、自分で描いててそう思った。
だから色塗らないで印象を弱めたってのに・・・そこまで見るか!

★ 兄貴へ

でへへ・・確かにブレちゃんはそうかもー。でもまたそこが可愛くていいじゃないですかー!
兄貴は色々ブログで言ってるけど、案外心の中では「そんなのもいいかな」って思ってると思うな!
私は実際に会った事はないけれど、ブレンダちゃんは好きです!天真爛漫でさっぱり系で、私の中の女の子の犬のイメージを壊してくれた犬だなー。

てなことで、いざとなったらお互い頑張って、愛犬を守りましょう(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
