アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬を飼ったら最後まで面倒みなよ

動物生命尊重の会の金木さんが現在助けている、多頭飼い放棄のニュースがu-tubeに投稿されました。

多頭飼い放棄

飼って手に負えなくなって捨てる人間も頭が悪すぎる。
しつけをしなよ。
吠えないように、噛まないように、引っ張らないように。
しつけなんて、ある程度忍耐が必要。
それが出来なかったら犬を飼うことをあきらめたほうがいい。

ペットショップ自体もどうにかしてほしい。
最近目につくのは「ミックス犬」。
勝手に違う犬種をかけ合わせて、勝手にそれらしい名前をつけて売るって、おかしい。
中にはそういう名前の犬種だと思って買ってゆく飼い主もいるのです。それはその人たちの無知さも罪なんだけど。

なにより、犬を飼う側の人間もその犬の予備知識もなさすぎなのです。
どんな性質の犬なのか、大きくなったらどれくらいになるのか、運動は、手入れは・・等々きちんと調べて覚悟してから迎えて欲しい。
そんな人がいなければペットショップだってそんなに繁盛しないはず。

ペットショップの店員、彼らはノルマがあるんです。
週に、あるいは月に何頭売りなさいと言われているんです。
だから、甘い言葉で見に来る人に売り込むのです。

言いだしたらきりがないからやめます。
ガス処分(二酸化炭素で窒息死させる)の映像もあります。
見てくださいとは言えないけど・・・。

取りとめのないまま終わる・・・。
スポンサーサイト

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。