アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


暴走しすぎ

ぎゃー、丸々一週間ブログの更新しなかった。

先週は毎日行事がありすぎて忙しすぎました。
犬の面倒はもちろん見てますよ。
なので、夜は倒れるようにバタンキューでした。

ティナ子は元気です。
毎日毎日すごい勢いで庭をあっちにこっちに爆走してます。
そして、どこにぶつけたのか、足を擦りむきました。
もうー。
ぶつける前に速度を緩める、とかをすればいいのに。
すごいスピードでカーブ曲がって、曲がり切れずに木にぶつかって、とかやってるのでどっかで擦りむいたんでしょう。
爆走途中に何をひっくり返しても、何にぶつかってもお構いなしに走り続けます。
暴走族です。

そして、ずるい↓
1017-1.jpg
椅子の下に隠れてアル子を迎え撃つ作戦。

1017-2.jpg
アル子デカイからこれ以上行けず。
ティ子は手と口で攻撃自在です。
ずるいー。
1017-4.jpg
ティナ「アタマがいいのよアタチ」


余談:
素焼きの窯入れ終わりました。
今日窯出しです。
どうなっているかしら?
素焼き前の作品
obi.jpg
帯どめです。こんなに作ってどうする、私。






スポンサーサイト

コメント

ティナちゃん、暴走してますか、元気でいいですね~。
足すりむいちゃいましたか。
そうそう、速度を緩めるとかすればいいのにって思いますよね(笑)
子犬って暴走したらぶつかっても止まらないことがありますからね。
椅子の下に隠れてとはやりますね~。
アル君は入れないですもんね。これは子犬の特権でしょうか。
素焼き、いっぱい作ったんですね~。これは帯止めなんですね。

★ アントン父さま

もしかして福太くんも暴走族でしたか?
子犬ってまだ感覚が分からないんでしょうかね。ガンガン物にぶつかりまくってます。

帯どめ、姑のために大量生産です。
色々デザインを考えるのも楽しいです。

★ いっそのこと

暴走族にしてみる?
nobiちゃんが指南して差し上げるわ~(爆)

仔犬はパワフルよね。
痛覚がないんじゃないかと疑いたくなるよね(笑)
ま、今のセレもそれに近いけど(爆)

帯どめ、ステキだね~。
そっかーこうやってつくれるんだ。すげー。

ティナ、足を擦りむいちゃったんですね。
元気な証拠ですよ。
ウチは先代のアリンダもブレンダもどれだけ怪我をしたことか。

う~ん、鼻の下に縦一文字の傷を負うブレンダを考えると・・・ティナと精神年齢は変わらないかも?


★ nobiちゃんへ

まあ、暴走指南してくれるのー?
具合が悪くなっても止まらない、気がつかないってやつね(笑)
セレちゃんのおそろい革ジャン作らないとかな!

しかし、すごく派手に転んで「さぞや痛いだろう」って思っても平気なのよねー。ハイになっちゃってるんだろうね。

ええ、帯どめはこうやって私が勝手に(ここらへんがミソ)作ってるの。
作り方なんてないのよー。でもってこの中で使えるのは数個だと思うよ・・・。

★ 兄貴へ

ええ、結構深く擦りむいてました。
でも鳴き声は聞かなかったので、家に入るときに足を拭いていて気付いたんですよ。

ブレちゃんの傷、見ましたよー。どれだけ激しく遊んだんでしょうか?
でもブレちゃん、もうそろそろ落ち着くはずので、きっと傷も作らなくなってきますよね。

>鼻の下に縦一文字の傷
これ、眉間に一文字の傷だったら時代劇のヒーローになりますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
