アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ともちゃんちのトモちゃん

今日は久々によそのわんこと遊びました。

実はカイチュの同級生が夏休みから、会の一時預かりを引き受けてくださっています。

今日はそこのトモちゃん(雑種♀・6カ月)と遊びました。

トモちゃん元気いっぱいの女の子です。
待ち合わせは橋の上。
見ていると向こうから子供らしくビョンビョンはねてきました(爆)。

なんか昔アル子もこうだったかも・・・。

トモちゃん、初対面のアル子にもまったく臆することなく「遊ぼう攻撃」
もちろん誘われたら断らないアル子。
そのまま橋の上で遊ばせるのはやばいので、公園へ移動ー。

さて、公園でロングリードに付け替えて遊びます。
最初に仕掛けてきたのはトモちゃんでした。
すげー。

tomoal1.jpg
子犬だからテンションあがっちゃうと暴走するトモちゃん。
夢中になっちゃうと噛む力も遊びの範囲を超えるようで・・・。
しかし調子に乗ると「アルおじちゃん」がすかさず教育的指導です。

アル:「それはしちゃダメ」
トモ:「・・ごめんなちゃい~」

実はトモちゃんを預かってきた日は、私も一緒に行ったのですが、その時すでによそのわんこに喧嘩売ってました。
つまりこの年にして結構気が強いってことです。

体力がないので、すぐにヘタリますが、復活も早い。
んでもってめげない。
いくらでもアルにかかってきます。
tomoal3.jpg
トモ:「えへへへー、隙ありっ」
tomoal4.jpg

アル:「こらー」
トモ:「本気で怒ってないって知ってるもんー」

画面のこっち側では、2人の女が必死にロングリードをさばいたり跳び越したりしています(爆)

初対面なのに、こんなに仲良く遊べて二匹ともすごいなあと思いました。
しかも子犬あしらいが上手いアル子。
セシルとの生活でベビーシッター犬になったのでしょうか。

tomoal2.jpg
トモ:「このおじちゃん、実はあたちのお父さんでしゅか? なんか気が合うでしゅ」
アル:「え? ねえ、そうなの?お母さんー」

同じ顔で振り返る二匹

tomoal5.jpg

最後に満足そうなお顔ー

トモちゃんは只今里親さん募集中です。
若くて活発なので、それに付き合える方がいいなー。
ついでにきちんとしつけのできる方
性格はとてもいいので、きちんと飼える方ならとてもいいパートナーになるはずです。

トモちゃんの里親希望の方は

NPO法人 成犬・猫の譲渡を推進する会

までお願いします。

(余談)
なぜ題名が「ともちゃんちのトモちゃん」かというと、預かりやってくれているママがトモミちゃんなのです。
でもトモちゃんはすでに保健所で「友達がたくさんできるようにトモちゃん」と付けられていたそう(笑)
そんな偶然です









スポンサーサイト

コメント

★ お邪魔します。。。

ご無沙汰してます(汗)
パソ、起動しました!これでなんでもできるぞー!わおー!

トモちゃん、かわいいねぇ。子犬はいつみても癒される。
アル子さんもすっかりシッターさんだね♪

トモちゃんに素敵な家族が見つかりますように。。。

★ のび太さん

お、昨日さっそくそちらでコメントしてきたよー
トモちゃんかわいかろうー。
いっつもビョンビョン飛んでバンジージャンプみたいに跳ね返ってきてる(爆)
若さゆえ、なのだ。

アル子は遊び方だけは上手いと思う。
保父さんになれそうだよー。

アル君、優しいなぁ~~~!
仔犬の扱いも上手ですね。
ウチのブレンダが一番好きなタイプです!
お近くなら、毎日「お兄ちゃ~~ん!」とハイテンションで遊びに行っちゃいそうです(笑)
多分・・・アル君にとってはメチャメチャ迷惑でしょうけど。

ともちゃん、身が軽くて俊敏に動きそうな子だねー。
実際そうなんだと思う。
アル子さん、保父さんの素質があるのかもしれないね。
レブンは自身がすっかりあまあまモードになっちゃってるから保母さんダメかも…(汗)
ともちゃんが伸び伸び暮らせるような里親さんが見つかるといいね。

★ 兄貴へ

多分アルの頭の中は子供なんだと思います。
だって普通は大人になったらこういう遊び方しないですもんねー。
オフ会でも誘っては、いつもみんなにウザがられてます。

一緒に遊んでくれるなら大歓迎!
ブレちゃんとはぜひ一度お会いしたい!
セシルとの日々を思い出してみると、犬たちに飽きるとか迷惑ってのはないようです。
毎日でも喜んで遊ぶと思いますよー。

★ レブンママ

トモちゃんは、止まってることはまずない(笑)
常に何かを求めて嗅いでるか、跳んでいました。
レブンさんは今子犬と同じペースでじゃれたらやばいー。

いいの、お嬢様だから「遠くから微笑んで見守ってる」線で行こう!

ありがとうー。すんごくいい子なのできちんとした飼い主さんが現れてくれたらいいなと思ってます。

トモちゃん、遊ぼう攻撃って可愛いですね~。
アル君も面倒見が良くて偉いですね。
ウチの福も止めるまで遊ぼう攻撃なので、
一度、アル君に遊んでもらいたいな~。
早く、良い方が見つかるといいですね。

★ アントン父さま

子犬って、いつまでも遊びますよねー。
トモちゃんはいくら食べてもガリガリなんですって。
スタミナなくてすぐへたる癖に、十秒も休んだらまた吹っ掛けてきます。
これは人間が相手できないです(爆)

福ちゃんもすごいでしょうねー。まだまだ落ち着くには早いから賑やかでしょうね。ああ、会ってみたいわー。

ありがとうございますー。飼い主さんは若い人がいいなー。子犬の力と予測不能な動きと、性格についていけるひと!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
