アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティナと命名

引き出してきましたー。
行き帰りで6時間!
いやはやすごい強行軍でした。

首都高の上りはすごく混んでたー。
帰りはスイスイだったんだけどね。

tina3.jpg

女の子です。
もしかしたらボーダーコリーかも?
でも大きくなったら違ってたなんてこともあるので・・下手なことは言わないでおこう。
昔ー昔、一番最初に預かった雑種の「ギンちゃん」に似てなくもない(爆)

毎回悩む名前つけ、今回はすんなりきまりー

ティナ

です。
長女が「ティーにしようよ」といい、ティーだけじゃ物足りないからと、ティナとしました。
でも呼ぶときは「ティー」

tina2.jpg
往復六時間の末、家にたどりついたら、こんなでかいのがお出迎え。
ティナ「なんでしゅか、このデカイおっさんは?」
アル子「オレ、アル子。お前今までで一番チビっちゃいな」

最初すんごい逃げてたけど、そのうちちょっと興味を持ったっぽい
tina1.jpg
ティナ「あなた、顔が怖いけど、いい犬なのねー。よろちくね」
アル子「よろしく。オレのことは『アルおじちゃん』でいいよ」


毎度のことですが、引き出して車に乗せると、帰りの車の中はすごくクサイ!
今回もそうだったので、さっそくお風呂に入れました。

まだ肉球がピンクで、どうやら散歩はしていなかった様子。
どこから逃げてきちゃったのかね。
飼い主さん、探せなかったのかな?
爪もきれいに切ってあったし、お風呂も大人しかったからもしかしてペットショップから買われた子かもね。

これからおもらしの処理に追われるかもしれないけど、がんばります。
いまのところ、おもらし、なしだわー。
スポンサーサイト

コメント

ボーダーっぽい子だね~。
まだまだ仔犬ちゃん?アル君ともいい感じ。たくさん遊んでもらってね。
センターから出す子って、独特のニオイするよね・・・。
うちも即効シャンプーします。でも車ににおいはしばらく消えないけどね。
これから、アル君の保父さんぶり楽しみにしてます。
茨木までお疲れ様でした!

茨城まで行かれたんですね、お疲れ様でした。
すごく可愛い子ですね~。
ティナちゃんですか、良いお名前ですね。
でも、呼ぶときはティーになっちゃうのって分かります。
うちもそうですが、フルで呼ぶことがあまりないんですよね。
アル君は友好的だから小さい子でも安心ですね。

HPの写真ではボーダーっぽく見えたけど、この写真見るとボーダーっぽい子だね。
ってボーダーの仔犬見た事ないけどさ~(笑)
うんうん、臭いよね。そのセンターでシャンプーさせてくれるといいのにね。
私は毎回、センターでシャンプーさせてくれるからシャンプー剤にイソジン混ぜて2度洗いしてから車に積んでるのだ。(イソジン混ぜるとニオイがよく取れるの!)
まもさん、しばらく大変だけどガンバレーー!
下の世話が一番大変だろうけど、ガンバレーー!

あっ、茨城はいばらきなんだよー。でも、なまってるおっさん達はいばらぎって言う~!

往復6時間・・・(^。^;)
お疲れ様でした m(_ _)m

ホントにボーダーの子犬っぽいですね。可愛い~~(*^o^*)

アル子さん、優しく接してて、いいオジサンしていますね o(^-^)o


↑ タマママさんのコメ、茨木だと大阪になっちゃう~~~(^。^;)

きっとボーダーだべ、子犬の時期は可愛いね~♪v-238
往復6時間キカイダーまもさんお疲れ様でした!v-231
早く里親決まるといいですね!

ところで…
私はいつも「いばらぎけん」っていうなぁ~
変換すると(IMEだけど)「いばらぎけん」って打って「茨城県」、ちゃんとでるよ♪v-8
IME辞書もなまってるんだべか??(笑
しか~し「いばらきけん」って打っても「茨城県」ってちゃんと出るんだな♪
アバウトだ~~~~~~~~~~~~~~~って前記事にまもさん書いてるな、ありゃりゃv-48

#「ながつだ」じゃないの~?私も「ながつだ」派です。

★ 可愛いねえ。

いやん、可愛い。

確かにボーダーっぽいですね。
成長するとどうなるのかしら?

しかし、6時間!!
お疲れ様でした。

あんまり無理しないでねー。

★ お疲れ様でした

可愛いねぇ~。
ボーダーとシェパ、同業犬同士だけど仲良くね。
ティーちゃん、アルおじさんに、家族のまとめ方、習うんだよ~。

私も茨城往復したことあるけど、片道4時間は掛かった気がする。まも号は飛ばすンじゃないのか~?
あ、ウチが僻地だからか…。あはは。

★ タマママへ

> ボーダーっぽい子だね~。
だよねー?
私もそう思うんだけど、まだ子犬だからハッキリ言えないんだー。

アル子はこんな小さな子にも「遊ぼう」って言ってるけど、ティナは誘われてるのがわからないっぽいです。天然で無視してます(爆)

★ アントン父さま

茨城でも、北のほうだったので、結構走りました。
でも途中のインターでもちもちチーズパン買って(激うまでした)食べながらのドライブで楽しかったですよ。

そうですよねー。名前、フルで呼ばないですよね。
今回のはちょっと小さすぎかも。アル子と遊んでくれません(爆)

★ アークママ

そうだよねー、なんかそれっぽいよねー。
色々経緯を考えちゃうんだけど、犬しかわからないことなので、仕方ない。

イソジン混ぜるといいの?シャンプーの泡立ちは大丈夫なのかい?なんか泡立たなくなりそうな感じー。
今度やってみるよ!

しっこ意外に平気よー。夜中にしちゃうから、アル子の大きなケージに移してトイレトレーも入れちゃうかなって思ってる。

もう「いばらぎ」でいいよねー(爆)うちのおじさんなんかは「いんばらぎ」って言ってるから(汗)

★ クルミパパへ

そう、6時間。素人にしてはけっこう走ったでしょ!
友達と一緒だったので、馬鹿話で大笑いしながらの旅でした。

子犬、生まれたてくらいのもいましたよー。
茨城は常に子犬がいるー。

茨木・・・そんな地名があったのも今回初めて知った私でした。
鬼の茨木童子のところか?(世界鬼学会会員より)

★ レブゴン父さま

って、レブンママだべー?
書き方がママだし(爆)

ね、「いばらぎ」に「ながつだ」だよねー。

子犬、あんま大変じゃないです。
甘がみは痛いから叱るけど。
しっこもらしもそんなではないし。
外に出されないから我慢できずにしちゃうって感じ(夜中~朝)

早く決まってほしいねー。
ってまだ里親希望のリストには入ってないのだ。ワクチンや検査してからねー。

★ Vallisさま

そうでしょー、ボーダーの子犬みたいだよねー。
成長してありゃりゃ、になったりして。

ありがとう、無理はしてないわー。
もう行くこともないかもしれないし・・。今回はシルバーウイーク前に、って急いだので人がいなかった。

★ Maririnさま

あ、ほんとさ、同業犬だ。
あまりにダラケタシェパなので、牧羊犬だということを忘れていたよ(爆)
しかもおじさん、この子犬と「遊びたい」んだし。
どんなオッサンだろ(涙)

うちからだと出て30分くらいで都内だから、そっちからより早いかもー。
いやはや、三時間半あったら宮城に行けるんだよ。
なんか妙な自信持っちゃったよ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。