アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボールの遊び方

昨日、犬用のフードを買いにここら辺のホームセンター「オリンピック」へ行ってきました。
オリンピックを選んだのは、petioのライオン君ボールがあるから。
実は時折鳴っていたライオン君2号ですが、ティ子に笛をちぎられ、耳をちぎられて見るも無残な姿になっちゃってたの。アル子はそれでもカミカミして遊んでたんだけど、そろそろ3号を買おうと思って。
2号はボクサーの小梅ちゃんの時に買ったものだから、思えば良く持ってるしね。

ということで、ジャーン
lion-no3.jpg

3号です。
まだお顔もくっきり(隣は2号)

そして、白と黒のツートンつながりでティ子には「ウシさん」
顔がすごく愛きょうあって気に入りました。
usi-1.jpg

ピーピー鳴るからそれを楽しむかなって思ったんだけど・・。

最初はピーとなるとビビっていたティ子ですが、10分もしたらもう角を食いちぎり。
そして更に10分後には笛を分解し
トータル30分後にはこの姿・・・。

usi-2.jpg

私が甘かったよ・・・。
飲み込むと困るので、噛みちぎるたびに口から出させて、としてたのですがずっと見ていられないので取り上げました。

ティ子は明日、トライアルです。
アル子さん一気に老け込むのではないかと言われてます。
一息つくのと、寂しいのと半々かな?
スポンサーサイト

コメント

ティナの破壊に目が行きそうですけど、古いおもちゃを愛しそうに噛み噛みしているアル君を想像すると、つい微笑ましくなります。
そういえば・・・最近、ウチのブレンダもおもちゃの破壊行為は全くなくなりました。

明日、トライアルなんですね。
良いご縁だといいですね!

おぉさすがティ子ちゃん(爆)
30分後の物体…。あれ、何? 元は何だったの??
と問いかけたくなるような姿だね(^^;)
このボールのシリーズ、いろんなのがあるよね。ランにも時々転がってて遊ばせてもらったことがある~(もちろん大穴だらけ)
レブンも唯一のピーピーボールを大事大事~にして遊んでるよ。以前競技会の時ちょきままがくれたやつ。一応2号もストックしてある(笑)
ティナちゃん、トライアルうまくいくといいね!

★ 兄貴へ

アルは昔からこういうソフトボールをちぎって、とかはしないんです。これって個性なんでしょうかね。いつまでも噛んでるのと、分解するのと、遊び方の違いなんでしょうね。

ブレンダちゃん、壊さなくなりましたか?もしかして兄貴のお裁縫に心を痛めたとかかも。
トライアル、通常は上手くいきますので大丈夫だと思いますー。

★ レブンママへ

本当に、デストロイヤーでしょ?(そういう名前のプロレスラーいたよね)
新品を与えても一緒でした。ちょっとボー然。
ウシボールは198えんでセールだったのよー。かえるとか色々いて、顔がまたふざけて愛きょうあるのよねー。
ちょきままからもらったあのピーピーボール、うちはセシルが破壊した!でもその前にアル子のよだれ(?)で音はならなかったのよ。鳴ってる?

ティ子多分大丈夫だと思います。パピボーがハイパーなのを知ってれば!

鳴ってる!
家ではご執心なのにランに持って行ってみたら
見向きもしなかった。謎だー

ティ子ちゃんのが正しい遊び方なのかな?(笑)
正統派なのかもね。

アル子さんも結構長持ちするタイプなのね。
こんど思いっきり長持ちするボール上げるね。

ティ子ちゃんトライアル決まったんですね。おめでとう☆

こんなとこも似るのね。不思議だわ。血縁のあるアモン先輩も
ぬいぐるみ系も絶対壊さないそうなんで、雄がそうなのかも。
うちも同シリーズのペンギンちゃんがお気に入り、
木や石にはほぼ無関心なので、山川にもこれを持参、、ちーと恥ずかしいです。
今日トライアルですか、おめでとうございます。おつかれさまでした。

ペティオからこんなのが出てるんですか。
ライオンボール、可愛いですね。
ピーピー鳴るオモチャ、うちも大好きです。
ティナちゃんのウシさんは即こんな状態になってしまいましたか。
やはり子犬はこういうことするの早いですよね。
本日、トライアルだったんですね。

★ レブンママへ

> 鳴ってる!
えー、すごいね!
うちヨダレの量が多いのかしら?

> 家ではご執心なのにランに持って行ってみたら
> 見向きもしなかった。謎だー
分かる!別のところに行くと、自分の家で使ってるものとかじゃなくて、そこのものがいいんだよねー。

★ あすぴーさま

千切るのはいいんですが、飲み込むのが恐いですよねー。
なのでおもちゃは私が見ていられる時だけにしてます。

昨日トライアルさんのおうちに届けてきました。
のほほーんと馴染んでましたよ。
彼女はどこに行っても大丈夫だと思います。
トライアルさんも、大型犬経験者なので、手なれた感じでしたよ!

★ コテツ親分へ

> こんなとこも似るのね。不思議だわ。血縁のあるアモン先輩も
> ぬいぐるみ系も絶対壊さないそうなんで、雄がそうなのかも。
やっぱ似てますね。実は親分のブログに書いてあった
「5歳になっても、相変わらず、仕切り魔、イバリんぼ、強い子にはヘタレ、、、」
って言葉に、画面のこっちで「そうそう、うちもー!」と激しく同意してました。

> うちも同シリーズのペンギンちゃんがお気に入り、
シェパなのにペンギンちゃんてのが可愛くていいじゃないですか!
うちは「海の藻屑」になると相場が決まっているので、もうボールは・・・・

★ アントン父さま

音が鳴るのに、興味を示さないで壊すのが先ってのは、多分子犬だから?
そのうち音を楽しんでくれるようになるのか、こういう子はいつまでたってもこうなのか・・・今となっては謎・・・(爆)

ティナはトライアルさんのおうちでケージに入れられても平気でした。
この分だったら、まずそのまま里子になるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。