アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大佐とキャンプ

スパルタ大佐が帰ってきました。
お盆休みで帰ってきたのですが、親戚のお葬式で急遽宮城に帰って、またここに帰ってきました。
忙しい男です。

キャンプに行こうというので付き合いました。
ただ、私はまだ左腕をあまり使ってはいけないので、ログキャビンなら付き合うよ、と言いました。

河口湖のカチカチ山
kati.jpg
私とカイチュはロープウエイで、旦那とアル子は下から走ってのぼります。

頂上からは河口湖が一望でき、反対側にはかの有名な遊園地が見下ろせます。
そしてこんな看板!

kati3.jpg
なんと、あの三つ峠へ行けるそうです。うーん、なんか感慨深い。

そしてここはトイレ。
kati2.jpg
タヌキが逆さに吊るされてるー(笑)

そんなこんなしていたら、旦那とある子が来たので、写真をば・・・・
kati4.jpg
タヌキ、背中に火をつけられて笑ってます。

帰りは一緒に歩いて山を下りました。
アジサイの散策道ということで、きれいなアジサイが咲いていましたー。
hidrangia.jpg

登山が予定時間よりもかからなかったので、湖の周りをお散歩。すると岩場がありました。地元の人が魚釣りしてた。
yamanaka.jpg

岩は火山岩でした。ここまで溶岩が来たんだねー。
アル子とカイチュはアスレチックのような岩とびを楽しんでいました。


キャンプ場、今回はここです。
PICA富士吉田
logcavin.jpg
ログコテージSです。これは4人用。

例のカップルが夜中に来た、キャンプ場です。
今回は変な人たちはいませんでした。

ハンモックにはしゃぐカイチュ。
アル子を踏んづけ押しのけてガンガン漕ぎまくりです。
『鉄骨番長、鉄骨番長!』と叫びながらやってました(爆)
hang.jpg
アル子、文句も言わず耐えまくってます。

夕方、カイチュは自転車をレンタルして、旦那と走りに行きました。
その間私は下ごしらえして、アル子とのんびりまったりー。

そして夜はいつのもごとくBBQして飲んで・・・、
キャビンの中はこんな感じー
cabin.jpg
なんか知らんハイテンションな男2人。

ここに冷静に見つめる犬
softcagein.jpg
きゃ、ソフトケージの初使用だわー。

こんな感じで一泊二日のキャンプは終わりましたー。



あ、私の写真が一枚もない!



スポンサーサイト

コメント

キャンプに行ってたのね、いいなぁ~ソフトゲージ!
うちにもあるけど未使用デス。いつか使いたい。
今回はちょっと楽に過ごせるキャンプだったね、でもスパルタ大佐殿は相変わらずすごいですねー(走ったり走ったり走ったり)
コテージの泊まり心地はどうでしたー?

★ レブンママへ

なんだかキャンプに行きたい行きたいって、男二人がうるさいので行ってきました。ああ、旦那は走って走って走ってました。もう好きにしてって感じ。

picaのコテージ初めて利用したけどSで4人用でもらくらくでした。中はすごくきれいだし、マットもあるんだよー。キャビンにはBBQグリルも付いていたし、なにも持っていかなくても大丈夫。今度ぜひ一緒に行こうよー!テントサイトに近いから、テント持ってる組と、キャビンに泊まる組はそんなに離れなくて済むし!

★ 河口湖に

私も行ってたんだよ~。ついこないだ。
ニアミスだったかも、ね。
でも犬抜きのゴルフ合宿してたんだけどね。

ソフトゲージはまだ食い破られてませんか~?

★ Maririnさま

きゃー、ニアミスだった?
会ってたら面白いのにねー。

え?ウチの犬、物を破壊したことないよ(爆)
そっちこそ、先日の穴、直したー?

★ たぬきが

シュールすぎて笑えます。

大佐はすぐにお戻りになられてしまうのかしら?寂しいですね。
でも帰ってきていきなりキャンプとは相変わらずタフな方ですね。

ところで最近みくしの方でちょくちょくあほな日記を更新してマス。良かったら見に来てね。

★ Vallisさま

面白いでしょう?
かちかち山のお話のところどころが表現されているのだけれど、親子ともに楽しめました。

大佐はこのキャンプから帰って、翌日には帰りました。
全くもって忙しかったです。

> ところで最近みくしの方でちょくちょくあほな日記を更新してマス。良かったら見に来てね。
あっち、ログインのパスを忘れてしまって、ログインできない!
パソをとうとう買ったので、届き次第ファイル復旧したら探してお邪魔しますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。