アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日キャンピンぐー(最終回)

やっと最終回です。気分はガラスの仮面です。

さて、テントとターフを張った時点で三時。
お風呂開始の時間です。
お風呂の映像ありません。(当然か)PICAのHPで確認してください。綺麗です。

最初カイチュと旦那が行きました。
この時点で次女の鈴は昼寝
campnight2.jpg

寝袋早速出してるし!かすかに出てるピースサイン。
このテント、6人用なので結構大きいでしょう?

私はお湯を沸かしてインスタントコーヒー飲みながら、アルとまったり。
まだ雨はポツポツ降ってます。
テント張ってる家族もちらほら。

旦那達が帰ってきたのと入れ替えに私達がお風呂に。
campnight3.jpg

カイチュ、マットレスで遊んでます。
その声を聞いて、アルはヒーヒー。
そして、夜に分かったことですが
カイチュ、このマットに穴開けてました!
寝ていると段々沈んでゆく背中(泣)痛かったです。


お風呂終わって帰ってきたら、もう火が起きてました。
焼けたら食べて、次焼けるまでボールで遊んで。

campnight.jpg


食べた残骸(笑)とチューハイ。
ソーセージにエリンギ、ピーマン、サバに牛肉、トントロと一杯食べました!
満足。

そのうち薄暗くなってからアルも遊ぶというので、リードつけたまま、ボールで遊びました。
なんてったって、隣十メートルくらいテントないんだもん。
(みんな雨だからキャンセルしちゃったのかな?)
そして終わっても8時。
次女は寝るといい、カイチュも寝ると言います。
私も飲みながら動いて、酒が回ったので寝ることにしました。

しかし、夜中にうるさい客が騒いで起こされ、結局寝不足のまま。
何回か管理人が注意してたけど、全くだめ。

そのうち静かになり、うとうとし始めたら今度はアルが低く唸った声で目を覚ます。
また猫?

するとテントのすぐ横で、男の声。
強盗か?!
いや、強盗ならこんなでかい声で話しながら来ない。
どうやらさっきまで騒いでいた若者の中の男女らしい。
この時点で二時近く。

(前にも言ったけど、うちのテントは完全離れ小島状態。誰が間違えて来るわけもない)
アルが唸るのを制止したまま耳を澄ますと、どうやら「さっきここに警察犬いた」とか言ってる。
おい、夜中に人の犬見に来るな!
しかも、なんか会話が口説いてるっぽいし!
相変わらずライトでうちのテント照らしてるし(非常識)
「テントの中にいるんだな」とか言ってる。
「恐いの?」とか・・・・バカかーてめえは!

人のテントの前で、人の犬餌に女口説くなぁー!
(でも結構男のセリフに笑えた。)
てな感じで、完全寝不足のまま朝・・・・。

六時におきて、速攻朝ご飯です。
寒いから何重にも服着てます。
メニューは

レーズンロールパンのチーズはさみ焼き
温泉卵
ほうれん草と卵のスープ
バナナ
牛乳
ヨーグルト


でした。オールインスタント!
家で食べてるのより豪華だ(爆)

帰省ラッシュがイヤだから、早めに出ると旦那。
ええー?湖でアルの水泳強化訓練(強化も何もない。泳げないんだから)するはずじゃ・・・・。
でも渋滞に嵌るのもイヤだし。
パッパと畳んで8時過ぎに出発!
行きは東名使ったけど、帰りは中央道を通りました。

byefuji.jpg

みよ、一晩明けたらこの晴天!
富士急ハイランドのジェットコースターとのコントラストが美しい!
「あそこ行きたいー(富士急ハイランド)」
というカイチュに
「あそこは高校生にならないと入れないんだよ」
とウソを言って騙す悪い親。
「ああ、さようなら富士、さようならキャンプ場」
それを聞いていた次女のつぶやき・・・。

帰りはもちろん、アルのシートを確保しましたよ!
campcar3.jpg

二列目の足元だけど!

朝早いのが功を奏したのか、渋滞は全くなし!
家には十時過ぎに着きました(爆)
すげー強行軍キャンプ・・・。

今度はみんなで行きたいなあ。
スポンサーサイト

コメント

しつこく登場ですけど…
あのマットレスは何????どうやって持って行ったん???
やはりキャンプにはマットレス必需品っすか?

朝ごはん、オールインスタントにしては豪華だね!
我が家も真似すんべー。
水泳特訓もすんべー。
アルとちょきの首輪を繋いだらどうなるかな…

★ ちょきままへ

あのマットレス、実は車のシガーソケットに連結できる空気入れで膨らませたマットレスです。なので、普段はぺちゃんこだけど、結構重たいよ。
一番上の写真に写ってる、次女の寝ていたほうにあった、プールで使うフロートみたいなマットレスのほうがいいかも。簡単に空気入るし。
マットレスあったほうが、デコボコの地面があまり気にならないかも。今回テントの下は木の根っこがぼこぼこだったの。
でも、必需品ではないっす。
必要なのは、夜トイレに行くときの懐中電灯とか。コンロなんて一人だったらカセットコンロでいいしね!

え?アルとちょきの首輪繋いだら?
アルはちょき君にこれ幸いとしがみつく!

