アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん、いい感じ

ティナ、相当アル子に慣れた様子。
0924-2dash.jpg


ティナ「歯がムズムズするー」
アル子「だからって俺の足、かじるなよー」
また一本下の前歯が抜けました。やはり見つからず。

アル子が動くと追いかけて、アル子もティナが動くと後をついていきます。

そして、私が呼ぶと、ちゃんときます。
「コイ」「オイデ」
両方ともきます。
うれしいようで最後はジャンピングしてくるの(爆)で、身構えます。
ほめるときはアホみたいにグリグリなでまわしてほめて、ある程度したら落ち着くようにします。
座れがまだ完ぺきではないので教えて、そのうち、来たら正面で座らせようかと。
今はまだ7キロだけど、大きくなってもこれじゃ困るからねー。
0924dash.jpg


実はこれと上の画像は「フセ」を教えてみました。
まだちゃんと出来ないから、徐々に教えていこう。

ティナは何かと言うと私や長女の足元に潜り込んで、アル子から避けてましたが、徐々にアル子に自分からちょっかいをかけるようになってきました。
アル子もマズルを甘ガミして、相手してるっぽい。
仲良しのようです。
0924-3dash.jpg
スポンサーサイト

コメント

ティナちゃん、アル君に自分からちょっかいを出すようになったんですね!
それにアル君が友好的だから余計に早いんでしょうね。
呼ぶとちゃんと来るなんてお利口さん。
スワレやフセも始めたんですね。
今のうち色々覚えれば後が楽ですもんね。
写真、全部可愛いです!

う~ん、可愛い (*^o^*)
ずいぶん仲良しになって、毎日が楽しそうですね o(^-^)o
まるで、親子?兄弟?のようですね。

アル伯父さんに色々教わって、大きくなったら、どんなワンちゃんとも上手に遊べる、いい子になりそうですね。(o^∀^o)

アル子さんほんとに頼りになりますね。
上手に子犬の相手をしてあげてる。
猿まねじゃないけどワンコも先輩のマネするからアル子さんがいると覚えるのも早いかも。
なんか微笑ましくていいな~v-238
パピーちゃんは見ていて飽きないわ♪

★ わぁ~~可愛い♪

まもさん、ご無沙汰してます。(^-^;
すっかり、受験生の母をしていて、ブログも休止中でネットもあんまり・・
な毎日です。(仕事も忙しい・・とも言う 笑)
パピボー可愛いなぁ~。ちっちゃいなぁ~♪
アルはいい兄ちゃんだから、しっかり教育してくれるから安心だね♪
きっと、アル兄ちゃんみたいに、優しい子になると思うよ。
ポーダーは頭が良いから、しっかりした里親さんが見つかるといいね!
うちで、余裕があれば欲しいくらいだ(笑)

★ アントン父さま

あのデカイ強面にも、どうやら慣れたようです(笑)
今はまだ呼ばれたら来ますので、来たらいいことあるって覚えさせちゃおうかなと・・。
そのうちきっと反抗期ですぐに来なくなるでしょうから、その時に飼い主さんがちゃんとやってくれたらいいなー。
今は何にでも興味のある頃なので、集中力は続きませんが、フセまでちょこちょこやっていこうと思っています。
写真、ピントが合ってないけど、仲良くやってる雰囲気は出てますよね?

★ クルミぱぱへ

うふふふ、子犬ですよ。それだけで癒されますよねー。コロコロしてます。
アル子は指導してるのか、遊んでもらいたいのかで、つねにティナを気にしてます。5歳も離れているけど、結構遊べるものですね。
ただ、小さいので気は使ってるみたい。セシルの時のように思いきりは遊べないって感じです。

アルと一緒だと、大きい犬に慣れちゃうから、向う見ずにならないか心配v-12

★ あすぴーさま

本当に、犬っていつも遊んでる犬とか、先住犬の影響受けますよねー。
その影響か、ティナはアルに猫パンチをしています。
そのうちバケツの水を掘り出したら困る(爆)

コロンコロンしていて、ほんと見ていて飽きないですよー。

★ しのぶさん

すっかり受験のシーズンですね。
私は胃が焼けそうです。

これって、ボーダーだと思う?何かとのミックスかもっても思ってるけど・・・どうみてもボーダーっぽい。

> うちで、余裕があれば欲しいくらいだ(笑)
あ、余裕ないって分かってるから言わない。
その代り誰かいませんかー?ディスク友達でボー飼いたいとか言ってらっしゃる方!
血統書なくても大会に出られるのか謎だけど・・・。
ボー飼ったことがあって、ボーの気質とかきちんと分かってる方に飼ったいただけたら最高だよね!
あ、東京・神奈川で(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。