アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


こどもの日キャンピンぐー(その2)

あとから考えたら、この(ハンググライダー降下場)時点で、行程の6割登っていたようです。
グライダーを組み立てていた人たちに呑気に「頑張ってくださいねー」なんていいつつ、曲がり角を曲がるとしかし、私達のほうが頑張らなきゃいけない現実が(爆)!

yamanobori6.jpg

この急さ、分かるかなあ?こんな感じが続きます。
娘は余裕のピースですが、私はヒーヒーです。
悔しいから言わないけど!

そして、一段落したあたりでやっと休憩。
ヤッホー、お・や・つー!
oyatu.jpg

この日のおやつはこの2種類。
疲れた体に糖分と塩分がたまらない!
おやつは山登りの必需品です!
(って、いつもまも家は大量におやつを持ってゆく)

ここで、各人荷物の分担を

旦那:水・カッパ・地図+時々カイチュ
:お昼ご飯
まも:アル用ウンチ袋・カメラ
アル:自分の水・水皿・トイレットペーパー


です。
そしてこの先、細い道もあり。
前と後ろを巡回するアルが、横を抜いてゆくのですが、自分の横幅+バッグの幅というのを考えず、恐い思いをします。
すり抜ける、というより「オラオラ、どけー」って感じで通るアル。
暴走族状態?
「アル行ったよ、気をつけてー」
と言うのも私の仕事になりました。

そして最後の難所。
この時点では最後だとは分からなかったのですが、ロープを掴んで滑りやすい赤土を登ります。

そしてゴール!
yamanobori5.jpg

霧が深くて(雲?)視界悪し。
ここに鐘が設置してありまして、一人一回ずつ鳴らしました。
本当は頂上でお昼を、と思っていたのですが、視界悪いし、寒いし、何よりこの時点でまだ十時半だったので、ちょっと下ってからにしよう、という事になりました。

下りはすごい早さです。
膝が痛くなります。
旦那と子供達はスイスイ降ります。
私は途中で休みながら。

そしてハンググライダーのところまで来ました。
ああ、後は楽ちんだー。

ということで、その近くでお昼を食べることにしました。
でもまだ十一時前。まいっか。
yamanobori4.jpg

こんな看板が
kuma.jpg

これを見てカイチュ
「ここ悪いクマが出るんだね」
何で?と聞いてみると
「だって、悪そうな顔してるよ。口も悪そう」
なるほど。目も攣り上がってるし、口もギザギザの歯が見えてます。
このプレートを作った人の意図を完全に汲み取ってるね。

この悪いクマ出没注意の下でお弁当を食べました。
作ってません。コンビニです。
だって、朝五時におきて、六時に出てきたんだもん。
朝ごはんはちゃんと作ったけど、昼ごはんまでは根性なかったよ・・・。

食べ終わって、そろそろ行こうか、というときにエンジン音が聞こえてきました。
trocco3.jpg

お、トロッコだー!
カイチュが手を振るも、お兄さんお姉さんは愛想なし。
変な目で見られてしまいました。
trocco2.jpg

この五メートルくらい先に駅があり、その先にグライダーの降下場があります。
trocco.jpg

こんな感じで、畳んだグライダー乗っけてた。

さあ、ちょっと早いけど、夕飯の買物をしに山を降りよう!
いつも行くダ○エーで夕飯の買物をし、ちょっと早いけどキャンプ場に向かいます。
雨が降り出したんだもんー。
キャンプ場に付いたのはチェックインの2時より早い1時。
アーリーチェックイン料金を払ってサイトに行きました。

今日のキャンプ場は

PICA富士吉田
です。

大降りになってきたので、ちょっと待ってから、テントとターフを組み立てます。
camp.jpg

こんな感じ。
私達の横(画像左側)には5つか6つ分のサイトがあり、私が写真を撮った通路の前(画面手前側)にも丸々一列サイトがあったので、そのうち来るのだろう、と思っていたら
結局誰も来ませんでした(爆)
完全離れ小島状態。
なんだよ、フロントで「今日は満予約だから早めにお風呂したほうがいい」とか言っちゃってさ。
テントサイトがら空きだったじゃん?
nobiさん引っ張ってくればよかったよー。
でも、パオとかキャビンは満室だったようです。

ここは、トイレも清潔、お湯も出る(水場)、ついでにお風呂もある(無料)という、至れり尽くせりのキャンプ場。
だから利用者も多いのかも。
私達的には「えー?じゃあ家と変わらんじゃん」て感じで、そんなには・・なんだけど。

私たちがキャンプ場に求めるものは

○水道は欲しい(お湯は出ても出なくても可)
○お風呂は別に要らない
○トイレは最低限綺麗であればいい


て感じです。
ただこれだけは、という条件は

◎管理人夜間常駐

これは必須条件です。管理人がいないと、夜中に関係ない地元の若者が来て騒いだり、宿泊客の中にも羽目をはずす奴らがいるので・・。何回か、これで嫌な思いをしたことがあります。
管理人は常駐なキャンプ場に限る!

て熱く語って、その3に続きます。
スポンサーサイト

コメント

なるほろー。
初心者には勉強になるぞぉ~。
もーっと熱く語っちゃってください!

★ ちょきままへ

もう少し天気がよければ綺麗な景色とかきっと撮れたんだよねー。
なんてったって「360度の大パノラマ」らしいのよ!
なんかね、キャンプ場は色んなところに泊まったから、色々あったよー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
