アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この飼い主にしてこの犬が来た?

昨日本当に久々に訓練所に行ってきました。

そこではたと気づいたのは

「あ、全部のクラスでシェパうちだけじゃん」てこと(爆)
きっと自主練で借りてる人の中には、いるんだろうけどねー。

寂しい・・nobiちゃんの復帰を心待ちにしています。


昨日のアジリティは思い出しても散々でした。

七か月振りに走ったら、走れなかった私・・・。
自分ではここ数カ月まったく運動してないのはわかってたの。
でも実際ここまで体力が落ちてるとは、走りだすまでわからなくて(馬鹿ですね)ショックでした。

いやいや、帰ってきてからふて寝をするくらいショックでした。
(え? それって逆切れですか?)
ウオーキングを始めて体力を徐々に戻してゆこうと思います。


さてさてここからがお題の犬の話


クラスが始まる前に前後のクラスの人と良くお話しします。
ここでの飼い主さんの愛犬は犬種も様々です・・・。
競技への対し方と犬へのこだわり等々・・・
犬も人間も色々あるんだなあーと考えちゃいました。

犬を飼い、知らずにアジリティを始め、アジリティに魅了され、次はこんな犬を・・という方もいらっしゃいます。
たぶんアジに向いてる素質のある犬、ってことだと思うけどハンドラーさんが腕があるから言えるセリフだなあと、ちょっとかっこよかった。

まだアル子を迎える前に、長女がボーダーコリーの何たるかも知らぬまま『かわいい、ほしい』と言っていました。結構運動激しいのねって、アジのクラスに来てから知った。
生憎そのときボーダーの放棄はなく、代わりにアル子がちゃっかりと家族になりました。

こんな呑気者のアル子でさえ、さらに遅い私の指示が悪くてミスってるのに・・・。やる気まんまん犬だったらきっと私は跳び蹴りされて、倒れたところを頭から齧られてるかも・・・。
と、そんなとこまで妄想しました。

illust0907.jpg
想像図:やる気なアル子

「もっとやらせろー!早くやらせろー」と競技中吠えてる犬はいます。
それ(やる気)ちょっとうらやましかったり。
アル子は自分の待ち時間、競技してる犬に「ずるいぞ、オレにも走らせろー」と吠えてますが、実際コースに出るとなんかねぇ・・・。

でも吠えるだけならまだしも、実際犬に噛みつかれてる人も見たことあるんですが・・(それって指示が遅いから?)


はたして
飼い主がこんなだからこういう犬が来るのか、

それとも

飼い主がこんなだからこういう犬になるのか

ここら辺は謎ですが、シェパも性格色々だし、きっと他の犬種ものんびり屋の子とかせっかちの子とか色々なんだろうねー。
もし次、飼う時にボーダーがいたらいいなっ


アル子よ、どんくさい私なんかに付き合ってくれてありがとうー。
fuse.jpg
「オレはボールもらえたらいいよんー」
(と言ってくれてることを願う・・・)


スポンサーサイト

コメント

うちのケモノ達も、うちに来るべくしてきた!なんて思ってますよ。
アル君も、まもさんとこに来るワンコだったですよ、きっと。
きっと優しいアル君、家族みんなに囲まれて大満足じゃないかな?
ボーダーさんは元気いっぱいですよね~。
うちもシェパちゃんは好きだけど、次もご縁あるか???
あと体力が許してくれるか?
その時に考えます♪今はタマとめいっぱい遊ぶぞーーー。

★ タマママさま

なんかね、犬や猫と人間の赤い糸はあると思うの。
タマちゃんとタマ家の出会いの話を山登りのときに聞いたじゃない?
あの時も運命ってあるんだなって思ったー。

だから次はわからないし、犬種もこだわらないんだー。
縁があったら来る犬がうちの犬になるってことでちょっと今から楽しみです。

え・・・体力ね・・・がんばって戻しますー。
まだまだ先は長いもんね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。