GWキャンプに行ったんだー。
すいててても、とんでもないやつがいたんですね。
マナーは守って欲しいですよね。
PIKAは人気のキャンプ場らしいですが、一緒にいる人たちが、
迷惑掛けるような人だと困りますよね。
次のキャンプは、もっと楽しめるといいですね。

お風呂も入れるキャンプ場っていいね。
でも寒かったんだ・・水泳教室がなくなってアル君にはラッキーだったのかしら~(笑)
ヘンな若者がいたのね、迷惑だったね。でも会話の詳細が知りたい(ゴシップ好きのオバさんみたい)
お疲れ様でした~!

夜中、管理人がいても騒ぐんですね~。
若いと盛り上がっちゃうのかな?
でも、こういうときアル君がいると心強いですね。
口説き文句が聞こえたんですね(笑)
セリフに笑えたってウケます(笑)是非聞いてみたいです。
キャンプの記事、見てたら行った雰囲気になれました!
お疲れ様でした!

★ タマママへ

キャンプのこと、今回ブログにアップして分かったことがあります。
私達のキャンプってトイレと水場だけあれば充分(あと管理人)なんです。
逆に言えば、便利過ぎるから非常識なキャンパーや若い人たちが来るかもしれないんであって。
「だったら山の中で勝手にすれば」なのかというと、人の山でキャンプすれば不法侵入になるし。
今は多分、色々揃ってないとお客も来ないのかも。
キャンプ場経営もなかなか難しいねと夫婦で話しましたです。

★ レブンママへ

もう、悪いけど(口説いてるらしい)セリフには笑いました。
きっと私達が起きてるとは思ってなかったんだろうケド。
付き合う前に旦那にあんなこと言われてたら、私だったら噴出すと思うな。
甘い言葉とか言われると引くような気がする。
きっと彼らのバンガローの隣の人たちは私達よりも彼らの騒音には迷惑だったかもだけど、きっともっと面白いセリフを聞いていたはず。

お風呂は「湯名人」で、24時間綺麗なお湯なの。
ちゃんと湯船もあるんだよー。
あ、洗濯機、乾燥機もあるよ(有料)
犬洗い機はなかった。

★ アントン父さま

若いって、ある意味すごいな、って思いました。
私だったらあんなこと言えない。しかも大声で。
広いキャンプ場なので、管理人の棟からは多分分からないんでしょうね。
何度か注意には行ったようですが。
管理人さんもあまりうるさいことは言いたくないというのが本音だと思うのですが、度を越してうるさかったので仕方ないですね。

アントン父さんも聞いてみたいでしょう?
もう、声を立てないように悶絶(爆)してました、私。
青春ですよね。
私に青春、あったっけ(爆)?と思いました。

疲れたけど、いいネタくれたので彼らを許します。

>怖いの?
ごめんなさい。
夜中に非常識な人たちなのに、ものすごく楽しんでしまいました。
ガーッとアル君が出て行ったらどうなってたんだろう。
腰抜かしたりして。

ご家族で楽しむアウトドアな休日、いいですね。
うちもハイパーな阿呆犬とメタボな夫だけど...いつかは!

★ おつかれでしたっ!

楽しそうですね~。ますます後悔…。
キャンプ場にはいろんな人がいますね。
それにしてもちょっと非常識。
私だったら、自分の顔の下から懐中電灯あてて、テントから出て行ったかも(爆)
それにしても気になる口説き文句。(オバチャンです)
「あま~~っい!」だったのかな。
…私もいわれたことない(爆)
今度は一緒にいこうね♪

★ お疲れさまでした

まもさんちには、高校2年のお姉ちゃんもいたの?
知らなかったー!まもさんは高校2年のお母さん?
ビックリ!全然見えません。

ヘンなカップルに邪魔されてしまったんですね。
口説きは成功したんでしょうか。(気になる)
キャンプって、人のを見てると楽しそうです。
いいなーテントで寝てみたいです!
良い記念になりましたね。お疲れさまでした!

★ トリママさんへ

そのときは眠たいから頭来てたんですが、後日思い出すと、滅茶苦茶面白いセリフだったんです。
ワンコ連れの人、たくさんいますよー。
ワンコ連れでキャンプはものすごく楽しいです。
大きなドックラン併設のキャンプ場もあるし、ぜひ一度どうぞー!
トリー君、そんなにハイパーじゃないですよー。
というより、まだまだ元気一杯の時期ですよね。
甘えん坊な仕草が可愛いー!

★ nobiさま

うふふ、楽しかったわー。食べて飲んで(そこだけ?でもそれが醍醐味!)!
暗くなっても外にいていいんだ、って開放感がいいです。
でも昼間山登りしてるから、疲れて早く寝ちゃうんだけどねー。
夜には雲も晴れてすごく綺麗な星空だったんだって!
と、これは次女の話・・・実はトイレに行って帰り道が分からなくなってキャンプ場をさまよい歩いた時に、天も仰いだらしい(爆)。
こんな得点もあるから次回はぜひ!

★ ご主人No.2さま

そうなの。高校二年生のが一番最初の子なのよ。ちょっと失敗作だけど(なんか、ネジ抜けてるっぽい)・・。
そう?そんな年には見えないって、もっと若いと思ってたってこと?!うふふふ、今度お土産持って競技会場行くわ(爆)!

口説きは、・・・どうなったのかは不明。だって、翌朝8時の時点でも、そのグループ誰も起きてなかったんだもん。
ノックして「どうなりました?」って聞けばよかったかな?安眠妨害返しの技で!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。