アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


シェパポーズ

先日からちょこちょことシェパポーズをトライしてました。
が、なかなかうまくいかず。

shepapose1.jpg

先日の写真。
ただヌボーっと立ってます。
もー。

shpa.jpg

今日の写真
後ろ足をがっつり引いて、「待てよ、まてまて」
と言いながら撮りました。
カメラばっかり向いてたけど、ちょうどゴミ収集車が来て、その隙に・・・。

なかなか疲れますね。
しかも後ろ(壁)汚いし・・・。

後ろ足、結構引いたのに、あまり腰が落ちないなあ。


スポンサーサイト

コメント

★ 上等だよっ

一人だろ?ゴミ収集車に感謝かな・・プッ
こうして写真を見ながらだと尚更解りやすいね
アルはビーと同じだから、体型ねっ
反則技だけど前足を後ろ足より高めにする
5センチくらいの台とか置いてね
そして前足が胸より先に出ない工夫
前にボールを持ったカイチュにボールを持って
踊らせるとアルはカイチュ何やってんの?
っと首と胸がグッと前に出て良い感じになる予定(笑)
は~関東行きてーーーっ

ウチのブレンダ、訓練系だからシェパポーズをさせるのは結構難しいっす!
↑でおっかあさんが書いているように、アル君の前方で何か興味を持つようにするとまた異なったシェパポーズになるかも?です。

それでもお一人でここまで撮影できたのは凄いですよ!

アル子さん、足が長いのかな。
シェパ立ちさせるのって難しいよね。
前に訓練系の子がかっこよくシェパ立ちしてる写真見たことがあります。
上手に立たせるコツとかあるのかしらね?

おー!1枚目より2枚目のが全然GOODじゃん。
足の位置でこんなにも変わっちゃうもんかね。
顔もめずらしくバキッ!!☆/(x_x)θ 真剣でシェパらしい。

★ おっかあ

ゴミ出しに出た時にアル子がついてきたので、ついでに写真でもトライするか、って感じでやってましたー。
人手は家の中にいたんだけどねー。
そうね、ボールだけでは魅力が足りなかったかもー。

>は~関東行きてーーーっ
え?ボール持って踊ってくれるために(爆)?

★ 兄貴へ

ありがとうございますー。
難しいですね、シェパポーズ。
兄貴もレッツトライv-218

私がこっち側でマテとか言ってるので、こちらばかりみてしまいました。
次は誰かに前のほうで声を出してもらおう・・・。

★ あすぴーさま

最初の写真の時も、後ろ足を引いたんですよ。
だけど、写真を見てみるとあまり変化がないの。

で、二回目は思いきり引いて・・・
あとは胸(頭をあげる)ですねー。
それこそ訓練所手伝ってもらおうかなv-236

★ ちょきまま

一回目も足引いてるんだよー。
でもちょっとじゃダメみたいね。
体が箱型(四角形)だからかなー。

そうそう、いつもベロ出してヘラヘラしてるんだよね、アル子。
誰か来るとこういう顔に一瞬なるー。一瞬だけね。基本ヘラ子なのv-8

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
