アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラ東京さいくだ

というわけで、行ってまいりました。
楽し&恋の都、花の東京です。(大正生まれか)

nobi家到着後、タイミングを失し、アルおもらし・・・。
最低な男。
最低な飼い主。
すみません、nobiちゃん・・・ちゃんとお外でさせてから入るべきでした。
うれしくてすっかり忘れてたー。

tokyo6.jpg
「おもらしとか、爺さんじゃないんだから」
セレちゃんおかんむりです。

tokyo7.jpg
いや、実は「遊んで」と、しつこいアルに辟易して私の足元に隠れた、ともいう。
アル子さん、自分の家のようにくつろぐ。なんて男だ。


山ほど話をし、ご飯も作ってもらって午後にランへ行きました。
tokyo1.jpg
このラブ君、遊んでくれましたー。
うう、大型犬に遊んでもらえるって久々。
このバーニーズちゃんとほとんど同じ大きさだったアル子。
でもこの子はもう少し大きくなるのかな?

このあと来たラブ二頭飼いの二頭ともと遊んでいました。
アルは遊んでくれるならだれでもいいようです。
が、しかもいつまでも遊ぼうって言うもんだから、しまいにはウザがられることも今回わかりました。

うーん、飽きないのを長所とすべきか、それとも短所?
でもみんな、客観的に見て体力なさすぎるような気もする・・。


ボールに向かって跳躍する写真を撮ろう、とnobiさんとチャレンジ。
tokyo2.jpg
今回のnobiさんは一味違う。
すげーノーコン(爆)。
セレちゃん毎回のけぞりっぱなし。
おいおいー。

tokyo4.jpg
しまいには、こんなやらせも(爆)
上で持ってて飛ばせる。

tokyo5.jpg
セレ「かっこよく写真を撮るって言ってたけど、やらせは良くないわよね」
アル「んだんだ」

苦情が出たので(嘘)、ちゃんとやろうってことになりました。

tokyo8.jpg
お、ナイスジャンプ!


アル子も撮ってみました。
tokyo3.jpg
二足歩行の犬


帰りは5時過ぎ
長々と遊んでくれたnobiちゃんセレちゃん、ありがとう!
またいくよー!!(いい加減にしろ)

スポンサーサイト

コメント

お。東京さ行ってきただか!
てっきりマイクロバブル体験会かと思っただ(爆)
アル子さんと遊んでくれるわんこがいたのね、う~むしつこい所が見てみたかったかも(笑)
ところでセレちゃんの写真、なんだか面白くて笑っちゃったよ!顔が切れてるところがポイントよね。
アル子さん、nobiさんちで寛いでる姿がカワイイわ。
以前レブンさんも、自分の家か!ってくらい寛いでしまったんだよ。居心地いいのかもね。
お疲れさまでした~。

東京さ来てたんですね!
最後のジャンプの写真、よく撮れてますね~。
こういう一瞬の撮影って結構難しいですよね。
やらせ・・・よくやりますよ(笑)
でも、やらせじゃない行動の方が自然でいいんですよね~。

と・・・都会のランって、タ・・・タイルなのね。驚愕です。
ボールはよく跳ねて楽しそうだけど、正直足に悪そうだね。(;^^A

芝にすると手入れに費用がかかる。
ウッドチップにしてもお金がかかる。
タイルが一番維持費が安いってことなのかな?
都会のワンたちが、不憫に思うのは私だけかしら?

そうそう、nobi家はなんだかくつろげるみたいだよね。
アン次郎も、爆睡してたもの。(笑)

★ レブンママへ

うちがそれぞれ高速のちかくだから、楽チンだったわー。

うん、バブバブはね、体験しなかったー。
話すこと山ほどあったんだもん。

そうなのよ、くつろいでしまうのね。でもその前にさんざんセレちゃんに遊ぼうパンチを繰り出していたんだけどね(汗)私に怒られてあきらめた。

nobiさん、どうやらダンベル投げで腕力がつき、コントロールできないと見た。
すごい暴投の連続だったのよー。
アル子さんなんか、二度もデッドボール食らったわ(爆)

★ アントン父さま

東京、行ってきましたー。
高速空いてたからスイスイでしたー。

写真を撮ろうって何十回も投げたけど、これしかまともに撮れなかったです。
しかも飛んでないし(口あけて待ってる鯉状態)

アントン家もやらせしますか?でもアントン家のブログは面白いので全然オッケーです!

このやらせは、手がうつっちゃってたので、すぐばれますよねー。

★ ちょびさんへ

このランは、そもそもがタイル敷きの広場(フリースペース)だったと思われます。
そこにプラスチックのフェンスをつなげて区切り、簡易ランにした模様。
最後の写真、隣の通路とランの地面が同じでしょ?

だから多分なにかトラブルが起きたらすぐに撤去されちゃうと思うよー。

多分役所の人が考えて作ったものだから、犬のことは「水飲み場がある」程度、しか考えられてないっぽいですねー。
でも、あそこらへんの人たちには犬をフリーで遊ばせられる貴重な場所だと思うー。

アンちゃんnobi家で爆睡したの? アルはビビりだから無理だー。

お~、東京さ行ってきたのね。

ここのランって大型犬は思いっきりランできないですよね。(・_・;)

でもかっこいい写真が撮れたじゃないですか!(^^)v

都会の空気吸って、アル子さんも垢ぬけたかな?(笑)

★ あすぴーさま

ここのランをご存じ?
うん、でも基本的にアルは思いきり走らないから大丈夫。
ラブと追いかけっこで走ってたんだけど、シェルティーが邪魔するんだよね。アル子は吠えられ慣れてるから相手にしないんだけど、犬によったら下手したら返り討ちにあうでしょ。
ちょっとそれが怖かったです。

田舎の人が東京見物してもあか抜けないのと一緒で、アル子もまだまだ都会派にはなれないみたい・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。