アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


アル子おいてきぼり

ティナですが、お外に出せばトイレの失敗はありません。
三時間おきに出せれば、の話ですが(爆)
夜は十時に最後のトイレをさせますが、朝の五時過ぎまではどうしたって我慢できないよねー。
てな訳で、一日一回ケージの掃除&トイレシーツの交換をしています。

昨日は遠出をしなければ行けなかったので、トモちゃんちにおねがいしました。
ワクチンを打ってもらうまで、念のためうち以外の地面には触れないように、長女がだっこして移送。

ケージにすのこがないので、新聞を入れたうえにトイレシーツを敷いているのですが、いつの間にかトイレシーツはすみっこに行ってます。

きょうりゅう君を入れてあげたら抱えて寝てました。
0919-3.jpg
腕の下にある黄緑色がきょうりゅう君です

綿を出しても食べるでもなく、食糞もなく、楽な子です。
時々要求吠えのようなことはしますので、その時は叱って。

私的には夜じゅうトイレの我慢が出来る大人の犬がいいんですが(笑)、たまにはこういう子犬も楽しいですね。

0919-1.jpg
こうやって、きょうりゅう君と遊んでは寝て、トイレに庭に出されて探検して、と繰り返してます。
餌はまだ、ふやかしたのを一日三回にしてます。


アル子の保父さん状況ですが
アル子が「遊ぼう」って背中を前足でトン、と叩くのですが、そうするとティナはお座りをしてしまいます。
ものすごくきれいなお座りです(笑)
そして立ち上がったところをまたアル子が叩く。と、また座る。
これの繰り返しなので、アル子戸惑い。
そしてお尻をあげて状態を低くしての「遊ぼうポーズ」は完全に無視されてます(爆)

アル子置いてきぼり状態。
なんかそれがボケてるのに突っ込んでもらえない芸人のようで、昨日相当笑いました。
0919-2.jpg

やはりペットショップの子かなー?
同じく茨城から来たトモちゃんは、ちゃんと誘いも遊び方も知っていました。
(もと野生だから犬の社会化を学んでいるのかも)

アル子「ちっさすぎる子犬ってわかんないね」


スポンサーサイト

コメント

パピーちゃんは大変だけど可愛いですよね。
アル子保父さん、ちょっと勝手が違って戸惑い気味?(笑)
でもどんな子が来てもちゃんと遊んであげてえらいね。

どう見てもボーダーさんに見えるけど、ティナちゃんとアジやってみたら?

★ あすぴーさま

ここまでの子犬の預かりは初めてなので、ちょっと怖いです。
一番小さかったのがアル子で、その時は5カ月くらいにはなってたから・・。

>どう見てもボーダーさんに見えるけど、ティナちゃんとアジやってみたら?
誘惑しないー(爆)
ただでさえボーダー好きな長女が「いいないいな」とエンドレスに言ってるのに!v-12
私もね、会の人に「里親さん見つからなかったら永遠に一時預かりするから」とはいいました(笑)v-8

お久です。
赤ちゃん過ぎて遊ばないってことも??
ワクチンあけで、すぐ来て遊ばなかった子も1ヶ月くらいすると、遊ぶようになったりするんですよ。どうでしょうかね。
アル兄ぃ、シッターさんがんばってください♪

ボーダー以外に何か入ってそうなのかな??この先楽しみです、うふっ。

まだ、トイレの回数は多いんでしょうね~。
うちのも子犬の時は夜中でもかまわずしていました。
トイレシーツの中身を食べちゃったりとかはないんですね。
アル君は戸惑っていますか・・・。
そのうち、アル君の指導によって、遊び方も分かってくるんでしょうね。
アル君が叩くと座ってしまうってなんか可愛いですね~。


★ コテツ親分さま

お久です。
なんかね、アル子の遊ぼうて誘いっぷりが荒いのかもー。
でもあんま社会化はされてないような気もする。
ティナがケージでおしっこしちゃう時にアル子はすんげーそわそわしてます。
息子のカイチュがおもらししたときと同じ反応で笑える。とりあえず気にしてるみたいー。

限りなく純血っぽいけど、どうなんだろうねー。
こんなかわいい子を探さないって、あり?

★ アントン父さま

なんかこんな小さいのが初めてで、昼間は念のため、三時間おきに出してます。
どれくらい大丈夫なものなんでしょうか?
トイレシーツはだんだんケージの後ろにずらして、最後はあまり役に立たない状態になってます。中身はちぎったりしませんねー。あのゼリーとかビニールって飲み込むと大変なようですね。

どうやら3~4か月のようですよー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
