アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


バーベキュー、いえい!

昨日はミルク家でエリスママ帰省歓迎バーベキューをしました!
実は前日急遽旦那の実家で葬式が出て、旦那と子供三人は宮城へ。
なので、エリスママが乗せて行ってくれたのでした。ありがとうー!


miruku.jpg
ミルク家坊ちゃん、ミルク


erisuchan.jpg

エリスママ家エリスちゃん、夏毛になるとミルクそっくりで飼い主も間違うほど!


lebunplusmama.jpg
レブンママ家レブンさん。元気そうで良かったー!
すごく痩せてました。手術したんだもんね、大変だったよねー。

そしてアル子
相変わらずダラダラです。
milkkeal.jpg

milkhouse.jpg
ミルク家はデッキが広い!
規格外です。てかアメリカ規格です!床運動が出来ちゃうくらいです(却って想像しずらい?)

肉焼き、えび焼き、ししゃも焼き、サラダもありーのもう、何が出たのか覚えられないくらい出ました。
なんのかんのと話しているうちに、庭師を送り出し、かけつけたnobiさん登場。
nobinomu.jpg
遅れた分を一気に取り戻してゆきます。
すげー。
(ちなみにこの時点でのセレちゃんの写真がないのは、テーブルの下で気配を消していたからです)

そして犬が揃ったところで『お楽しみターイム!』
ミルママが、カンガルーの肉を犬たちに出してくれました!

『マテ』の嵐
しかもハプニングがあって長ーいのだ。
kangaloo2.jpg
レブンさん、だんだん下がってゆきます。

kangaloo3.jpg
アル子さんは初めての生肉に頭の中が「?」マークだらけっぽい。

kangaloo4.jpg
エリスちゃんにマテをかけたまま、エリスママは肉を焼き始め・・・
拷問じゃー!

kangaloo1.jpg
セレちゃんはさりげなーく見ないようにしてました。
ハプニングと言うのは・・
ミルクのパパのセリフでも分かるように、ミルクがまさかのフライングをしたからです(爆)

そして最後の最後にはスイカとケーキとプリンが出ました!
sofa.jpg
後片付けをして、ちょっとおしゃべり。

長々とお邪魔してしまい、ありがとうございました!


余談『KYアル子』


アル子さん、とにかく野次馬で、小競り合いがあれば尻尾振って見に行くし、レブンさんには怒られながらも何度も遊びに誘ってました。
ついでにミルクに何度怒られても嬉しそうに尻尾振ってるし・・・・(ミルクもただ吼えてるだけだから本気じゃないんだろうけどねー)。
変な犬ー。

スポンサーサイト

コメント

ウッ、私のボサボサピースがあった・・・あんなにボサ子だったのか(汗)
でもまぁいっか(必殺オババ開き直り)
昨日は楽しかったね。天気が良かったけど、汗ダラダラになることもなくて夕方は風が心地よかったし。
またこういう機会があるといいね!わんこ同士も大したケンカもなくてよかった♪
あ、アル子さんが遊びに誘う姿がすっごくかわいかったよ~~!レブンがつれなくてごめんよ。
先生から飛んでも跳ねてもいいってオッケーが出たらまた誘ってほしいワン。

色々有難うございました。美味しかったし、楽しかったし、最高でした♪
今度は生モツ一腹担いで行きますね。

アルがコンパクトになったのには、ビックリでした!

又、遊んで下さい

★ レブンママへ

え。そんなにボサボサじゃなかったよ。大丈ーV(古?)
てか、私もすっぴんだったし(爆)
でももうミルク家には色々ばれてるし、いいじゃんー(と、こっちも開き直る)
ワンコのケンカはなかったねー。ちょっかいかけて怒られて、は何度かあったけど、それも自分たちで分かってやってるっぽかったし、いいか。
アル子は記憶力も大して良くないから、またきっとレブンさんを誘うよ!

★ エリスママへ

こちらこそ、連れて行ってもらってありがとう!アル子も乗せてくれて夢のようでした。

アル子さん、バリケンはギリギリあれで行けちゃうんです。てことは、エリスちゃんは余裕ってことよーv-10
でも、壊さないのならソフトバリケンがお勧め!だってバリケンは分解してもかさばるんだもんー。

またオフや里帰りのとき会いましょうね!

バーベキューいいですね~。
広くて素敵なデッキでみんなで盛り上がったら楽しいでしょうね。
アル君、野次馬なんですか(笑)
小競り合いがあるとシッポ振って見に行くんですね。
何か楽しそうに見えて中に入りたいんでしょうかね(笑)
↓プラ船、掻き出すだけなのはウチの姫もそうなんですよ。
伏せたりすれば気持ち良いのに~って毎回思います。
すぐに水が減っちゃうんですよね。
アル君、番犬のお仕事頑張ったんですね~。
相手から見るとやっぱり怖い存在ですよね。
芸・・・リモコン踏んでテレビ消すんですか!それはスゴイ!
でも、ゲーム中消されるとショックですよね(笑)
それは凄くよく分かります。

★ アントン父さま

すみません、返信遅れましたー。
パソコン、完全に沈黙しちゃった・・・。

バーベキューは楽しいですよねー。本当は屋外でやったらもっと楽しいのですが、暑いので今回は甘えちゃいました。

プラ船、姫ちゃんもそうなんですか?何度入れても出すだけだから、入れるだけ無駄な気もしてきます。

リモコン・・一度偶然に乗って、消してしまってから覚えたらしいです。
なんにせよ(おこられても)かまってもらえるって思ってるらしいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
