アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



預かり生活

今日、犬を引き出しに行ってきます。
連休前に出してやりたいというWさんのお言葉で茨城まで行ってきます。

茨城って、「いばらき」でも「いばらぎ」でも茨城に変換なるね。
いつも子供に「いばら『き』だよ、お母さん!」と怒られているけど、いいんじゃん、これで。
だって茨城の人も「いばらぎ」っていってるし、まず埼玉県人は「いばらぎ」だと思ってるもんね。

だから長津田も「ながつだ」でいいんだー。
おら、もうこれで行くんだー。

って、まったく犬の話題じゃないね。

競技会の季節ですから、しばらく訓練所もお休みです。
アル子のダイエット&筋力つけと預かり犬の世話に浸りますー。

あと、アル子のしつけね。
言ってすぐできるように。だらだらしないように。


あ、犬の話題で終わった・・良かった。



コメント

大阪に「茨木」ってあるけど「茨城」も「いばらぎ」だと思ってました。
「いばらき」が正しい読み方なんですね。
最近は千葉や茨城の子を保護する事が多いみたいですね。
遠くまで御苦労さまです。

★ あすぴーさま

神奈川と東京には登録団体さんが多いわりに、犬の収容数が減っているらしいです。
それに比べてあちらのほうは毎日10頭近く収容され・・・。
今日も生後間もない子犬がたくさんいましたよ。
子猫もいましたー。

うん、遠かったです(笑)
でも、秋が瀬の競技会往復よりは楽だったような気がします(爆)自分、走ってないからねー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
