アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日キャンピンぐー!(その1)

GWも半ば、しかしわがまも一家にはぶっちゃけなんの予定もありませんでした。
しかしキャンプ場から来たMLに「キャンセル出てますよ」みたいな情報に思わず電話。
昨日から一泊二日で行ってまいりましたー!

前日長女の定期演奏会があったりで、ちょっと忙しかったため、色々ハプニング勃発。

まずこれ
campcar1.jpg


本当は二列目の足元にアルを乗せるはずが、二列目を下げないまま荷物を積み込んでしまい、結局私の足元へ。
狭そうです。
でも、私も狭いです。
タダでさえ体が硬いのに、妙な体制をとらされ、股関節は限界です。

campcar2.jpg

アル:「みんなどこ行くんだろ。俺はキャンプだよん、ウヒヒ」

でも、大分車にも慣れたようでオエオエ状態にもなりませんでした。
ちょっと楽しんでる感じ?

campday1.jpg

しかし、天気はよくないぞ!
本当なら正面富士なのに・・・。

雲一杯です。しかし登る。
雨が降ってなきゃ登る。
それがまも家
まずキャンプの前に登山です。
fudou.jpg

本日は杓子山に登ります。

杓子山の紹介

まずは不動の湯からちょっと離れた水汲み場に車を停め出発!
本当はもっと上まで車はいけるんだけど、そうすると簡単過ぎる登山になっちゃうからと、まも旦那が言うので、仕方ない。
(そもそも登山の計画は全てまも旦那まかせ。まもたちはただ当日レクチャーを受けて登るだけ。なんとも他人任せな「なんちゃって登山者」である)

yamanobori1.jpg

出発です!

あれ?一人足りないじゃん。ってわかった人はまも一家通です。
そう、一番上、高校2年生の姉ちゃんは「部のお別れ会」だとかで留守番です。
まあたまには一人になって人生反省するのも良かろう(爆)

登り始めは緩やかな感じ。まだ足場もセメントあるし、山登りって感じじゃありません。
yamabuki.jpg

やまぶきが綺麗に咲いていました。
所々山桜とかも時折あって、なんだかいい感じに登っていたとき

雲の切れ間からかすかに富士の山が!
yamanobori2.jpg

すかさず撮りました。
アル子さんがあっちを向いているのは、別の親子連れの登山者が来たからです。

だんだん山は山らしくなってきて、いやはや足首の筋肉痛いー。
yamanobori3.jpg


なんて時、カイチュ、とうとう旦那に肩車されました。
でも肩車しないと私にぶら下がるので、私が死ぬ。
次女「いいなあ、ずるいなあ」と文句言ってました。
しかし、体力無いので有名(我が家で)な次女、結構体力ついてました。
やっぱり二年続けている部活は無駄ではなかったようです。
私のほうが負けていました。


そしていよいよ急勾配になりそうな気配がしたとき
yamanobori7.jpg

ハンググライダーの降下場がありました。
覗きこんだけど下は真っ逆さま・・・・。恐いー。

今回長いので、ちょっと休憩。
(その2へ続く)
スポンサーサイト

コメント

キャンピングですか!楽しそうですね!
助手席でアル君とまもさん一緒に乗ってたんですか!?
車で上まで行くと登山が簡単になっちゃうからってお驚きです。
私なら行ける限界まで車で行くか、駐車場で昼寝して待ってますよ(笑)
アル君家は皆さんパワフルですね~。尊敬しますよ。
その2も楽しみに待ってま~す!

まもさんのレポ、楽しい~♪
行った気分になるよ。
こちらもお天気良くなかったけど、犬達にはやさしい陽気でした。
山登りには丁度よかったんじゃない?
つづき楽しみにしてるよー。
今度は是非ご一緒したい♪

キャンピンぐ~お疲れ様でした!なんだか盛りだくさんな感じですね。ワクワク♪
相変わらずご主人はカイチュ君を肩車で登山か~、すごいなー、その体力を少しください・・・。

山登り~。ぜひ体験してみたいっす!
今度、誘ってくださ~い!
あ!例の代金、郵送しましたので、そのうちお手元に届くはずです。
遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

★ おぉ~!

いってきたんだね。。。
せっかく連絡くれたのにゴメンよ~。
「3.4日!」という返信を期待していたのだが…(爆)
う~ん合わなかった。dadaが「ちくしょー!」と騒いでました。
お天気がいまひとつだったみたいね。
その2は正晴天かな?
我が家も「山いくどー!」と張り切ったワリには、訓練行ってました(爆)

★ アントン父様

助手席、狭かったです。犬もいつの間にか大きくなっていて、更にきつさ倍増!
登山、今回はそんなにきつくなかったん(旦那談)ですよー。
私は今や一人筋肉痛です。

★ ちょきまま

うん、歩き始めたら暑くなるし、ウインドブレーカー一枚はおって、それを着たり脱いだりで丁度良かったって感じです。
日差しも無かったから、頭も熱くなかったしー。
今度はぜひご一緒に!

★ レブンママ

なんか、カイチュが重たくなったと、あんま肩車も長持ちしなかったよ。今回が見納めかもねぇ・・・。
いやはや、私一人で遅れて、しかもその夜から筋肉痛が来たのに、水曜の今日もまだ筋肉痛・・・・。どんだけ引っ張ってるんだか(汗)。

★ しのぶさま

こんどぜひご一緒しようよー!
普段リードで繋がれてるワンコたちが本領発揮って感じで列の前と後を行ったり来たりして人数確認してくれます(笑)
お金、分かった。ありがとう、待ってますー!

★ nobiさま

残念だったねー。うん、「いつ?!」て返信が速攻来たから「早っ!」て思った(爆)
なかなか休みが合わないね。訓練所行ったんだー。いいなあ。もう一ヶ月くらいアジやってないんじゃないかしら?
今度は一緒しましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。