アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


厳しーい!

今日は訓練所に行ってきました。
最終の日付が4月初めの日曜だったので、実に5カ月行っておりませんでした。
しかしこれはしつけ教室でTTのために1カ月教えていただいていた期間だったから。

ブログを見なおしました。
アジをやったのは2月8日が最後だから・・・。

7か月ぶりのアジリティってことです。
恐ろしや・・・。
アル子さんは私が訓練所用のバケツを持ったら狂喜乱舞して庭を爆走し始めました。
しつけ教室にはバケツを持っていかないので、どうやらアジだとばれてるらしいです。

adati.jpg

は、やってることは変わらねえ。
相変わらずバケツに入った水をひっくり返し、水浸し。

メンバーはいつものメンバーさんだったのでした。
ボーダー4頭、オージー1頭、そしてアル子です。
ペースメーカーの報告とか、皆さんの夏前の大会のこととか話して時間まで過ごしました。


いざ順番になりました・・・走りましたが、私が走れませんでした。
いやはや、どこまで体力落ちてるんだ・・・。
ついでにコマンドも手の出し方もすっかりダメダメでTぞうコーチにたくさんご指導されてしまいました。
私のせいなんだよねー。ごめんアル子・・・。

でも本当に久々に汗をかいて、気持ちよかったです。
そして、TTのためにやってきたしつけも効果ありで、「ツイテ」「マテ」がすごく楽になりました。
ちょっと嬉しかったー。


M山さんに「アルちゃん、ちょっと太りましたか?」と聞かれてしまった・・・。
重そうなんですって。走りが。ああ、すみません、多分そのとうりですー。
多分太りました、と答えたら「40kg超えましたか?」と聞かれたので、「超えてほしくないと思ってます」と言ったら笑われました。
さ、減量だよアル子さん。

さっそく今日からご飯を3分の2に減らされました。

そんな感じで、暑くても気持ちのいい日でした。



スポンサーサイト

コメント

ウチはブレンダは当然ですが、先代のアリンダもアジは経験した事がないんですよ。
あの競技は犬は勿論、人間も体力が必要ですよね。
夜勤だけで疲労困憊のヘロヘロの自分には、とてもできません!

まもさん、無理せずマイペースで楽しんで下さいね。

★ 兄貴へ

体力は思った以上に落ちてました。
でも意外に日常生活には支障はないんですよねー。

まずは一人でウオーキングから始めたいと思います。
一人でねー。アル子歩かない犬だから(爆)

(*^▼^)o))オメデト!
アジ復帰したんですね。

懐かしいな~。練習風景が目に浮かびます。
アジやってる人もいろいろ。本格的にやるもよし、わんこと楽しむのが目的もよし。
とにかくアジって楽しい♪
この前ハッピーと遊びでやってみたけど、私、もう走れなかった~(ノ。<,))))...

無理しないで徐々に慣れていってください。
アル君のダイエットもね!(^_-)

★ あすぴーさま

ありがとうございましたー
復帰というか、先週はリハビリの一環で・・なんて考えだったんですが・・。
いざやってみるともう全くだめでしたー。
でも運動の許可が出たってことがすごくうれしくて・・。

ハッピーちゃんとトライしてみたんですね!ハッピーちゃん元気だなー
あすぴーさんも確か私と同じくらいの期間走ってませんよね。
やっぱり少し遠ざかると人間のほうの体が鈍るんですね(汗)

アル、去年と同じパターンで夏休みの間に太ってます。
やはり夏やすみは「半分ごはん」かなー?

たまには三階に顔出してくださいー。お茶だけ飲んで帰ってもいいし(爆)
私はTTの練習期間のとき、そうしてました。寂しくて(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
