アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様

今日は町田の寿量寺さんで里親会でした

joto1.jpg

いいお天気ー!
里親会メンバーさん、私を上回る晴れ女がいる模様。
いつも暑いもん。

joto2.jpg
フリーマーケットもありました。

今日はトモちゃんを迎えに行ったとき、ボイジャーが壊れていて、急きょトモちゃんところの二女ちゃんに一緒に抱いて付いてきてもらいました。
おかげで行程中は色々話しながらだったので、楽しかったです、

ティナは静かにケージの中で待っていられましたよ。
そして今日はボクサーの小梅ちゃんの里親Kさんがいらっしゃってくださいました!
小梅ちゃんすっかり家に慣れ、Kさんもボクサーの魅力にメロメロでした。いや、小梅ちゃん個人の魅力かも。
そんなこんなであっという間の三時間でした。
みなさまお疲れ様でしたー。
スポンサーサイト

コメント

★ 初めまして

初めまして、私も今ジャーマンシェパードとボーダーコリーを飼っています。
ジャーマンシェパードは、犬の里親で掲載されていた子です。なかなか引き取り手が現れないので、不憫に思い引き取ったものです。

ボーダーコリーは、あるブリーダーさんから引き取りました。耳が立たないので買い手が付かなかったようです。逆に言えばそれが可愛さでもあったりすると思うのですが。

ボーダーコリーは室内、シェパードは他の犬や人間と仲良く出来ないので(私には不思議なことに懐きました)外飼いです。

山の中のお寺ですので、人が来ないのを幸いにボーダーコリーは1時間ほど好きなだけ遊ばせます。

ティナちゃんの引き取り手が現れなければ、引き取ろうかどうしようか思案中です。だれか良い里親が見つかると良いですね。

★ はじめまして

犬の飼える環境になったため、それならばペットショップより里親になろうと思いここにたどり着きました!


ティナちゃんかわいいですねv-238
ボーダーコリーもシェパードも大好きです

掲示板から飛んできたのですが、もし引き取り手がないのでしたら、私の家族の一員になってもらいたいですv-238

★ のあさま

こんにちは、コメントをありがとうございます。

犬をペットショップより救済犬から探してくださるとのこと、とてもうれしく思います。
掲示板とは「いつでも里親募集」ですか?
私は一時預かりなだけなので、どなたに・・というのは残念ながら決められません。
成犬譲渡の会のホームページからアンケートにご回答になりエントリーをなさってください。
よろしくお願いいたします。

★ 翠寿庵さま

コメントありがとうございます。
我が家はシェパードも室内犬です。でかいのでちょっと邪魔ですが(笑)

ティナのこと、気にしていただいてありがとうございます。
前の記事から読んでいただければお分かりになると思いますが、私は会のボランティアとして一時預かりをしているので、里親を決める立場にありません。
もし里親をご希望の場合は成犬譲渡の会のHPからアンケートを書いてエントリーをなさってください。

http://www.geocities.jp/lovedogcatjp/

里親会お疲れさまでしたー。
天気もよくて里親会日和だったのね。
ボクサーは前に駒沢のドッグランで見たことがあるけど、こちらではまだ一度もないなー。
小梅ちゃんが気になってまもさんの預かり日記読んじゃった(笑)
そうか、そんなに体力あるんだ。
スパルタ大佐のジョギングのいいパートナーだったのね~。

★ レブンママ

ええ、いい天気だったのよー。
でもって、いつもだいたいいい天気なの。
私がいるのに何故(爆)?
究極の晴れ女が誰なのかさがして、今度オフに来てもらおうかしら??

小梅ちゃん、可愛いでしょ!
ボクサー大好きなんだ!
私は預かる前はボクサーってみんな薄茶だと思っていたんだけど、ブリンドルもいるんだよねー。
甲斐犬が好きだから、小梅ちゃんはモロ好みだったのよ!
アルはね、走りゃしねえのよ。
途中で両足突っ張ってストを起こしたらしく、一度旦那が怒って帰ってきた。小梅ちゃんはいつまでもニコニコついてくるから、旦那がダイエット20kg成功したのは小梅ちゃんのおかげなの。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。