アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ワクチン打ちましたー

今日、ティナ子はワクチン打ってきました。
出勤渋滞を外したつもりが、雨で意味なし。
混んでましたー。
1005-2.jpg
これはお目付け役。てかストーカーだからもれなく私についてくるのです。
(家の中でも付いてくるから邪魔です)
ティナは右のバリケンの中。吐かない子で助かります。

1005-3.jpg
待合室で。
散々匂いを嗅いで、おまたのケア(汗)おいおいー。レディーらしくしなさいっ!
しかし病院の待合室でおしっこしないのは偉い!
しちゃう子、いるんだよねー。匂いいっぱいだから。

ワクチンは念のためもう一度打つそうです。

こんなわけのわからない写真だけでは申し訳ないので、雨の切れ間に撮った先日のじゃれっこの様子をー。
1005-5.jpg
ティナ子、目で誘ってます。じりじり近づいてるところ。
このあとアル子にジャンプ&パンチで先制攻撃。
アル子はぼーっと突っ立てるから、いつも先制攻撃はティナ子です。

1005-1.jpg
アル子仕方なく付き合ってやってる感じ。顔が物語っている・・・。
実はアル子、雨だから外に出たくなくて、テンション下がってます
でもティナ子はそんなのお構いなし(爆)
アル子も昔は雨の中はしゃいでいたもんだっけ、と数年前を思い出しました。
なんか、3歳くらいから何かがなければハシャグこともないし、年寄りくさくなるのねー。
そんな5歳がティナ子に誘われて雨の中追いかけっこをするのは見ていて楽しいです。

雨でも日に数回外で遊んで、そのたびに泥だらけのバスタオルが増えるので、洗濯物も溜まります。
しかし、犬が楽しそう&幸せそうなので可能な限りだしてやるつもり。
早く台風過ぎないかなー?



スポンサーサイト

コメント

アルおじさん、若い子に刺激されて若返るんじゃないのぉ?
ティナちゃん、ホント可愛いね~。^^

★ ちょびさん

おじさんは、時々付いていけなくなるようです。年です。
というより、昔から牛のようなおっさんくさーい若者だったのだけど(爆)
子犬はやはり可愛いですねー。
最近ちゃんということ聞くので、更に可愛さ増してます。
コマンド言ってからやるまでがアルと違ってすごく早い!
ボーダーで服従で競技会出るのもいいかもね。

今そっちでコメントして来たところだったんだよー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
