アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風ですね

台風が近づいてくるようです。
明日、関東大変なのかしら。

私、心臓の定期外来だわ(爆)雨女の威力かしら?すごい強烈ー!

そんな感じで明日は半日以上留守にするので準備を1007-1.jpg
新聞紙。
ギリギリだったので、お隣からもらいました。
ケージのプラスティックトレイに合わせて作ってあります。
これ、ペットショップでパートしてた時に仕入れた知恵です。三枚ずつに分けてあるので、いざというときパッと広げてさっと敷くだけ。なかなか便利です。

これで明日、おしっこ漏らしても大丈夫よ、ティナ。
二匹で留守番よろしく。
1007-2.jpg
アル&ティナ「え、留守番なんだ・・・」


トモちゃんの新しい画像もらったので、添付します。
090930_2159~01

うう、ほのぼのー。
散歩では子犬らしく元気だそうですが、こんな感じでとても大人しいんですって。
隣のニャンコは預かりさんの家猫。
今まで数々のワンコを教育して来た大いなるメス猫、「メルモ」さまです。
私がおうちにお邪魔すると「撫でてもよいぞ」と撫でさせてくださいます(爆)飽きるとパンチされます。

トモちゃんも里親募集中。
室内飼いを希望です。 
  ↓ クリックでGO

成犬譲渡の会
No,643の子です。よろしくね!
スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティナちゃんも里親さん募集始めたようですね♪
いつでも見ましたよ。
いいご縁あるといいね!ニャンコと仲良くできるともちゃんにも!
まもさんの雨女ってすごいパワーだね、台風だもん!
気をつけて行ってきてくださいね♪

★ 鍵コメさま

メールしますね。

★ タマママさま

ティナも里親の募集が始まりましたー。
トモちゃんもティナも子犬なので、しっかりとした若い方に里親さんになってもらいたいなー。
トモちゃんじゃなく、あのメルモさんがすごいのです。猫パンチ一発で黙らせてしまう鉄の女(爆)
でも、イジワルかとおもいきや、ちゃんと面倒見ててくれるのよー。あねご、頼りになりますって感じ。

私、先日のBBQ自称晴れ女が3人もいたのにまた雨でした。
入院の時も台風だったし、キャンプも大抵雨だしね。
って書くと遊びに誘われなくなりそう・・ね。
行ってきますー!

ティナちゃんとアル子さんの追いかけっこ面白かった~♪
若い子がくると若返る気がしません?
アル子さんも子供に戻って楽しそう。

明日のお天気かなり荒れそうですね。
気をつけて行って来て下さいね。

この新聞紙どうなってるの?
写真では分かりにくくて。

★ あすぴーさま

おいかけっこ、面白いでしょう?Gレトリバーのセシルの時もそうだったんですが、ちょっと追いかけて、待ってるんですよ。
アルは労力控えめで、子どもたちは追いかけっこしてる気分になるって感じです。姑息なオカマと呼んでやって!

新聞紙は、見開きの状態で重ねて、端を縦に15センチくらい切ってあるんですよ。そして下の部分を5センチ弱くらい折って、三枚ずつ二つ折りにしてるの。新聞て縦には簡単に裂けるけど、横には切りにくいからこういう状態・・・。すると、開いてふせるとちょうどこのケージにぴたりとおさまるんです。

病院、気をつけて行ってきますー。
こっちの学校は軒並み休校です。

なんと!お出かけの日に台風だなんて。
でもさ、荒れてきたのは夜からだったから結構大丈夫だったんじゃないかしらん?
まもさん、ペットショップで働いてたことがあったんだ、仔犬や仔猫がたくさんいるから、合理的なやり方とかいろいろあったんだね~。
トモちゃん、ぐーぐー寝ててかわいい。隣にいるにゃんこもお腹出してリラックス~だね。
そうか、メルモ様って「様」をつけるのね(汗)
うちもレブンは「さん」付けだけどにゃんこには「すみちゃん」の他にも「すみ殿」とか言うよ。う~むあの気性はレブンさんとは格が違う(らしい)

台風、大丈夫でしたか?
雨と強風の中、病院へ行くのは大変だったでしょうね。
ペットショップでのお仕事って後で凄く役立つでしょうね。
なるほど、そうやるんだ~って思いましたよ。
アル君、ケージを覗き込んでますね~。遊びたかったのかな?

★ レブンママへ

朝は案外大丈夫でしたねー。でもこれから荒れるぞ、って天気予報だったからか、道路も病院も人が少なくてすごく早く終わりました。
大学病院で10時に終わるってすごくない?
そうそう、カイチュがまだ幼稚園だった時にパートのおばさんで働いていたの。
トモちゃんは、顔がしっかりしてるので男の子に間違えられるらしい。でも寝てる時は可愛い顔だよねー。
なんかさ、猫って妙に威厳のある子がいない?こっちがおもわず下手に出るときってあるよね。メルモさまはね、犬を任せとけば安心、て感じ。すみちゃんも殿がつくんだー。さすが!

★ アントン父さま

台風、朝にはそれほどじゃなかったきがしませんか?そちらはどうだったのでしょうか?
うちは隣の雑木林に夜中に何度も雷が落ちて、そのたびに目が覚めました。そっちに落ちてくれるので、却って安心です。
ペットショップの仕事ってあんまきれいな仕事じゃなかったけど、色々学べましたよー。
写真の前に私が開けて、トイレシーツをきれいに伸ばしたので、アルはティナが出てくるのかと思ったようです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。